現在、攻略Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年8月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
アスタータタリクス(アスタタ)における、雑談・質問掲示板です。アスタータタリクス(アスタタ)についての話題で楽しみたい方は、ぜひご利用ください。
各掲示板一覧 | |
---|---|
雑談・質問掲示板 | ギルド募集 |
アプデして1.2回しか戦闘してないけど 快適になったんじゃないか?
アスタタでGSしてるキャラは ほとんどファンキルから持ってきてるやつですよー 今の所、キャラとストーリーの繋がりを感じるのは ティルフィングぐらいかな?
Vtuberか…切羽詰まってんのかな どうせなら普通のコラボが良かった
そもそもガチャに演出なんか要らん。 金だのレインボーだのってパチ•ンコかよ
伝承選択ガチャ、なんでもないアイテムにURだからって無駄に演出入るからガッカリ感が凄い
このゲームって新キャラ難しそうだけど、候補は海外にいる留学生くらい? 戻って来てもストーリーにはどうやっても入れられないしイベント限定で話作るくらいなのかな 凝ってる分拡張性が無いね
本当、ファンキルの頃からずっと思ってた。 運営さん、まずは自分たちの作ったゲームを自分たちでプレイしてみてくださいよ、と。 アレもコレもソレもと思いついたモノを何でもかんでも乗せまくるせいで、例えるなら全部の色を混ぜ合わせた絵の具ですよ。 真っ黒に染まってしまい、何がなんだかわけわかめ状態。 このゲームを自分たちでプレイしてみて、面白い!と胸を張って言えるんですかね… おカネと人手と時間をかけてるだけあって、ゲーム性以外のところはまあ言うほど悪くないんだけどね、映画じゃなくてゲームなんだからゲーム性に一番工数をかけてほしいんだけど🥺
ああ・・そうだ思い出した。 今の毒ぐらいで驚いちゃいかんかったわw まだ見ぬ、悪夢の状態異常がわんさかあったな。 状態異常食らってさらに長考と悪夢のコンボだね
斬、打とかまではまだ分かる 飛行と浮遊の違いとかはそこ分ける必要ある?ってなるね 今後実装されるであろう状態異常(ゲーム内耐性一覧に記載あり) 挑発、動揺、混乱、魅了、バーサク、火傷、睡眠、出血、幻惑、暗闇、石化、行動禁止、移動禁止、スキル禁止、死の宣告 動揺、混乱、幻惑なんて一つにまとめろよ(魅了もまとめて良い) と言うかもっと言うなら全部切り捨てて軽くしてくれと思うんだけど…
ステータスだけじゃないよね、斬撃だの打撃だの、ゲーム性向上に何の貢献もしないどころか面倒で邪魔なだけの要素もある。 しかもこれ、ファンキルにもあった奴。 ユーザーに好評だった要素を引用するとかならわかるけど、コレ断言してもいいけどファンキルでは誰一人良いとは思ってなかったはず。 レイドで「斬撃以外に強い」なんて耐性持ってるボスいたけどさ、斬撃キャラだけでPT組めて高ダメージ出せるガチ勢なんてどんだけいたんだよって話。 この運営もいい加減、「ぼくのかんがえたさいこうにおもしろいげーむ」的な思想を捨ててほしい。 ゲームをプレイして、それを面白いと評価するのは制作側じゃなくてユーザー側なんだよなー。 ファンキル生誕から9年、その間ずっとSRPGを作り続けてきたはずなのにいったい何を学んだのだろうか…?
このゲームの長考って設定多すぎるのが最大の問題だろ キャラのステータス画面開いて耐性見たらアホほど項目あって笑うわ 耐神、耐魔とかあるの最早訳分からん 要らんもん削れよ理想が高いのか分からんけど不要なステータス盛り込んでるからこうなるんだよ
零属性のキャラがいつ来るんだろうか?(零のラウンドメダル等が素材リストにある) 零属性のタンクや回避キャラなら人権なんかな?
ビックリした30までじゃん.... あっという間だな
ストーリーAP0もう終わりか 全然回れんかったわ せめてメイン3ルートのノーマルはAP0にして維持して欲しかった
ディンドランと同じで今後ガチャに追加されるかもとは書かれてるから一応は限定っぽい ただマーリンの太字で書かれた期間限定です!とは違うからどう差別化されてるのかはわからん
イゾルデって期間限定だろうか・・・今後すり抜けで可能性あるなら今引くか悩む・・・
有償ガチャ初回無料か こういうのって2回目以降に入れて無課金は対象外ってすること多いのに まぁありがたいから良いんだけどさ
コメント沢山ありがとうございます。どれもその通りだなと参考になりました 交換忘れないように気をつけてもう少し待ってから兄と妹念装交換、を第一候補にしようかなと思います
PUでもない兄妹がポロっと出る確率なんて滅茶苦茶低いし、早く取ってストーリー攻略やスペバトやった方が良い気がする まあ期限ギリギリに取ってもいいけど、うっかり交換忘れてたみたいな大事故は注意
兄と妹念装ポロッと出るかもしれないしもう少し待ったら? イゾルデは無凸でも速130は超えるから聖杯城の乙女付けて他キャラに兄と妹念装で無理やり回避型で火力は必殺で運ゲーに持ち込めるし楽しいよ。
現状高難易度は回避が最強というか必須だから兄と妹一択。モル1凸なんかとじゃ比べ物にならないくらい恩恵得られる。 闇イゾルデも回避型にできるし悩むまでも無い。
パー坊いますね。闇イゾルデ、モルドレッドも育ててるので兄と妹念装あると便利そう 回避パー坊育てるか火力上げモルドレッドにするか考えてみます。ありがとうございました
やっぱりモルドレッド凸か兄と妹かなー ヴィジョンシフトは考えてなかったから参考になります、ありがとうございます
兄と妹の継承念装は、闇のパーシヴァル(パー坊)がいる場合は欲しいね。いなかったら優先度低いと思う。 ハードは回避極振りしないと後半きついので最近見直されてるのかな? ただ、この念装とパーシヴァルを育てる(ボード開ける)と完全回避に近い状態でいろいろ楽なところあると思います。
マーリンは氷ランスと600円ティルいればそこまで優先度高くないと思う。モルドレッド1凸は遠征のドラゴン討伐にめちゃお世話になった。兄と妹は持ってないけど9マスボス用にヴィジョンシフトの二枚目持ってないなら欲しくなると思う。
ファントムオブキルどんなのかと調べてみたら、ティルフィングはまんま? あとイゾルデ、ラシアにディナタンっぽいの居たけど、運営が同じとか除いてストーリー的に何か繋がりある感じなの?
ファンキル実質サ終が発表されたけどこっちは大丈夫かな・・・ アスタタ面白いけど、バグ修正もなかなか終わらないし、イベントも少ない、生放送などで盛り上げることもしないしでマイナス面がどんどん強くなってきてる気がする
伝承選択で運よくメダル100枚引けたけど、何と交換しようか悩む キャラはマーリン、ディンドランが未所持なのでそこ狙うか モルドレッドメイン運用してるから攻必上がる1凸するか 闇パメインだから未所持念装の兄と妹にするか 兄と妹ってハード必須とか見たけど実際どんな感じ?使えるなら選べるうちに取りたいけど…
wikiwikiの攻略に全部載ってるよ
雑談・質問掲示板【アスタータタリクス】
ゲームの権利表記 © gumi Inc. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi
ほほぉそうなんだ てことはティルフィングが時折り匂わせてる過去のことがそっちの話ならアスタタで描かれることはなそうだね ありがとう、スッキリした