BDFE(フェアリーズエフェクト)攻略記事

【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【3章】

BDFE(フェアリーズエフェクト)における3章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
2章 4章

3章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

3章登場人物

主人公の画像主人公リンネの画像リンネ ・モーリスの助力に徹する。
・過去を変えることに悩む
・公国のアナゼルと知り合う
・正教のジャン、ニコライと知り合う
リズの画像リズエースの画像エース ・元の世界から主人公の手助けを行う
・エンジン図案に強力
ジョバンニの画像ジョバンニ ・ディローザの討伐に向かう
・主人公をライバル視
モーリスの画像モーリス ・主人公の助力を受け飛空艇完成に専念する
ジャンの画像ジャン ・正教騎士団団員
・ユウの親友
ニコライの画像ニコライ ・正教騎士団三銃士の一人
アナゼルの画像アナゼル ・公国の騎士
・主人公に助けられたことで腕前を信頼する
レイスの画像レイス ・公国秘密警察の長官
・アナゼルと対立する
ディローザの画像ディローザ ・ネルギエ教授を訪ねて来た赤魔道士
・迷う主人公に助言する

ざっくりストーリー説明!

▼把握できる過去の出来事

・クリスタル正教が騎士ブレイブにより占拠
・ブレイブはエタルニア公国を樹立
・エタルニア内でアンチクリスタリズムの概念が広まる
・クリスタル正教はガテラティオを拠点に縮小化
・突如クリスタルが闇に飲まれる
・正教の風の巫女アニエスがクリスタルを鎮めることに成功
・アニエスがクリスタル教団の皇帝となり、和平の道を進む

▼主人公の行動

・エタルニア黒騎士アナゼル・ティーと知り合う
・正教騎士団ジャン・アンガルドと知り合う
・正教騎士団三銃士ニコライ・ニコラコフと知り合う
・アザゼルから頼まれた護衛を機にブレイブ・リーと知り合う
・イスタンタールに訪れた赤魔道士ディローザと知り合う
・正教の華が正教騎士団であれば、黒い部分が血斧騎士団だと知る
・公国の「秘密警察」と接触する

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
モーリスから飛行石について聞く。熱を加えると浮力を与える秘石であり、長い間正教が独占していた。ブレイブの決起により、教団は倒されエタルニア公国が厳重に管理を始めた。
リズが年代記で確認すると、飛行石は一つの時代で10石に満たないほどしか確認できないほど貴重なものであることがわかる
モーリスの発注していた部品が届かかない事件が起きる。旋盤工に根回しされているようだ。"私"は工場の機械を借り自身で部品を作成。
いっそのこと、未来のテクノロジーを伝えてはとリズに提案されるが、歴史への過度な干渉をすることで悪影響を及ぼすことがあるのではと懸念する。
ユウからの依頼で手紙をガテラティオにいる「ジャン・アンガルド」という人物に手紙を届けることになる
【過去の話】"私"は「アンチクリスタリズム」がクリスタルを人間の管理下に起き正しく利用するという思想であること。ブレイブにより正教が占拠されたのが16年前であることを知る
【過去の話】ブレイブはその後エタルニア公国を樹立し、クリスタル正教を宗教組織として存在を許した。とは言え、総本山を追われる事となった正教団はガテラティオに勢力拠点を移す。
【過去の話】公歴16年突如闇の大穴が発生し、全てのクリスタルが闇に飲まれる。公国は元凶は正教の巫女にあると断じ、巫女討伐令を出す。
【過去の話】風の巫女アニエスは全てのクリスタルを沈め、世界に平穏をもたらした。これが主人公が現れる先年の話である。クリスタル正教への干渉は緩みガテラティオ周辺の直轄権と正教騎士団の復活が認められる。
【過去の話】クリスタル正教の法王に就任したアニエスは正教と和平の道を歩むことになります。
"私"はガテラティオに手紙を届ける際に和平交渉の事前折衝のために来ていた「アナゼル・ディー」と出会います。(アナゼルが反対派に襲われているところを助ける)
手紙の渡し主である正教騎士団団員「ジャン・アンガルド」と正教騎士団三銃士「ニコライ・ニコラニコフ」と知り合います。騎士団でも和平反対派の信徒達を抑えられない様子がわかる。
アナゼルに腕を見込まれ元帥「ブレイブ・リー」の敬語を頼まれる。その後モーリスの話で元帥令嬢「イデア・リー」はアニエス法王を共に旅をした盟友同士であることを知る。和平の原動力はここにあったのだ。
"私"はラクリーカにネルギエ教授を訪ねてきた「フィオーレ・ディローザ」に出会います。ディローザの事を血斧騎士団と勘違いしていた事をきっかけに学園職員オホンセから血斧騎士団について聞く。
血斧騎士団はクリスタル正教の裏の部隊であり、ブレイブが挙兵した「ユルヤナの森」で全滅したことになっている。
過去を変えることで未来が悪い方に傾くのではないかと憂う"私"であったがディローザの今正しいと思う事をすればいいという助言に救われます。
その言葉もあり、"私"は未来の世界の先進的なエンジンの代わりに、今の時代で全ての材料が整うシンプルなエンジンを提案することにします。
公国内にも和平に反対する派閥がデモを起こしているようであった。また、それと同時に公国内で暴れまわる秘密警察を沈めるためにアナゼルと共に向かうことになります。
秘密警察長官「ルース・レイス」と出会う。秘密警察は権力行使が強く、アナゼルには公国の恥部と呼ばれるほどであった。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図
キャラクター相関図キャラクター相関図
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ
3・4章のアイコン3章まとめ 3・4章のアイコン4章まとめ
5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ
9・10章のアイコン9章まとめ 9・10章のアイコン10章まとめ
11章の画像11章まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【3章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[105]
      白は武器を属性で染める必要はありませんが、防具は染める必要があります。
      防具の属性とあっていない場合、通常の回復量が大幅に落ちますので各属性の通常回復が出来る本とマインド防具が必要です。
      防具下 Ⅰ は通常-0.6秒の装備がよいでしょう。
      通常回復の回復量が多く(目安は2500~)、回転も早ければ、通常回復を挟んで、余裕をもって必殺を使えます。
      通常時の立ち回りは回復、白が複数の場合はバフでも構わないですが、回復本と持ち替えの判断が難しいので、あまりおすすめしません。
      必殺時はキャスト中に赤床を喰らいやすいので、スキルの先行入力はせず、タゲ見ながらスキルを入れる方がよいと思います。

    • 自警団 金魚すくい
      募集要項 職業→なんでも!
      強さ→関係ないです!
      現在18名で活動しており、主な活動時間として 21時~1時頃までがメインの活動時間となっています。
      日中インしている人たちもいて、チャットは毎日活気にやり取りしています! (特に夜は賑やかです)
      皆でワイワイやりながらイベント、コロシアムなどにも積極的に取り組んでいます。
      元気な方・まったりしたい方!お待ちしています!

    権利表記

    トップへ戻る