【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【8章】

BDFE(フェアリーズエフェクト)における8章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
7章 9章

8章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

8章登場人物

主人公の画像主人公リンネの画像リンネ ・自分が時間遡行をしたことで時空に歪みが生じ大崩壊を引き起こす可能性がある事を知る。
・クリスタルの継晶をしながら光の渦を消すためにミストを手伝う。
モーリスの画像モーリス ・火の神殿にユリアニスを届けるために強力してくれる。
ユリアニスの画像ユリアニス ・病み上がりではあるが、火のクリスタルの継晶を行う。
リズの画像リズエースの画像エース ・主人公の前に現れた次元管理官の存在を知り、現代世界で調査をする。
・火のクリスタル継晶後は火の勢力「エイゼン」を鉄騎同盟から奪還することに成功。
ワッツラーの画像ワッツラー ・エイゼンベルグの参謀
・ヒナワの銃の技術を盗み出世を図ろうとする
シュタイナーの画像シュタイナー ・エイゼンベルグの将軍
・過去にゲキテツから銃のアドバイスをもらっていた。
ヒナワの画像ヒナワ ・火山の麓に住む火の末裔の一族「鉄砲衆」
・ワッツラーに目を付けられる
ゲキテツの画像ゲキテツ ・鉄砲衆の長
・過去に剣派に強力した事があった
デニー画像デニー ・公国、正教とは別軸で民を救おうとする集団の長。
・思い出の地に現れる幻影海賊団の撃退の強力を主人公に頼む。
ガイストの画像ガイスト ・デニーの同志。
・ガイスト以外にもデニーと思想を同じくする同志は多数。
ワーレンの画像ワーレン ・血斧騎士団の中でも腕利きの剣士
・死神の印を持つ
・キシンの隠れ家を訪れる。
ミストの画像ミスト ・次元管理官
・次元が歪んだことで発生している光の渦を消滅させていた。
主人公達に接触する。
キシンの画像キシン ・血斧騎士団の将の一人。
・あの方を危険視する

ざっくりストーリー説明!

リンネの画像
8章は全力の「ナ、ナンデストォー!!」が拝める章!...ではなく、火のクリスタルの継晶の儀を目指して物語が進みます!本題は名銃大会ですが、闇のデニーの依頼を受け一度街を離れます。

デニーの依頼を通して、光の渦から出てくる異界の物と戦います。更に度々出てきた謎の女(ミスト)が「次元管理官」であることが判明します。主人公が時間遡行をしたことにより、時空が歪み異界と繋がっていると説明を受けます。デニーの依頼で倒した敵と同じように光の渦が発生した際は中にいる魔物を倒し、渦を鎮めなければ大崩壊が起きるとミストから教えられます。

主人公のやるべき課題の中にクリスタルの継晶に加え、光の渦の消滅させることが加わります。
名銃大会ではワッツラーが鉄砲衆の技術を欲しがり、邪魔をしてきますがゲキテツとともに撃退。無事火のクリスタルを継晶し章が終了します。

また、ワーレンとキシンの会話シーンも描かれており血斧騎士団を率いるあの方は最近正教において権力を付けた人物だとわかります。キシン、ワーレンはあまり積極的ではなく嫌な予感を感じています。

攻略班の声
image.png ミストの登場により、光の渦の正体が時空の歪みから生じるモノとわかりましたね!主人公のタスクも増えました...
また、"あの方"のヒントが書かれていますね!正教のお偉いさんで16年前から生きているであろう人物。ブレイブリーシリーズは身内に対して疑心暗鬼になってしまいます。

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
ゲキテツが黒鉄之刃カゲトモに取り囲まれている。火の末裔は剣派との繋がりが強く、先の大戦でも1度力を貸していた。そのため今回も助太刀を要求してきたらしい。
大会ではヒナワが順調に勝ちぬき上位10名にいた。ワッツラーがヒナワの銃に目を付ける。過去に剣派に加勢したことのある危険分子として摘発すればヒナワの銃を取り上げ研究ができると考えます。
私は闇のデニーから呼び出されダスク海岸に向かう。この時期に海岸に現れる「幻影海賊団」から街を防衛する事を手伝ってほしいとのこと。デニーは思い出の地でもあるこの地を守りたかった。
デニーの仲間のブラッディガイストを紹介される。ガイストとデニーは沖合で商船を保護する。商船には銃が3000挺ほど積まれていた。デニーはその銃を全て買い取ることにした。(今後公国や正教と1戦交えるつもりらしい)
無事幻影海賊団を追い払うことに成功する。その時、突然光の渦が現れリンネを吸い込んでしまった。私達も渦が収束する前に急いで飛び込む。
渦の奥には見慣れた遺跡後があった。遺跡の奥で先程倒したはずの海賊団のリーダーバラニック提督と再戦する。遺跡の中から財宝にはデニーの生家の紋章が焼印されたものも見つかった。運び終えると完全に渦は消え去った。.
財宝はデニー達の活動の資金にするらしい。私にもデニー達が何を望んで世界と戦おうとするのかわかっていない。イスタンタールの書庫で「消えた海賊」という書物をリンネが見つける。バラニック提督は空中に現れた光の渦に飲まれて失踪した。
イスタンタールの街で、再び謎の女に出会う。女は海岸で光の渦の中でバラニック提督を倒した事を知っていた。女から新たにナダラケス砂漠に発生した光の渦について教えてもらう。
実際に向かい、渦に入るとそこは見慣れた遺跡だった。そこは「風の遺跡跡」で他にも違う属性の遺跡があるらしい。渦の中の遺跡跡は自分たちがいる世界とは違う「異界」であるという。
女は遺跡跡にいる敵を倒せという。理由を問うと女は「それはあなたたちが8000年前もの未来からやってきたからよ」と答える。
私達が時間遡行をしたことで、この世界に歪みが出来てしまった。歪が渦として現出し、異界との道が開いてしまった。女はこの歪が極まると「大崩壊」が起きるという。
女はアドミナ・ミストリアと名乗った。この次元を管理する「次元管理官」であるという。私達のいる世界は、ミストが管理する「次元」に存在するらしい。ミストは自身で渦を消して回ったらしいが手が回らないらしい。原因である私達に強力を仰いだのだ。
私達の時代でも次元管理間はまゆつば物的な存在でリズとエースもキョトンとしていた。ミストが言うように私達は大崩壊を免れるために「渦」の中にいる「異界の物」を倒し消さなくてはいけないらしい。
話が名銃大会に戻る。ヒナワが弾切れとさけびながら魔物に追われているところを助ける。火薬や鉛を宿舎に置いてきたらしい。ヒナワは決勝を前に山に駆け戻ってきたのだ。それはワッツラーが山狩りの兵を出そうとしているという情報を聞いたためであった。
山狩りの兵士を迎え撃つ。一度剣派に強力した鉄砲衆を捉えるという名目であったが灰鉄火薬の技術がほしいのだろうというのは明確であった。ゲキテツはこの地を捨てる決意をした。
翌朝ヒナワがワッツラーを狙撃しようと一人本営に向かっていくが捕まってしまう。ワッツラーが私達をヒナワに銃を使って狙撃してくる。ゲキテツはヒナワの銃に異音が混じっていることを発見する。
ゲキテツの予想通り、10発目でワッツラーの銃が暴発した。その好きにゲキテツの銃がヒナワのまわりにいた兵士の肩を撃ち抜く。鎮圧成功。
街に戻り事情を話すとワッツラーの行動にシュタイナーが激怒した。ゲキテツが剣派へ参戦した事情を知っており、その後は非戦を貫いたことも理解していたためだった。
事件が落ち着くと、ゲキテツしか知らない神殿のルートを教えてもらうことになった。しかし病み上がりのユリアニスを連れてくる事を心配する。
ワーレンがキシンの隠れ家を訪れる。ワーレンがダラケについて話すと、キシンは解放をした後に人に戻れたのは自身と戦死した隊長とあと数名のみらしいと答えた。また、ワーレンに団長の妻「嬢」が生きていると教えてる(嬢には当時赤ちゃんがいたらしい)
さらにキシンはあの方と呼ばれる人物が昔から団長とソリが合わなかったこと、現在正教において出世したことに嫌な予感を感じていると語る。
私はユリアニスに孤児院への荷物を運ぶ事を頼まれる、その際に火の継晶に儀を行いたいのであろうと言い当てられる。しかし、山道は明らかにユリアニスに歩かせるには難題であった。
モールスに頼み飛空艇でホバリングをしてもらい、ユリアニスを上からゴンドラで下ろすことにする。継晶の儀を行おうとするとリンネが頭痛で苦しみだす。
「トゲ」「頭のキズ、賢者様」とセリフが溢れる。一瞬リンネの脳裏に2つの異なる情景が映し出されたという。
継晶を終わらせ、クリスタルから現れる魔物を退治する。モーリスの飛空艇でエタルニアの中央医務塔を目指す。
元の世界では火の勢力エイゼンの地を分断していたマグマが治ったこと、光の連合がエイゼンを鉄騎同盟から解放する事ができた事を聞く。残す使命は鉄騎同盟のエタール大陸の攻略、過去の時代では土のクリスタルの継晶の儀のみとなった。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ 3・4章のアイコン3章まとめ
3・4章のアイコン4章まとめ 5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ 9・10章のアイコン9章まとめ
9・10章のアイコン10章まとめ 11章の画像11章まとめ 12章の画像12章まとめ
13章の画像13章まとめ 14章の画像14章まとめ 15章の画像15章まとめ
16章アイコン16章まとめ 17章アイコン17章まとめ 18章アイコン18章まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【8章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る