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アスタータタリクス(アスタタ)における、雑談・質問掲示板です。アスタータタリクス(アスタタ)についての話題で楽しみたい方は、ぜひご利用ください。
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手っ取り早く物防上げるなら盾持たせるのがいいんだろうけど、重さがネック過ぎて持たせる気になれない… このゲーム、FEでいうところのジェネラルみたいな盾役に特化したキャラっています? 物防上がるUR念装とか持たせるのもいいんだが、そもそも俺はキャラガチャばかり回してて念装ガチャ全然回してない…
敵の攻撃範囲表示して物理タンクを赤枠内ギリギリに設置→敵が物理タンクに攻撃しにくるから攻撃範囲外から敵を倒す→物理タンクで...以降繰り返し 物理タンク何枚でこのムーブできるかはクエストによるけど大体このやり方でハードもいけるで。アタッカーの育成不足でワンパンできないとちょいつらいかも
ノーマルなら1個スタイルマスター取ってノワールに 装備すれば物理ダメージはほとんど受けなくなるよ スタイルマスター取るために 下のどれかキャラ3回転生と ノワールに装備させるならそのための転生1回で 結構単騎スキップクリア必要だけど 今詰まってるとこが一気にヌルゲーになる 物理防御64up 星5 ギネマウア 星4 ローラ 物理防御48up 星5 マルディサント 星4 ヴォールス 星3 ラヴェイン 念装にも物理防御あがるのあるから 防御足りなきゃ手持ちので調整するべし
厳しいという敵は魔法を使わないようなので、ノワールの物防をあげるのはどうでしょうか? 装飾品や念装、カスタムスキルで可能な限り上げられればダメージも少なくなるかと
1042なんですけど、ギネヴィアルートノーマルの11/22で詰まってるんですよ… ノワールとギネヴィアレベル50、 それ以外40以上です。 敵がトマホークだの狙い撃ちだの遠距離+火力高い攻撃多くて困ってます。(絆ヒールでも追いつかない) どんな編成使ってるでしょうか…?
このゲームは遠距離攻撃にも色々あって煩わしい。 近接攻撃出来ない弓、超遠距離攻撃しか出来ないライフル、近接遠距離どちらも攻撃出来るけど斜めに攻撃出来ないハンドガン… ハッキリ言って面倒臭いだけ。ゲーム性の向上に何の貢献もしていない。剣と槍と斧、あとは魔法だけで充分。魔法以外の遠距離攻撃は全く必要性を感じない。 アステラとかディンドランとか、もっと使いたいのに使いにくすぎて実際にはノワールとディーナとティルさんとアーサーばかり使ってるよ😫 遠距離攻撃がこんなに弱いSRPGって考えると実はとても斬新なのかもしれないが、、、、、
後11月に入ると、何かと遠距離の攻撃が増えてきて、一方的に攻撃されるのが辛いのもでかいです。 主人公なら結構耐えられるのですが。
皆さんこの前の塵モルドレッドってどう使ってますか? 主人公に比べて使いにくく感じて困っています。 塵は確かに強いんですけど1回きりだし、 通常攻撃は、ノーマル11月付近で確定2発に入らないくらいだし、 打たれ強い訳でもない。 私の育て方が悪いんですかね。
円卓の騎士イベントみたいな高難易度クエストがやりたい 欲を言えばあれ以上に難しいバトルがやりたい
もうSRPG要素減らしてさっさとメインストーリー読ましてくれ
シノビナとサクムスは短命に終わったけど、ファンキルとタガタメは今でも続いてるソシャゲとしては長寿の部類に入るゲームだよね。 過去形にしろ現在進行形にしろ、反省材料は掃いて捨てるほどあったはずなのにここまで反省も成長もしないゲーム運営は珍しい。 正直、アスタタってファンキルやタガタメよりもプレイしにくい。文字にしろアイコンにしろ、全体的に全てが小さくてとても操作しにくい。テンポの悪さも相まって、バトルを手動で消化するなんて面倒過ぎてやってられない。 かと言って、オート放置してるとバッタバッタキャラが倒されてLP的な何かが減るし、ミッション達成出来ずに後からスキップ出来ないし、とにかく時間がかかる。テンポが悪い。 容量もやたらと多くて今の時点で既に9ギガ以上ある。今後イベントクエストやら育成クエスト、高難度クエストとか各キャラクターの掘り下げイベントやら実装されたら何十ギガになるのか想像つかん。テラまで行ってもおかしくない笑 ストーリーとキャラに関しては充分及第点を出せるだけに、それ以外のところで不満が多すぎるのが難点…
10年近くSRPGを作り続けた会社が史上最大の予算をかけた結果がこの長考ですよ gumiはんは素晴らしい会社どすなぁ・・・
運営さん 長考するのは武器数が根本問題じゃないよ 仮想最大ダメージ計算のループ数が減るから 少し遅延がマシになっただけ。 ファミコンのFE時代からXYグリッドを舐めて 仮想最大ダメージな行動をとらせるのが SRPGでのAIの基本だけど 絆やら属性やら武器種やらがいくらあろうが 内部で数字をこねくりまわすだけなんで 数十秒も遅延するってのは 確定でプログラムがおかしい 味方が遅延した時にオート切って他の操作しようと するとメモリがリークしてるような感じがするから ループ脱出条件踏むまでループしちゃってる可能性が 非常に高い 高低差あるタガタメ幻影なんか グリッドXYZでもっとループ数多いのに 数十秒の遅延なんかないやろ はよ直せ
ユーザー目線のゲームを優先しない会社だからね・・ 前ゲームも似たような事して炎上したのに学ばないね 戦闘の簡易化は訴えても変わらないと思うよ。
固有名詞は一応避けるけどランスロットのキラーズはガチャで来るかな 目玉っぽいしハーフアニバや年末年始とかになるんだろうか
普通に無凸でも弱いけどスキルは全部取れる、レベルは限凸するしか上げられませんで良いのにね
低レアは星5の3凸(ガチャ)にしないとまともなスキル解放出来ないのが終わってる。 せめて未解放2種類のうち1つは最初からスキル所有させて各キャラにシナジー持たせれば遊べる幅増やせるのに星5の3凸まで遠すぎて使う意味がほぼないキャラばっかり。 課金してねって事だろうけどそんだけ課金出来るなら星5の1凸やら3凸で編成埋まってるだろうし目先の利益だけで何も考えてないのが明白。
武器複数持ち込むより耐久多めにする方がシンプルでゲームにもユーザーにも優しいと思うんですが… 何でもゴチャゴチャ混ぜ込んで複雑で面倒な仕様にすればユーザーの拘束時間を長くできるとでも思ってるんですかね… そもそもこの手のゲームで戦闘アニメ省略出来ないって、ちょっと意味がわからない
耐久値あるのも別に良いんだけど、耐久あるが為に複数武器持つこと多くなって、複数武器を持つとAI思考が遅延して数分動かなくなるバグあるのが致命的
おんぶシステムは難易度あがると使い道でてくるからありだと思う。耐久は無駄システムだと思う。
武器の耐久値とおんぶシステムは廃止してほしいな。 面白くする工夫がなにかあるわけでもないし、feからなにも考えずにパクッてきたシステムにしか見えない
イベント後半いつ?なんだか運営に活気がない・・・
気づかなかった…通りで落ちないわけだ。ありがとうございますm(_ _)m
一周目ランスロット→二周目ディナタン→三周目ギネヴィア(現在)…って感じなんだが、四周目のおすすめとかある? 初回報酬美味しいしハードで回りたいんだけど、どこが一番回りやすいん?
ガチャでだぶればキャラの欠片が10〜60でるし、いずれはキャラ欠片を1単位で交換やらドロップはやりそう。 でもステ上限やレベル上限もあるからどのキャラでも凸させやすい環境はまだまだ来ないと思う。主人公と600円は本当に有能だなぁ
Hardの初期配置単独行動はきついって・・・
コレ結構な罠ですよね 自分も気付くまではとりあえず今できる最高レベル掃討してれば問題ないだろでやってました
条件分からないがノワールがデュアルで誰かをおんぶすると一閃使わなくなるバグ発見 一閃でワンパンできるのに、自発の通常攻撃、敵の攻撃に対する反撃で1ターンかかる
今のガチャから出てくるマーリン姉さん、目の色がFEのリュールみたいでカワイイ(*´ω`*) ただ、限界突破させるの相当キツいな。 ガチャ回しまくる以外に限界突破させる手段って何か無いのだろうか?
雑談・質問掲示板【アスタータタリクス】
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キャラ性能で言うなら ギネマウア、マルディサント 次点でガラハッド 実際にはギネマウア、マルディサントの次にノワールが食い込むかな ノワールは確定凸でステ優位とリジェネ持ちだから継戦能力が高い