2022-12-02

【召喚に新要素搭載!】正統派オンラインRPG『幻想伝説』戦霊召喚の新機能発表!

Ujoy Gamesは、10月にリリースして大好評配信中の新作マルチオンライン RPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」の戦霊召喚の新機能を発表し、さらに戦力がぐぐっと伸びる戦霊の育成機能の紹介をする。

<以下、リリースより引用。>

画像

これは数万年前から受け継がれてきた伝説の物語ーーUjoy Gamesは本日12月2日、マルチオンラインRPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」の戦霊召喚の新機能を発表します!

さらに、簡単に戦力を伸ばしやすい戦霊機能のご紹介も行います。あなたの相棒である戦霊をサクサク育てて、最強ボスに挑みましょう!

戦霊召喚の新機能発表! ピックアップSP戦霊が選択可能に

画像

画像

この度、SP戦霊ガチャに新機能が実装され、ピックアップ対象の戦霊を選べるようになりました!

以前は順次該当の4体のSP戦霊が1週間ずつピックアップされ、終了した戦霊のガチャは引けない仕様でございましたが、今回のアップデートより、サーバー開始36日以上であれば、プレイヤーが自身でピックアップ対象の戦霊を選ぶことができるようになりました。

よって、お目当てのSP戦霊を狙って召喚にチャレンジすることが可能となりました。この新機能をぜひ使用し、諦めてしまっていたSP戦霊を仲間にしましょう!

対象SP戦霊の紹介はこちら!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000077717.html

戦霊は戦力への影響大!戦霊機能の紹介

ゲーム内にはさまざまな種類の戦霊がおり、戦霊がもたらす戦力の上昇効果もそれぞれ違います。今回は、そんな戦霊機能や、効率的な強化のやり方についてご紹介いたします。

戦霊は戦力を上げられる要素であると同時に、戦闘時のサポート役でもあります。主に召喚とイベントにてレアな戦霊を手に入れることができ、現時点の最高レアリティはSPです。

画像

メインストーリーやさまざまなパックからは大量の召霊の札が得られるため、積極的にガチャを引き、大勢の戦霊を仲間にしましょう!

初心者の御霊使い様には、羅刹女、小猿王、猫又、炎の黒獅子をお勧めします。こちらで挙げた戦霊のスキルはすべて範囲の広いAOEダメージですので、モンスターを倒す効率が高くなっています!

画像

画像

御霊使い様は、主戦3体と補助6体、合計9体の戦霊を育成し、バトルに出陣させることができます。

主戦戦霊はプレイヤーに付いて一緒に戦い、補助戦霊は戦わない代わりに戦力の一部がプレイヤーに加算されます。主戦戦霊のレベルは補助戦霊とシェアすることができ、補助戦霊のレベル = 主戦戦霊の最低レベルとなっております。

補助戦霊はLv.UPと突破はできませんが、一旦補助枠から外してからLv.UPや突破して補助枠に入れると、戦力に加算することができます。

戦霊で戦力を上げる様々な方法

次は戦霊の様々な強化方法をご紹介いたします!

1.戦霊Lv.UP
一覧画面では戦霊のレベルをアップさせることができます。Lv.20UPボタンを押すと、簡単にレベルが上げられます。

画像

2.戦霊突破
霊華の雫というアイテムを使い、洗髄=突破ができます。

画像

3.戦霊育成(星UP)
育成画面では、星の低い戦霊を素材として消費することで、戦霊の星をあげ、戦力を高めることもできます。最初の星数は黄色★5で、星UPを行うとピンク★1★2...、更に赤★1★2...と、星レベルが変化していきます。

画像

4.図鑑解放
図鑑で選択し「解放」を行うことで、戦闘力をさらに高めることができます。

画像

5.スキル習得
各戦霊は自分の必殺技以外、スキルを習得することができます。
スキルの入手方法は基本的に競売イベントです。戦霊1体につきスキルを最大8つ習得可能で、各スキルは同じスキルアイテムを消費して、さらにレベルアップすることができます。

画像

画像

いかがだったでしょうか。戦霊は相棒としての役割だけではなく、戦力を大幅に伸ばす手段としても活用できます。ぜひ強力な戦霊を仲間に入れ、バトルで活躍させましょう!

幻想伝説のインストールはこちらから!

https://phantasia.onelink.me/fLw0/98effy1f

公式Discordで、現在豆知識を発信中!ゲームについて楽しく話そう!

現在、幻想伝説の公式Discordでは、幻想伝説に登場する戦霊や騎乗のモチーフ元となった伝説の生き物についての豆知識をお届けしています。今回は、そのうちの二つをご紹介!

中国の伝説の生き物について詳しく知りたい方は要チェック!

公式Discordはこちら!
https://discord.com/invite/kN4XjxnWqq

画像

画像

【こんな人におすすめ】
・協力プレイで手強いボスと戦いまくりたい
・正統派マルチオンラインRPGをやってみたい
・MMORPGをやったことがある、または興味がある
・ゲーム内で結婚してみたい

「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」とは?

画像

本作は、仲間との協力プレイや冒険が楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。

その一番の魅力は仲間と繋がるさまざまな形式のバトル!乱戦形式のボス戦、ギルド戦で、強力な必殺技・スキルを駆使して戦いましょう。またパーティに入れられる「戦霊」は龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物たち。

仲間プレイヤーと強力なボスを撃退した後は、そのドロップ素材で戦霊を強化して華やかな姿に覚醒させ、バトルで大暴れさせましょう!

『幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜』

画像

公式Twitterにて最新情報随時発信中!フォローよろしくお願いします! Twitter:https://twitter.com/Phantasia_Japan/media カテゴリー:マルチオンラインRPG 価格:無料(アプリ内課金あり) 配信機種:iOS / Android リリース:2022年10月20日 ©Ujoy Games Limited

Ujoy gamesについて

Ujoy gamesは「人生をもっと面白く」をテーマに、高品質なスマホゲームの研究開発と全世界への配信に取り組んでいます。日本では放置系美少女RPG『カウンター・アームズ』、迷宮探索RPG『ソウルタイド』などのゲームタイトルを好評配信中です!

Ujoy gamesの本拠点は中国・上海にあり、韓国や日本など世界中に経験豊富なスタッフが点在しています。Ujoy gamesの詳細については、公式ウェブサイト https://www.ujoygames.com/(英語/中国語)をご覧ください。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る