【アズールレーン】装備箱の効率的な入手方法【アズレン】

アズールレーン(アズレン)における、装備箱の効率的な入手方法についてまとめています、装備箱の効率の良い集め方について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

攻略TOP.jpg攻略wikiトップ 開催イベント.jpgイベント最新情報 改造優先度.jpg改造優先度
ドロップ周回.jpgドロップ周回 艦隊編成おすすめ編成 建造優先度.jpg建造優先度

そもそも装備箱とは?

装備を入手できるアイテム

キャラに装備する武器を入手できます。装備箱によって入手できるアイテムが異なるので注意が必要です。

装備箱の種類と入手アイテム

装備箱にもレアリティがある

装備箱のレアリティによって、排出される装備のレアリティが異なります。ただし、このレアリティは上げることができるので、合成してレアリティを上げていきましょう。

装備箱のレアリティを上げる方法

装備箱の入手方法一覧

クエストで入手する

クエスト画面

クエストに出現する敵艦を倒すことで、各種装備箱を入手できます。入手することのできる装備箱の種類は、クエスト詳細にある装備箱のアイコンをタップすると、確認可能です。

毎日(デイリー)クエストで入手

デイリークエスト

水・土・日曜日は、装備箱を入手することができるクエストに挑戦可能です。指揮官レベルが高いほどレアリティの高い装備箱を入手することができます。任務の一覧と報酬が知りたい方は、下記のリンク先の記事をご覧ください。

任務達成方法と報酬一覧

ショップ(補給)で購入する

ショップ装備箱

ショップで装備箱を購入することができます。ただし、装備箱を獲得するには資金が必要となっています。資金を効率よく稼ぐ方法が知りたい方は、下記のリンク先の記事をご覧ください。

資金の効率的な入手方法

装備箱の効率的な入手方法

最優先でショップ(補給)を確認

まず、ショップ(補給)を確認しましょう。ショップでは稀に装備箱T4が販売されていることがあります。装備箱T4は非常に入手が困難なアイテムなので、ショップに装備箱T4が出現したら買うようにしましょう。

水/土/日の毎日クエストをクリアしよう

次に、水/土/日曜日に開催される毎日クエストはクリアしましょう。毎日クエストでは手っ取り早くレア度の高い装備箱を入手できるためおすすめです。

ドロップ狙い周回で集める

装備箱は、キャラや装備のドロップ狙い周回のついでに集まります。上記のことが終えたら、ドロップ狙いの周回をおこないましょう。

ドロップ狙いおすすめ周回クエスト

装備箱の効率的な入手方法まとめ

装備箱の効率的な入手方法について参考になりましたでしょうか。装備箱を入手してレアリティの高い武器を集めましょう。

関連記事

▼最新の攻略情報をGETしよう!
001.gifアズールレーン攻略wikiトップページ
▼序盤の攻略記事
リセマラ.pngリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強装備.png最強装備 序盤.png序盤進め方
▼ピックアップ記事
建造時間.png
建造時間
まとめ
低燃費.png
低燃費
パーティ
低レア.png
おすすめの
育成キャラ
ドロップ.png
ドロップ
狙い周回
▼データベース・攻略
キャラ.pngキャラ一覧 装備品.png装備一覧 クエスト.png
ストーリー
海域
イベント.png
イベント
最新情報

コメント

3 名無しさん13日前

更新止まってるぞアフィカス

2 名無しさん約5ヶ月前

開けてみろよ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備箱の効率的な入手方法【アズレン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1432] >>[1431] は同一人物かな。
      もう少しちゃんというと、第一艦隊で戦闘した後に新しく敵艦隊が出現する際に、第二艦隊が既にいるマスに出現するか? っていうことです。昔は8-1みたいな狭い海域だとよくあったと思うんだけど。
      ここ2ヶ月ぐらい8-1で電を掘ってて一度もない気がしたから、仕様が変わったかなと思って聞いてみた。

    • ID:404513684
      サーバー:呉
      秘書官:ティルピッツ
      ひとこと:フレンド枠が空いたので募集します。気軽にフレ申どうぞ。

    権利表記

    トップへ戻る