Image

バンドリ!ガルパ攻略記事

【バンドリ】ノーツ(リズムアイコン)の種類と解説

バンドリ(ガルパ)における、ノーツ(リズムアイコン)の種類とアイコンの解説になります。リズムアイコンの意味がよくわからない方は、ぜひ参考にしてください!

ノーツ(リズムアイコン)の種類と解説

シングルノーツ

画像

通常のノーツです。ジャストタイミングでアイコンをタップすることで判定を得ることが出来ます。

ダブルノーツ

画像

ダブルノーツ(同時押し)です。よこ線で繋がっているノーツ同士を同時にタップすると判定になります。

フリックノーツ

画像

フリックノーツです。アイコンをタップのではなく、ライン上で上下左右のどこかの方向にフリックすることで判定を得られます。タップしてしまうと、MISS評価となります。

長押しノーツ(スライドノーツ)

画像

長押しノーツです。アイコンの重なるタイミングでタップし、線が途切れるまで長押しします。線が途切れるタイミングで指を話します。合計で2回の判定があります。

また、長押ししながら左右に動かす長押しノーツも存在します。左右に動くノーツの場合、判定が複数回存在します。

スキルノーツ

画像

スキルノーツです。ノーツの色が黄となっており、通常のノーツと同じようにタップすることで、スキルが発動します。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ノーツ(リズムアイコン)の種類と解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    トップへ戻る