【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【1章】

BDFE(フェアリーズエフェクト)における1章のストーリーをまとめております(ネタバレ注意です)!全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

次の章へ!
ストーリーまとめ【2章】

1章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

1章登場人物

主人公の画像主人公 ・水の勢力「リプローエル」出身
・リズ、エースと幼馴染み
・リンネと共に8000年前の世界に渡る
リズの画像リズ ・風の勢力「ウィンドニア」出身
・エースの妹
エースの画像エース ・風の勢力「ウィンドニア」出身
・リズの兄
リンネの画像リンネ ・クリスタルの精霊
・古代書庫で主人公を待っていた!?
レイコックの画像レイコック ・鉄騎連合の若き将
・水の勢力を滅ぼす
ジョバンニの画像ジョバンニ ・ラクリーカの冒険者
・なぜか主人公の名を知っていた
ステイシーの画像ステイシー ・ラクリーカの冒険者
・なぜか主人公の名を知っていた
モーリスの画像モーリス ・砂漠で主人公を発見
・飛空艇の学者
ユリアニスの画像ユリアニス ・モーリスの妹
・砂漠で倒れていた主人公を介抱
・クリスタル正教の信徒
クールサインの画像クールサイン ・国定企業の社長
・飛空艇を開発
・モーリスに勝負を仕掛ける

ざっくりエピソード説明!

舞台はクリスタルをめぐる紛争が絶えない世界です。クリスタルをめぐる大きな勢力は「鉄騎同名」と「光の連合」があります。光の連合に所属する主人公は幼馴染の「リズ」と「エース」と共に「鉄騎同名」への対抗策を探るべく、古代書庫におもむきます。古代書庫ではクリスタルの妖精「リンネ」と出会います。

主人公が首から下げた「想いの欠片」を見てリンネは自身が待ちわびていた人物だと判断します。その後、同名軍の奇襲に合う主人公等。エース・リズが撃たれる中、主人公はリンネに導かれ8000年前の世界(ルクセンダルク)に移動します。

記憶が曖昧になり、はじめは混乱する主人公であったが過去の世界で起こした行動が未来の世界に影響する事を知り、希望も持ちます。上記の登場人物と関わり合いながら、主人公はクエストをこなしていきます。

第1章では主人公が過去に渡る少し前の行動、過去に渡ってからクエストを通じ記憶を戻す過程、過去編に登場する人物達の人となり(様子)が描かれています。過去での行動が大きく現在に影響するイベントまだ先の章になります。

1章ストーリー詳細

プロローグの詳しい流れ

「火」「土」「水」「風」のクリスタルで彩られた土地「ルクセンダルク」
「火」のクリスタルを筆頭に輝きを失っていった。(大崩壊の発生)幾つもの大陸が海に沈んでいった。
僅かに残ったクリスタルをめぐり紛争が勃発
クリスタルをめぐる各戦力は同名を結び、大きな戦力である「鉄騎同名」が生まれる
同名に追われた地方勢力は「光の連合」を結成
水の勢力「リプローエル」の水のクリスタルが砕け、滅亡(鉄騎同名が攻め込んだため)
古代図書内に鉄騎同名への対抗策を探しにきた「エース」「リズ」「"私"」クリスタルの精霊「リンネ」と出会う。
古代図書内で鉄騎同名のレイコックの襲撃に合う
「エース」「リズ」は撃たれ「"私"」だけが奥の部屋へ
奥の部屋にいた「リンネ」に導かれ光の中に...

1章の詳しい流れ

見覚えのあるが何処か違う土地で目を覚ます。リンネも一緒にいる。
(この次点で今までの記憶が曖昧になっている)
"私"の名を知る2人、冒険者「ジョバンニ・スケダツィオ」冒険家「ステイシー・ハイヤー」と遭遇。
2人の紹介でクエストを受注、依頼主である「ユウ・ゼネオルシア」と出会う。
クエストを終え、リンネと合流。リンネの持つ「想いの欠片」をみることで元の時代との交信ができる事を教えられる(想いの欠片はもう片方を持つ相手と通信ができる)
この次点で現在いる国は「ラクリーカ(砂の大時計の国)」であることがわかる。"私"達がいるのはその中の街の一つ「イスタンタール」
依頼されたクエストで「モーリス・テイコフ」を助ける。これを機にモーリスの妹「ユリアニス」と知り合う。
リズ、エース、"私"は「光の連合」の志願兵であった事、あの日「同名」への抵抗手段を探しに書庫に行ったこと思い出す。
こちらの世界での行動で元の世界の動きが変わることを認識する。
学園職員「オホンセ」の依頼で今いる時代が8000年前という事を知る。
"私"は水の勢力「リプローエル」につかえており、リズとエースは風の勢力「ウィンドニア」につかえていた事を思い出す。
イスタンタール周辺の盗賊が同名を結び、襲撃をしてくる。盗賊との戦闘の中"私"は未来で起きたことの全てを思い出す。
イスタンタールはかつての王朝「マヌマット朝」が倒れたことで群盗が跋扈していた。
※2章で理由が発覚
モーリスに飛空艇勝負の果たし状を叩きつけに来た「D・クールサイン」と出会う。
街の周辺や近くの神殿で暴れるサンドワームを討伐し、1章は終了。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ 3・4章のアイコン3章まとめ
3・4章のアイコン4章まとめ 5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ 9・10章のアイコン9章まとめ
9・10章のアイコン10章まとめ 11章の画像11章まとめ 12章の画像12章まとめ
13章の画像13章まとめ 14章の画像14章まとめ 15章の画像15章まとめ
16章アイコン16章まとめ 17章アイコン17章まとめ 18章アイコン18章まとめ
19章アイコン19章まとめ 背景バナー.PNG外伝1章

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【1章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[369]
      次元裂傷の魔短刀 水 裁断の角刃 土 サバイタルナイフ 風 トランプナイフ 風
      になります。

    • 自警団名[strong-改]
      リーダー[貴姫]・・現在19名で活動中!
      後、1名募集中 職業は何でも◎♪BDFEハマったって方居ませんか?
      社会人の方が多いので昼間は基本静かですが、
      イベ&コロ&アビス!等で主に夜に団チャ賑わってます♪
      コロも基本自由タイミング合えば皆飛び込みます( *´艸`)
      アクティブな方で!コロ&フラッグ戦等協力出来る方募集中!
      連絡はこちらまでDM下さいね
      貴姫-ID 627259512

    権利表記

    トップへ戻る