【アズールレーン】ハードモードについて解説【アズレン】

アズールレーン(アズレン)におけるハードモードについて解説している記事です。ハードモードとは何かが知りたい方や、編成の制限などが知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

ハードモードとは

切り替える.jpg

ノーマルモードよりも難しい海域のこと

ハードモードでは、ノーマルモードに比べて敵のレベルとステータスがアップしています。また、通常海域のハードモードでは7章まで実装されており、1日3回という制限があるので注意しましょう。

ハードモードのメリット

通常海域では貴重なアイテムが入手できる

改造図が入手できる

青改造図紫改造図金改造図

通常海域のハードモードでは、改造に必要な改造図がドロップします。改造図は入手法が限られており、要求数も多いので出来る限り挑戦しましょう。
改造のやり方と改造可能キャラ一覧

コアデータが入手できる

コアデータの画像.jpg

通常海域のハードモードでは、「コアデータ」という貴重なアイテムと交換するのに必要なポイントが入手できます。

コアデータの入手方法はこの他にもありますが、ハードモードで入手するのが一番効率がいいので、出来る限り挑戦しましょう。

コアデータの入手方法と効率的な集め方

イベント海域ではポイント稼ぎに便利

ハードモードは、イベント海域において一日の回数制限はなく、報酬交換に使うポイントが多くもらえるのでポイント稼ぎに便利です。艦種の制限などで難易度も高くなっているので、実際に消費する燃料と考えながら周回するといいでしょう。
イベント攻略情報一覧はこちら

ハードモードの編成のやり方

編成のみかた
ハードモードは、挑戦するのに制限が設けられており、制限をそれぞれクリアする必要があります。

制限枠

画像の緑枠で囲われた、艦種の書かれた場所が制限枠です。主力/前衛それぞれ最低一つずつ満たしていればクリアとなります。

ステータス制限

赤枠のステータスの書かれた場所はステータス条件となります。画像の条件を説明すると、「キャラのレベルの平均が64より上」「雷撃値の合計が500より上」「回避の合計が250より上」となり、これら全てをクリアする必要があります。制限枠の条件を満たした艦隊であれば、第一艦隊第二艦隊あわせた全てのキャラのステータスが反映され、キャラの合計ステータスは()の中に表示されます。

まとめ

いかがだったでしょうか。ハードモードは、通常海域では貴重なアイテムが入手でき、イベント海域ではポイント集めに便利となっています。どちらもノーマルモードと比べて高難易度となっていますが、苦労に見合う報酬はあるので、積極的に挑戦しましょう。

関連記事

▼最新の攻略情報をGETしよう!
001.gifアズールレーン攻略wikiトップページ
▼序盤の攻略記事
リセマラ.pngリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強装備.png最強装備 序盤.png序盤進め方
▼ピックアップ記事
建造時間.png
建造時間
まとめ
低燃費.png
低燃費
パーティ
低レア.png
おすすめの
育成キャラ
ドロップ.png
ドロップ
狙い周回
▼データベース
キャラ.pngキャラ一覧 装備品.png装備品一覧 クエスト.pngクエスト イベント.png
イベント

コメント

4 名無しさん7日前

すげー今更だけど日替わり前に出撃して日替わってからクリアした分は減らないのね。

3 名無しさん約4ヶ月前

人生なんか捨ててしまえー!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ハードモードについて解説【アズレン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る