【BDFE】シーフの評価と使い方

BDFE(フェアリーズエフェクト)における、シーフの評価と使い方について掲載しています。シーフの評価を知りたい方や使い方やバトルでの立ち回りを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

シーフの総合評価

シーフの画像

総合評価

HP BP 物攻 物防 魔攻 魔防
8 8 9 8 6 7
回避 命中 精神 クリ率 クリ威 -
9 7.5 6 9 7 -

シーフの強い点

物理攻撃が高く、手数が多い

シーフは物理攻撃・回避ステータスが高いジョブです。物理攻撃に関しては全ジョブの中でもダントツの1位なので強力な物理アタッカーと言えます。

使用できる武器の中には連続攻撃の武器やリロード早い武器が多いため、高火力アタッカーとしてだけではなく、周回性能も評価できるジョブです。

シーフの弱い点

防御が低い

シーフは物理攻撃が高い代わりに、防御が低いジョブです。魔防・物防に偏りはありませんが、どちらもやや物足りなく感じます。回復役の白魔道士とパーティを組む事はもちろん、回避性能を武器のスキルやメダルや継承により伸ばすことで生存力をカバーしていきましょう。

シーフの使い方・立ち回り

シーフは物理攻撃の高いアタッカーなので、前衛でガンガン攻撃していきましょう。回避上昇系のスキルを使用して自身を生存力を伸ばし、追撃などの攻撃スキルで相手のHPを削っていきましょう。

シーフの基本情報

上級職

ジョブ名 開放条件
アサシンのアイコンアサシン ・基本ジョブのレベルが80に達する
・出現する専用クエストをクリアする

隊列効果とシナジー効果

隊列効果
前衛 前衛時:物攻+10%
中衛 中列時:回避10%
後衛 後衛時:無し
シナジー効果
味方のクリ威+5%

※隊列効果はその列にいることで自身に発動、シナジー効果はパーティにいることで味方に発動します。

シーフの可能装備

武器 防具
双剣

アスタリスク盤のキャラ効果

キャラ効果
物攻上昇 回避上昇

関連リンク

その他のジョブ

シーフの画像シーフ 狩人の画像狩人 黒魔道士の画像黒魔道士
ナイトの画像ナイト 白魔道士の画像白魔道士 すっぴんの画像すっぴん
★最初に選ぶジョブはどれがいい?
★最強ジョブランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シーフの評価と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[372]
      どれも楽しいですけど、
      ・通常・必殺のリロードが早く回避が高いのがシーフ。火力職、と呼ばれています!
      ・黒魔道士も火力が高く火力職と言われています。リロードに少し時間がかかるのと、BPの消費が高いかもしれません。が、正直ものすごく強力です!通常攻撃で全体にダメージを与えるものもあります。
      ・戦闘において、すごく頼りになるのが白魔道士です。自分・味方の状態異常(デバフ)を直したり、能力を上げたり回復したりできます!が、攻撃力は低めですね。
      ・狩人は敵の能力ダウンを行える職業です。攻撃力は火力職に比べれば低いですが、相手を状態異常にしてしまえば、伸びます!!強敵相手では絶対に必要になってくる職業ですね!
      ・ナイトは一人でも頑張れちゃいます。体力が高く、防御力もあり回復もできます!ですが、少し攻撃力が低めですね。協力プレイでは、味方を守る強い盾となるでしょう。特徴として、敵視(敵からの攻撃対象)となることが多いですが、ソロならあまり気にしなくてもよいかと。
      とりあえず、特色を並べてみました!参考になれば、とw
      おすすめはシーフ、黒魔道士、ナイト・・・ですかね。

    • >>[535]
      満員御礼(*^^*)メンバーサン揃いましたので、
      募集ば終了致しますm(_ _)m
      御応募ありがとうございました♪

    権利表記

    トップへ戻る