アズールレーン(アズレン)掲示板

【アズールレーン】質問掲示板【アズレン】

【ホーム新着】NEW
・ストーリー10章が実装
・神通、ホノルル、水無月、三日月が実装
・17件のCVが追加実装
・海域危険度システムが実装

アズールレーン(アズレン)における、質問掲示板です。アズールレーンについて分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。質問にはgame8攻略班も答える場合があります。

▼その他の掲示板

雑談掲示板(1437) 質問掲示板(787)
フレンド募集掲示板(2962) 最強パーティ考察(152)

▼大艦隊募集掲示板

大艦隊募集掲示板【総合】(1241)
ブレスト(45) 横須賀(53)
トラック(46) 佐世保(45)
サモア(79) 呉(75)
ルルイエ(33) 舞鶴(61)
ラバウル(91) 大湊(120)
サンディエゴ(72) 鹿児島(110)
マドラス(112) 竹敷(54)
キール(30) -

掲示板

書き込み:787件
最新のコメントを読み込む
787 名無しさん2時間前 通報

>>786 所持キャラの戦力の合計とかなんとか だから使ってないキャラに良い装備つけとくだけでも数値上がるらしい?

786 名無しさん14時間前 通報

<順位>のアイコンをタップすると出てくる<艦隊戦力>の数値は何によって決まるのでしょうか? 知ってる方がいれば教えていただきたいです(__)

785 名無しさん1日前 通報

>>783 100Lvで376です

784 名無しさん1日前 通報

>>782 工作艦を装備? 何が聞きたいのか分からないので、 もうちょっと詳しく書いて。

783 名無しさん1日前 通報

ティルピッツの最大火力388になってますが、うちのティルピッツはレベル96で火力360しかないんですが本当に388まで上がるんですか?みなさんのティルピッツの火力はどのくらいですか?

782 名無しさん2日前 通報

工作艦ってどうやって装備しますか?

781 名無しさん2日前 通報

神通ってボスドロオンリー?

780 名無しさん2日前 通報

>>778 金や虹装備ならどれも+10候補だが、5連装魚雷や速度重視の主砲 航空機を優先して上げる。 より上位が出ても他に回せるし。

779 名無しさん3日前 通報

>>777 ログインし直しても、ここで止まってしまうんです

778 名無しさん3日前 通報

なんかもったいなくて紫パーツすごい余らせてるですけど優先度が高い間違いなくこれは10まで上げていいっていう装備ありますか?

777 名無しさん3日前 通報

>>775 2日前からなのでもう解決しているかもしれないけれども動かなくなった時はログインし直すと再開できると思います

776 名無しさん4日前 通報

なんか最近、以前より演習海域が狭くなった気がする? 前衛の流れ弾が主力にドカスカ当たるようになったんだが(敵味方両方)。前衛の外れ魚雷と全弾発射で主力が半分ぐらい削れる事もしばしば…… 単に使われる武器の射程が全般的に長くなった(特に魚雷)だけかねえ?

775 名無しさん4日前 通報

>>774 確定もバツ印も画面のどこを押しても反応しないんです

774 名無しさん4日前 通報

>>773 見たところ、旗艦が大破している様子。 旗艦が戦闘不能=作戦続行不能という事。 [撤退]で仕切り直すしかないと思うんだが、反応しないってのが分からん。

773 名無しさん4日前 通報

チュートリアルで、ユニオン空母艦隊の作戦演習を支援する任務で 出撃すると、この画面から何も反応しなくなって先に進まないのですが どうすればいいでしょうか

Show?1516215768
772 名無しさん5日前 通報

>>771 空母の装填も攻撃速度に影響しそうですが それよりも航空機の質にこだわった方が良さそうですね。 返答ありがとうございました。

771 名無しさん5日前 通報

>>770 装填は攻撃速度全般に影響する。ほぼ全ての武器が装填と武器の攻速で攻撃スピードが決まってる。装填装備をつけられない空母系が演習での扱いで割を食いやすいのはその為。 加えて、空母は他の艦みたいに武器ごとの個別の攻撃速度ではなく「装備してる航空機の全ての攻速の平均値が攻速扱い」だから、攻速の遅い航空機があるとそれに引っ張られて全部の攻撃スピードが落ちる。 海域だと敵の弾を消せる優位性があるからだろうけど、演習では弾が消えないからただただ足を引っ張る欠点になってる感じか。

770 名無しさん5日前 通報

空母の装填は何に影響するのでしょうか? ここの説明で、航空が飛行機の装備全般の補正値とありますが 装備=威力で、発進速度の補正には関係しない? 軽空母に対空砲があるから項目だけあるとか…?

769 名無しさん6日前 通報

>>768 タンク装備の説明文をよくみたらわかると思うけど 耐久は空母自体の耐久値、HPは艦載機の耐久値

768 名無しさん6日前 通報

空母燃料タンクの効果でHP30upとありますが耐久とHPの違いってなんでしょうか?

767 名無しさん7日前 通報

>>742 強いかどうかは分からんが 兄貴、ヘレナ、リアンダー POW、QE、エンプラ で編成してる 兄貴ヘレナがアタッカー、リアンダーが補助(煙幕、砲術指揮)と前衛のバランスはかなりいい 後衛はPOWの能力を引き出すためにQE入れてるけど、ロイヤルバフの対象になるのは3艦だけだし変えてもいいかもしれん

766 名無しさん7日前 通報

>>765 返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

765 名無しさん7日前 通報

>>764 自分は退役を選択する。 それがお気に入りだとしても、多数の魅力的な艦を運用したい。 姉妹艦で揃えた方が恩恵があったり、セリフもあって面白いし。

764 名無しさん7日前 通報

質問します。 Sレア以上の艦がダブり、更に1隻目が限界突破しきっていた場合。 皆さんは、ダブり艦をどうしますか? 退役しますか?別艦隊に組み込みますか? 今、プリンツ、高雄、ロドニー、テラー、アリゾナがこの状態です。

763 名無しさん8日前 通報

>>752 海域進めるなら火力が高いサフォーク、エイジャックス、フッド、火力バフならリアンダー。個人的に好きなのは極一部の海域以外なら周回の速い三幻神&プリンス艦隊。

762 名無しさん8日前 通報

>>747 特型建造………雷撃、爆撃による広範囲攻撃を得意とする空母や軽空母などの艦が出る(序盤から活躍出来る早熟型)。あと軽巡洋艦もでる。オススメ度★★★★ 大型建造………砲撃による特定範囲攻撃を得意とする戦艦、巡洋戦艦などの艦が出る(中盤以降に活躍する晩成型)。あと巡洋艦も出る。オススメ度★★★☆ 小型建造………前衛艦(駆逐、軽巡洋艦)が出る。ベルファストを一番出しやすい建造だが非常にリスキーな上に、上記二つの建造でもベルファストは出るので序盤はオススメしない。サンディエゴの聖地でもある。オススメ度★★☆☆ 結論……大型・特型の二つから好みで選ぼう

761 名無しさん8日前 通報

>>756 キチガイw

760 名無しさん8日前 通報

>>752 シグニットを変えたい所。 回避スキル目当てなんだろうけど、煙幕持ちのベルファストがいるし 前衛の主力がサンディエゴでは心許ない。 魚雷持ちなら初期艦のジャベリンか、魚雷無くなるけど SRとは思えない火力持ちのサフォークでどうだろうか。

759 名無しさん9日前 通報

>>752 ストーリー進めたいのか何かわかんないけどロイヤルみたいだし対空必要じゃなければサンディエゴをロイヤルの前衛と入れ替えしてもいいと思う(一番育ってるから入れてるんだと思うけど) シグニットは煙幕覚えてればいいけどまだなら普通に弱いので改造図揃って改にしてからがいい。手に入りやすいのだとエイジャックスとか改造前でも使えるし、手持ちのロイヤル前衛と相談してな 何持ってるのかわからんからこんな感じでしか言えんが

758 名無しさん9日前 通報

756・・・お前なんで質問版にきたんだ・・・

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「質問掲示板【アズレン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[786]
      所持キャラの戦力の合計とかなんとか
      だから使ってないキャラに良い装備つけとくだけでも数値上がるらしい?

    • 【大艦隊名】Rebellion
      【艦隊ID】671088868
      【メンバー数】25
      【方針】がっつり
      【参加条件】
      日々の任務をある程度こなしてくれる方/イベ積極的な方/チャット好きな方
      【一言】
      申請時にメッセージない方はお断りしてます。
      艦隊内会議でin不能なったメンバーを除名させていただいたので募集です。
      初心者の方でもやる気ある方なら歓迎です(^^ゞ
      ...

    権利表記

    トップへ戻る