【アスタタ】雑談・質問掲示板【アスタータタリクス】

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書き込み:1925件
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1231 名無しさん約1年前
TripID: pJO46exL1c

正直、回避キャラや星5イゾルデの有無でストーリーの難易度大分変わると思う。あと水以外の魔導書キャラも居たほうが良い。

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1230 名無しさん約1年前
TripID: pJO46exL1c

ノワールとクレアをスタマスとSSRの魔防上がる付けて、カスタムスキルで攻速若干もって囮させて、他キャラは寄ってきた魔女とか火力ヤバイ奴を600円や一閃とか一刀両断使えるキャラでワンパンするしかない。 魔女達勝手に動き出す時あるから倒す順番とか攻速高いキャラで固められると良いかも... 結論、リリアーナかパー坊使ったら?

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1229 名無しさん約1年前
TripID: iLHtvjfel_

モルドレット、ラシア、ランスロット、ティルフィング、クレア(全員⭐︎5通常スタイル)。第一部隊の編成は一週目から今まで変更してないから間違いないと思う。ただ、二週目初HARDじゃ勝てるレベルじゃなくて、三週目でHARD突破できた感じ。  動きは、全員でまず下攻めて、次に真ん中の癒しがある場所を拠点にライエンス以外を刈って…って感じだな。おんぶは結局しなかったはず。少なくとも戦略上はした記憶がない。  スタマスはそのカードの固有種(⭐︎5クレアは⭐︎5クレアのスタマス的な)だった。特にこだわりはない。武器は通常入手がほとんどだけど、ティルフィングがディナタンの絆武器持ってた。  正直、モルドレット、ラシア、クレアがやられての辛勝だったから参考にはならないと思うけど、スタイルボードとかで地道に強化すれば、わりと好きなキャラでも勝てなくはないんじゃないかな。 

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1228 名無しさん約1年前
TripID: LoPxuynHUo

あなたの陣容は?参考して欲しい

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1227 名無しさん約1年前
TripID: jXXDm0YoUU

自分の場合上側に物魔両方耐久上げたノワールに水ティルおんぶして下側は姫槍の水ギネにおんぶでガードキャラで反撃込みで2ターン殲滅狙って真ん中のタゲを上下に分散させてクリアした。ただ敵のおっさんが物攻高くて最初はノワール消し飛ばされてやり直すはめになった…

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1226 名無しさん約1年前
TripID: Df4A8ggKJo

コラボ先のホロライブアカウントがポストした内容に載ってるURLが間違っててダウンロードページに飛べないミス犯したまま3時間 アスタタ公式も気づかないままリポスト 善意のファンが訂正してくれてるけど…流石にお粗末すぎませんかね 土曜日とはいえお互いやる気ないんかな

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1225 名無しさん約1年前
TripID: IuBY_ll7Nw

俺は諦めてノーマルで行った とりあえず3周してキャラ揃えてからで良いかなと

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1224 名無しさん約1年前
TripID: LoPxuynHUo

このクエスト、皆さんはどうやてクリアできたの

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1223 名無しさん約1年前
TripID: 0CewLX5SoM

結局伝承選択召喚のメダルは残り続ける感じなのかなぁ。それならとりあえず100枚持っておけば星5スタイルメダルの念装も選べる版として追加キャラ来た時に有用だし結構いいガチャなんだけどな

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1222 名無しさん約1年前
TripID: 7WELjHrgiQ

コラボはリリース前から決まってたことだろうし追加のないままこのボリュームなのなら当時は金がなくて渋ったってことなんだろう 資産売却もしてるし運営の想定より売上はかなり少なそう

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1221 名無しさん約1年前
TripID: khK4NcgXf6

追加するならそういう告知があるはずだし、ストーリーも最後にお別れしてちゃんと終わってるしまあ無いわな 声もドットもイラストも用意してるのにキャラありませんは明らかに大人の事情だね

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1220 名無しさん約1年前
TripID: w2irnEXHxU

2周目始めるまでウレリーに会えないと思ってたのでそれだけでもこのコラボ良かったと思えましたわー😊 ところでこのゲーム、いつになったら2周目始まるの? 今やっとゲーム内日付が12月に入ったところなんですが、まだまだ続きそう…

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1219 名無しさん約1年前
TripID: 1j_WRmqXtA

短かったね、多分これ追加無いと思う 世界観すり寄せるつもり全然無いみたいだし投げやりなコラボだね コレだったら思い切って配布キャラにして実装した方が新規獲得や定着の効果ありそうな気がするが

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1218 名無しさん約1年前
TripID: wkGq94HAsw

コラボイベだった2話で終わった... これで完結は短過ぎるし流石に後日追加くるよね?

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1217 名無しさん約1年前
TripID: 4wY4Q53J4g

そうか、そういやアニプレックスと共同だったね。ならコレに関しては批判することがお門違いか(炎上タイミングでのコラボは別問題として)

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1216 名無しさん約1年前
TripID: fsMLPTkEW_

アニプレックスが協賛になってゲームが開発出来てるのだからソニー系のアーティストが主題歌やったりイベントに出るのはある程度しゃーない

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1215 名無しさん約1年前
TripID: 1ymDzy5EgI

コラボで新規来るんだからネガ発言ばかりしてたらダメだね 末期のゲームの雰囲気があるw

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1214 名無しさん約1年前
TripID: ov1Xog2YA6

V側が用意したPVを流すだけかなと思ったら全然違うのね これはつまり、今までプレイヤーが課金してきたお金でPVを作りましたってことなのかな こんなの作ってる暇あったら他にやることある気がするが…まぁ課金した人らが満足してるなら良いか

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1213 名無しさん約1年前
TripID: G0gdfJFCTI

公式Xとかでも運営レターのお知らせ、みたいな感じでポストされるのでゲーム内での確認が面倒な場合は公式Xをフォローしておくと良いかもしれないです。 あるいは、公式HPのお知らせにも同じ情報は出るので公式HPをブックマークしておいて1日辺りに公式を確認するようにするとかでも。

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1212 名無しさん約1年前
TripID: iLHtvjfel_

なるほど、ありがとうございます。実はメールが一時バグって、全部読んでもnewの光が消えなかったから、めんどくさがって読まなくなったのが常態化してたので…。こちらこそタメで申し訳ないです。それだけでも読むようにしますわ!

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1211 名無しさん約1年前
TripID: G0gdfJFCTI

読み返したら嫌味みたいな言い方になってて申し訳ない。 お知らせ全部は読まないにせよ、FgGは基本月の終わりに運営レターっていうのを出すので、大体はそこで今後の実装予定みたいなのを発表するから運営レターだけは読んでおいた方が良いです。

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1210 名無しさん約1年前
TripID: iLHtvjfel_

マジか。読まないタイプの人だわ。ほんと助かる。まず読まなくちゃだな…

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1209 名無しさん約1年前
TripID: iLHtvjfel_

毎回ウレリー死ぬの地味に辛いから本当にそう。もっとキャラ売り出してくれ…!

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1208 名無しさん約1年前
TripID: G0gdfJFCTI

もしかして公式のお知らせとか一切読まない方? 10月の運営レターに書いてありますよ。 >・ストーリーのスキップ機能 周回プレイをスムーズに進められるようにスキップ機能を追加します。また、スキップしたシナリオを振り返れる機能を実装予定です。

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1207 名無しさん約1年前
TripID: iLHtvjfel_

元々Vにあまり親しみがない民なんだが、割とトリリオンゲーム好きだったからsnowmanと荒れてんの嫌なんだよなぁ…。よりによって戦闘中に選びたくないに二択とかやめてくれって…周回の時もいちいちfast選ぶの面倒だし、ストーリースキップ実装されねえかなぁ…マルチエンディングだから無理か

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1206 名無しさん約1年前
TripID: G0gdfJFCTI

シナリオが短すぎて急遽足した感があってなんだかなぁ。 加えて言うとフリクエコイン以外のドロップがないのが微妙過ぎるし肝心の交換景品もラインナップが少ない。 そのくせ配布の念装と装飾品がどちらも強いから、装飾品の潜在能力厳選するのに周回必須っていうのが難点。 どこ層向けって言いたくなるけど、はじめたばかりの初心者にもクリアしやすいっていう点においては評価できるから何とも言えない……。 自分的にはフリクエで育成素材さえドロップすれば文句はなかったかな、って感じですね。

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1205 名無しさん約1年前
TripID: dMIIlnxT72

そろそろ星街すいせいコラボか ガチャ無しってこともあってか一切盛り上がってないけど下村陽子の曲はかなり楽しみ

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1204 名無しさん約1年前
TripID: 4wY4Q53J4g

経緯見たけどそれって佐久間がアホやらかしたんやな 私物で配信なんかするからそうなる

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1203 名無しさん約1年前
TripID: w2irnEXHxU

SRPG(ファンキル、タガタメ)を約9年作ってきたけど、ただそれだけなんですよ… その間、培ってきたモノは山ほどあるはずなんだけどそれを最大限に活かす事はエアプには難しいようで。 それでいて、つまらないどーでもいい拘りだけは人一倍持ち合わせている。 この運営は趣味や道楽でゲーム制作をしてるとすら思える。利益をあげる事は二の次、「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」を作ってユーザーを満足させる事よりも自分たちの自己満足が優先的。 凝ってると言っても、区分だの耐性だの状態異常だの、面倒くさいの一言で一蹴されるモノばかり無駄に凝ってるだけ。 9年もSRPGを作り続けてきていても、既にスーファミのFEにすら負けてるレベルのゲームしか作れてない。 大味ですらない、無味ですよ

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1202 名無しさん約1年前
TripID: nCVSevz9SY

念装と武器で話は違うけど 計算式見ると、武器の厳選で強化上げるくらいなら威力上げるで良いのよね 相手の防御貫けない限りダメージ通せないわけだし、確か必殺もそうだよね 話見てる分にはSLGに強い運営?開発?ぽくて結構凝ってそうなゲームなのに大味だよね、そこら辺

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