BDFE(フェアリーズエフェクト)攻略記事

【BDFE】初心者必見!効率の良い序盤の進め方

BDFE(フェアリーズエフェクト)における、序盤を効率良く進める方法を掲載しています。ゲームを始めたらまずは何をすべきなのか、どうやってゲームを進めて行けば良いのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

序盤の効率的な進め方

1:ジョブ探し&リセマラ

ジョブとリセマラの画像

ナイトのアイコンナイト ・攻撃を集めパーティを守る!
・準アタッカーとして火力を出す!
黒魔道士のアイコン黒魔道士 ・強力な魔法攻撃で敵を一掃!
・9999(リミット)を超えるダメージの爽快感!
白魔道士 ・回復魔法で仲間をサポート!
・バフ魔法で火力を上昇!
シーフのアイコンシーフ ・ダメージを稼ぐアタッカー!
・攻撃速度が速く周回も楽ちん!
狩人のアイコン狩人 ・デバフ攻撃で火力上昇&被ダメ軽減
・状態異常でコツコツ削る!

まずは自分のプレイスタイルにあったジョブを探しましょう。そして、リセマラで強力な武器を入手しましょう!

序盤を効率良く進めるにあたって、強力な星5武器があることでスタートダッシュをする事ができます。
リセマラ当たり武器ランキング

2:ストーリー・開放クエスト

ストーリーと開放クエストの画像
準備段階が完了したら、次にストーリーを進めていきましょう。ストーリーを進めるメリットは「ミスリルの獲得」「ジョブレベルが上がる」「装備枠が開放される」などたくさんあります。まずはストーリーを楽しみながら、バトルシステムや強化システムに慣れていきましょう。

ノンストップで進めるところ(2章程度)まですすめながら、クリア報酬のミスリルを回収し、ガチャを回し手持ちの装備のレアリティを上げていきましょう!

また、解放クエストを進めることで「武器のレベル上げ」や「スキルの強化」を開放し、育成するための環境を作っていきましょう!

3:武器・防具の強化

装備レベルアップの画像
ストーリーを進めながら平行する形で、武器や防具の強化も行なっていきましょう。時限性クエストの「鍛錬クエスト」を上手く利用すれば、レベル上げも容易に行えます。

装備枠を増やし、レベルを上げた装備品を装備する!これだれで大きく戦闘力が上がり、クリアできる幅が広がります。

装備は1つのレベルを固着して上げるのでは無く、全体的に上げる事を意識しましょう。

4:ジョブを育てる

メインジョブとその他ジョブの画像
武器育成に余裕が出来てきたら、ジョブも育てていきましょう。ジョブを育成するにあたって「晶石クエスト」が経験値効率が良く、レベルを上げやすいです。

メインにしたいジョブのレベルが上がりにくくなったら、一度他のジョブを育てていきましょう!ジョブはサイドストーリーをクリアすることで開放可能です!

メインにしないジョブは31レベルを目指すことをおすすめします!共通でステータスに影響する星のマークの箇所を目標にクリスタル盤を開放していきましょう!

BDFE 関連リンク

初心者向け情報一覧
序盤を進める方法の画像序盤の進め方 ダメージポイントの画像ダメージを出すポイント
ゲームサイクルの画像ゲームサイクル やるべきポイントの画像毎日やるべきポイント
バトルの立ち回りの画像バトルの立ち回り 最初に選ぶジョブの画像最初に選ぶジョブは?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者必見!効率の良い序盤の進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[114]
      わかる
      絶対テーブルだわこれ


    • 自警団名:「No.101」メンバーは現在16名です!
      団員さんを募集させて下さい!
      ・ゲームの話から雑談までチャットが好きな方
      ・みんなでどこか行くのが好きな方
      ・けどあまりルールやノルマなどにとらわれず、マイペースに楽しみたい方
      以上に当てはまる方に来て頂けるとすごく嬉しいです!(*’▽’*)
      課金されてるかや、ジョブなどは問いません。
      基本的に21時〜23時の間は集まることが多いですが、 誰かログインしてる時に声掛けてもらえると大体反応します笑
      初めての方も、親切な団員さんも多いのでシステムとかすぐ覚えられると思います(*^^*)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る