【アズールレーン】特別ログインボーナスで交換すべきおすすめキャラは?【アズレン】

アズールレーン(アズレン)における、12月20日からの特別ログインボーナスについて掲載しています。聖夜の贈り物で交換すべきおすすめキャラやおすすめ理由を詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

特別ログインボーナスの基本情報

特別ログインボーナス.jpg

開催期間

初回 2018/12/20(メンテ後)
~1/11(23:59まで)

概要

  • 通常ログインボーナスとは別に、特別ログインボーナスが登場
  • 期間中ログインで豪華報酬を入手
  • 7日目の報酬でSRキャラと交換できるアイテム獲得
  • キャラ交換は最短で12/26

特別ログインボーナスで交換すべきキャラは?

対象キャラ 簡易解説
エディンバラの画像エディンバラ ・ロイヤルの軽巡洋艦
・耐久値が高く打たれ強い
・徹甲弾を強化するスキルを持っており、火力面も安心
吹雪の画像吹雪 ・重桜の駆逐艦
・魚雷に特化しており、瞬間火力が高い
・特型駆逐艦のステータスをアップ
・単艦での運用では、他の特化キャラに劣る
クリーブランドの画像クリーブランド ・ユニオンの軽巡洋艦
・主砲砲座+1を習得し、安定して高火力を出せる
・耐久値や対空性能も高く、場面を選ばず活躍できる
海域ドロップでも入手可能
平海の画像平海 ・東煌の軽巡洋艦
・寧海との出撃で火力大幅アップ
・逸仙との出撃で耐久性能大幅アップ
・単艦での活躍は厳しい
・改造+スキルの強化+寧海、逸仙の育成で完成に時間がかかる
寧海の画像寧海 ・東煌の軽巡洋艦
・平海との出撃で火力大幅アップ
・逸仙との出撃で耐久性能大幅アップ
・単艦での活躍は厳しい
・改造+スキルの強化+平海、逸仙の育成で完成に時間がかかる

入手難度と性能ならエディンバラがおすすめ

エディンバラのバナー

主な入手方法
小型艦建造(1時間25分)

小型建造でのみ入手可能

エディンバラは、小型建造でのみ入手できるキャラです。小型建造のSRキャラは、一点狙いをしたときの確率が最も低いため、エディンバラの入手難度は極めて高いと言えます。

火力と耐久に優れた軽巡艦

エディンバラは、火力と耐久に優れた軽巡艦です。エディンバラの耐久は、軽巡艦でもトップクラスに高く、火力面では、最強の軽巡主砲と相性の良い徹甲弾強化のスキルを持ちます。エディンバラは魚雷型の軽巡艦ですが、耐久と火力面が優秀なのでオート戦闘とも相性が良く、初心者にもおすすめのキャラです。

総じてエディンバラは、入手難度が高く性能面も良いので、どちらでも特をしたい方におすすめです。

エディンバラのキャラ評価はこちら

吹雪も入手難度と性能面でおすすめ

吹雪のバナー

主な入手方法
小型艦建造(0時間23分)

小型建造でのみ入手可能

吹雪は、小型建造でのみ入手できるキャラです。小型建造のSRキャラは、一点狙いをしたときの確率が最も低いため、吹雪の入手難度は極めて高いと言えます。

魚雷に特化した駆逐艦

吹雪は雷装値と補正値が高く、魚雷に特化した性能をしております。代わりに対空性能は低いため、装備や他のキャラで補う必要があります。

自身含む特型駆逐艦を強化

特型駆逐艦のキャラ
雷の画像 電の画像 暁の画像 綾波の画像綾波 吹雪の画像吹雪

吹雪はスキルにより、火力・回避が常時最大30%、雷装が最大10%と前衛艦隊の戦闘力を大きく向上させる事ができます。スキルの効果は優秀ですが、長所である雷装は10%しか伸びないので、他の特化したキャラには雷装性能は劣ります。

総じて吹雪は、入手難度が高く性能面も良いので、どちらでも特をしたい方におすすめです。
吹雪のキャラ評価はこちら

初心者におすすめのクリーブランド

クリーブランドのバナー

主な入手方法
・海域で入手(4-45-3など)
小型艦建造(1時間25分)

海域でも入手可能

クリーブランドは、特別ログインボーナスの交換対象キャラで唯一、海域ドロップでも入手できるキャラです。海域での入手も比較的早い段階で手に入るので、戦力がある程度揃っている方は選ばなくても良いでしょう。

高水準の万能キャラ

クリーブランドは、軽巡艦の中でも全体的にステータスが高く、攻撃・防御バフスキルを持つ高水準の万能キャラです。加えて、限界突破で主砲砲座+1を獲得するため火力も安定して高く、場面を選ばず活躍することができます。

総じてクリーブランドは、戦力が不足気味な初心者の方におすすめです。

クリーブランドのキャラ評価はこちら

性能だけなら平海・寧海がおすすめ

bana.jpg

主な入手方法
小型艦建造(0時間42分)

小型建造でのみ入手可能

平海・寧海は、小型建造でのみ入手できるキャラです。小型建造のSRキャラは、一点狙いをしたときの確率が最も低いため、平海・寧海の入手難度は極めて高いと言えます。

同時出撃で火力大幅強化

平海・寧海は2人を同じ艦隊に編成することで、互いの火力値を大きく上昇させることができます。2人はそれ以外にも重桜陣営へのダメージアップスキルを持つため、軽巡艦の中でも特に攻撃性能が高いです。

逸仙と出撃で耐久性能大幅強化

キャラ 入手方法・スキル
逸仙の画像逸仙 常設実装 小型建造
東煌のために
重桜陣営のキャラに与えるダメージが5.0%(→25.0%)アップ
東煌の絆
平海・寧海と同時に出撃する時、逸仙・平海・寧海の受けるダメージを8.0%(→20.0%)ダウンし、回避率を15.0%(→30.0%)アップさせる
全弾発射-逸仙
自身の主砲で18回(→12回)攻撃するたびに、全弾発射Ⅰ(→Ⅱ)を行う

平海・寧海は攻撃性能は高いですが、耐久値が軽巡艦でもワーストクラスに低く、耐久性能が低いです。しかし、同じ東煌陣営の「逸仙」とスキルにより、弱点を克服することができます。

完成には時間がかかる

平海・寧海の総合的な性能は対象キャラの中でも最も高いですが、完成までの時間が極めて長いのが難点です。平海・寧海・逸仙はいずれも小型建造なので入手難度が高く、平海・寧海には改造が実装されています。改造には大量の資金と改造図が必要になり、改造を終えた後も3キャラ分のスキルを上げる必要があります。

総じて平海・寧海は性能面を重視する方におすすめです。

関連記事

▼最新の攻略情報をGETしよう!
001.gifアズールレーン攻略wikiトップページ
▼序盤の攻略記事
リセマラ.pngリセマラ 最強艦船.jpg最強キャラ 最強装備.png最強装備 序盤.png序盤進め方
▼ピックアップ記事
建造時間.png
建造時間
まとめ
低燃費.png
低燃費
パーティ
優秀艦船.jpg
おすすめの
育成キャラ
ドロップ.png
ドロップ
狙い周回
▼データベース・攻略
キャラ.pngキャラ一覧 装備品.png装備一覧 クエスト.png
ストーリー
海域
イベント.png
イベント
最新情報

コメント

4 名無しさん約5ヶ月前

だからどこで落ちるんだよ 落ちたならそこを書かないとダメだろ

3 名無しさん約5ヶ月前

マジで嘘情報書くな! エディンバラはドロップするだろ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特別ログインボーナスで交換すべきおすすめキャラは?【アズレン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る