BDFE(フェアリーズエフェクト)攻略記事

【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【5章】

BDFE(フェアリーズエフェクト)における5章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
4章 6章

5章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

5章登場人物

主人公の画像主人公リンネの画像リンネ ・水のクリスタル継晶のためにフロウエルへ
・フロウエルでの依頼を通じてアスタリスクをめぐる戦いに巻き込まれていく
モーリスの画像モーリスユリアニスの画像ユリアニス ・フロウエルに行く主人公に船をと正体状を用意
リズの画像リズエースの画像エース ・5章の途中でレイコックの単独襲撃に合う
・なぜレイコックに狙われるかは不明
画像ウネリ ・ユルヤナの弟子の一人
・リプローエルの姫君主の子孫!?
シルヴィのアイコンシルヴィ
おばば様のアイコンおばば様
・フロウエルの巫女候補と執政担当
・主人公にクエストを頼む
ローエンのアイコンローエン ・ユルヤナの弟子のリーダー的な存在
・託されたアスタリスクをどうするか悩む
ジャンの画像ジャン ・アスタリスクの保護と運搬のために動く
レイスの画像レイス ・アスタリスクの確保及び出国者を捉えるため動く

ざっくりストーリー説明!

5章は進展地フロウエルの国内事情、アスタリスクを巡った教団と公国の動き出しが描かれています!

水のクリスタルを求めフロウエルにたどり着いた主人公は、過去にブラッドローズ特務隊という公国の者に国政をズタボロにされたことを知ります。フロウエルの執政おばば、巫女候補のシルヴィと知り合います。

また、依頼の途中でアスタリスク(大きな力を持った輝石)を託されたユルヤナの弟子という一派に出会います。ユルヤナの弟子の中には元の時代姫君主の子孫であろう娘"ウネリ"と出会います。

1800年前老師ユルヤナはアスタリスク(ジョブのノウハウが詰まった石)を生み出す。
教団はアスタリスクを使用しお布施を得たものだけ職を与えていた。
この事態を憂いたユルヤナは全てのジョブのアスタリスクと共に教団を離れた。
1800年後弟子達にアスタリスクを託し、自身は目的のため旅立った。
教団も公国もアスタリスクが欲しい、弟子たちはどちらに渡すか議論中。

公国軍(秘密警察)、教団はそれぞれユルヤナの弟子を保護するべく軍を差し向けます。

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
水の継晶の儀を行う為にフロウエルへ!しかし、技術を明るみ出せないため飛空艇は使えないとのこと※4章で記載
ユリアニスはフロウエルの執政「おばば様」への紹介状を書いてくれる。モーリスが探してくれた船頭の小舟に乗り出発することに!
到着した"私"達はフロウエルの首都"艶花"(女性しか定住を許さない)に向かう
【過去の話】フロウエルの民は美や派手さを競う風潮が加速し、自然が破壊されていくこととなった。それは公国が派遣した「ブラッドローズ特務隊」の文化侵略の一貫だったと言われている。(フロウエルは親正教国なので切り崩したかった)
【過去の話】ブラッドローズ隊は美を競うコンテスト聖花祭に目を付け、美を磨くアイテムに中毒性がある成分を混入させ高値で売りさばいた。文化、倫理、経済を一気に破壊させたのだ。
その後、ブラッドローズ隊はアニエスら一行の活躍により壊滅した。フロウエルには清貧で慎ましやかな生活を求める風習が戻りつつあった。
"私"は「おばば様」と「シルヴィ」のもとに案内された。シルヴィは水の巫女候補であるという。最初の出会いでは水のクリスタルへの参詣は許可されなかった。
魔物に襲われた旅の一行を助けるべく、向かった先で元の時代のリプローエルの姫君主アスター様によく似た女性(先祖)と出会う。彼女は「弟子ウネリ」と呼ばれていた。
この集団の警護をしばらく続けることにした。一行をまとめる最年長の「高弟ローエン」によるとエタルニア公国最高顧問であった「ユルヤナ老師」の弟子らしい。
ゲーム内で主人公が使用するアスタリスク盤のもととなった研究をしているとのこと。老師は12個のアスタリスクを弟子達に託し旅立っていた。その中に1つ未完のアスタリスクというものがあった。アスタリスクはジョブアビリティの獲得ができるという多大な力がある。
現在35個のクリスタルがあり、23個は公国が運用している。弟子達は手持ちの12個をどうするか審議していた。
弟子クーロンは拮抗のため教団に渡すべきだと主張、弟子セイロンはもともと正教への対抗手段としてユルヤナ老師により創られたため公国に渡すと主張した。
最中、弟子ウネリと共に未完のアスタリスクが消えてしまった。"私"はなんとかして君主の血筋を守らねばと考えます。
フロウエル北部で「赤い騎士」が目撃されたらしい。ブラッドローズの隊長の可能性から人々は怯えていた。調査に向かう。
2人の血斧騎士を見かける。戦いの末、1人は「キシン殿」の名を口に出し自爆する。もう一人の後を付ける途中「未完のアスタリスク」を奪ったウネリを見つける。ウネリに問うとアスタリスクは民に等しく分配されるべきだという意見を持っていた。
もう一人の血斧騎士に追いついた際に「血斧騎士六の将キシン」が現れ死闘を繰り広げる。その後おばばに報告する
その日、想いの欠片を覗くとレイコックの姿があった、エースと会話をしたあと銃を乱射して去っていった。レイコックはなぜ単独潜入をしてまでリズやエースを追うのか?
正教騎士団ジャン一行がフロウエルに到着(アスタリスクを持つ子供達の保護のために動いている)、時を同じくして公国秘密警察もフロウエルに到着(同じ理由+国外逃亡してきた公国技術者を追ってきた)
"私"は逃亡してきた技術者から護衛の依頼を受ける。追ってである闇のデニーと対戦する。
次の日はシルヴィの墓参りの護衛をこなす。先代オリビアは法王アニエスと同期であり、親友であったがブラッドローズ侵略のため国外逃亡を余儀なくされ、公国軍によって殺害されてしまった。
墓参りの最中、赤鬼・青鬼の襲撃にあう。ウネリの助けもあり無事に撃退することができた。
安心したのもつかの間、フロウエルの北の森で公国兵が旅の一団を襲っているとの報告が入った!

BDFE 関連リンク

キャクター相関図
キャラクター相関図キャラクター相関図
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ
3・4章のアイコン3章まとめ 3・4章のアイコン4章まとめ
5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ
9・10章のアイコン9章まとめ 9・10章のアイコン10章まとめ
11章の画像11章まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【5章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[91]
      グリズリーメダルの一番いいやつの数値をわかるかたいたらおしえていただきたいのですが


    • 自警団名:「No.101」メンバーは現在16名です!
      団員さんを募集させて下さい!
      ・ゲームの話から雑談までチャットが好きな方
      ・みんなでどこか行くのが好きな方
      ・けどあまりルールやノルマなどにとらわれず、マイペースに楽しみたい方
      以上に当てはまる方に来て頂けるとすごく嬉しいです!(*’▽’*)
      課金されてるかや、ジョブなどは問いません。
      基本的に21時〜23時の間は集まることが多いですが、 誰かログインしてる時に声掛けてもらえると大体反応します笑
      初めての方も、親切な団員さんも多いのでシステムとかすぐ覚えられると思います(*^^*)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る