2021-06-07

今夏リリース予定!ラインストラテジーRPG『白夜極光』。ローンチに先駆けて「白夜城」の陣営PVを史上初公開!悠木碧さん、小清水亜美さん、大原さやかさんなど豪華声優陣が出演

今夏リリースを予定している、ラインストラテジーRPG『白夜極光』(iOS/Android)では、現在、「白夜極光号」イベントを開催中。本日(6/7)、列車は「白夜城駅」に到着。そして新たに「白夜城」の陣営PVが公開された。
<以下、リリースより引用。>

今夏リリースを予定している、ラインストラテジーRPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、現在、「白夜極光号」イベントを開催中。本日(6/7)、列車は「白夜城駅」に到着。

そして新たに「白夜城」の陣営PVが公開されました。夏の正式サービスに備えて、「白夜城」についてしっかりと予習をしておきましょう!プレゼントなどもありますので、奮ってご参加ください。

「白夜城」陣営PV

事前登録中の大型Twitterイベント「白夜極光号」

アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」イベントは、列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信するというもの。

この列車旅行を通じて、『白夜極光』の世界や、6つの陣営について理解を深めることができます。

本日(6/7)、列車は「白夜城駅」に到着。今週は「白夜城」について理解を深めるチャンスです。

画像

「白夜城」陣営PV、史上初公開!

本日より「白夜城」の陣営PVが公開になりました。PVでは、騎士団らしい荘厳華麗な衣装をまとった「ソルラド」「ウリエル」「ガブリエル」「イルンティ」「ユーライア」「キーティン」「カレン」といったキャラクターたちが続々と登場。

陣営PVの中では一番人数が多い構成となっていますので、ぜひお楽しみください!

画像

「白夜城」陣営について

ゲームの舞台となる惑星「アイオリア」ですが、片側は常に昼、もう片側は常に夜の状態が続く少し特殊な惑星です。

そしてその境目には、昼と夜が巡る「アストラ大陸」があり、そこには古代人類の末裔たちが暮らしています。

アストラ大陸には、6つの陣営が存在していますが、本日公開されたのは「啓光連邦」「影ノ街」「北境」「R・W」「真理結社」に続く、第6の陣営「白夜城」となります。

画像

白夜城の代表キャラたち

支配の日輪「ソルラド」

CV:青山穣

数万人の民衆の上に立つ白夜城の現統治者。白夜城の秩序を維持するため、気を休めることなく常に働いている。

画像

虚無ノ業火「ウリエル」

CV:悠木碧

白夜城の騎士で、有名な四大天使の1人。彼女が纏う情熱的な炎とは裏腹に悲観的で、心を閉ざしている。

しかし残酷な戦争のせいで変わり果てた彼女のことは、誰もが理解していた。戦争は身体だけではなく心にも一生癒えない傷を残すのだと…

画像

深緑の檻籠「ガブリエル」

CV:大原さやか

白夜城の騎士で、有名な四大天使の一人。

冷静かつ穏やかで、何事にも動じずただ全てに身を任せているように見えるが、確固たる騎士道精神と、遂行能力を温存しているだけである。本当に「堅実」としか言いようがない。

画像

黄金の星「イルンティ」

CV:井沢伊織

白夜城の裁判長。善良、温和、正直、強靭、献身的な精神を有しているが、モノマニアの一面を隠している。

画像

安息の祈り「ユーライア」

CV:遠藤綾

白夜城暁学院のメンバーであり、葬儀の司会を務める。積極的で大胆かつ、優しくて繊細な性格の持ち主。

いつも穏やかで、笑顔を崩さず物事を対処する。平凡な貴族として教会学院に入学し、信頼する教師に裏切られたが、最終的には寛大な心を持って相手を許した。

画像

嘲りの聖歌「キーティン」

CV:田村睦心&峯田茉優

4人の嫌われ…愛されている子どもたち。白夜城で小さな放送部を勝手に始めた。

学院の聖歌隊に所属し、可愛らしい見た目をしているが、他人を嘲笑うのが趣味のとんでもない子どもたちである。彼らとは関わらないことをおすすめする。

画像

蒼白ノ月「カレン(カレン・ド・ソルラド)」

CV:小清水亜美

白夜城アップタウン護衛隊隊長。ソルラドの娘。貴族家庭に生まれた彼女は強い正義感を持っており、何よりも秩序を重んじ、悪を憎んでいる。

彼女が騎士になることができたのは、父親の七光ではなく、彼女自身の努力の賜物である。

画像

プレゼントキャンペーンも開催中!

動画をRTしてAmazonギフトカードやグッズを手に入れよう!

今回公開された「白夜城」の陣営PVをRTすると、抽選でグッズセットを10名様に、アマゾンギフトカード2000円分を20名様にプレゼント!

事前登録受付中!大型Twitterイベント「白夜極光号」今週のその他予定

今週Twitterで公開されるキャラクターとの遭遇イベントで、選択肢をTweetすると異なるキャラクターのポストカードを入手できます。抽選でアマゾンギフトカード5000円を30名様にプレゼント。ぜひお楽しみに!
※6週間すべてのイベントに参加して「白夜コレクションボックス」をもらおう!

毎週開催される全て(計6回)の「キャラとの遭遇イベント」に参加し、集めたポストカード6枚をあなたの思い出とともにTwitterに投稿すると、抽選に参加できます。抽選で「白夜コレクションボックス」をプレゼント。

『白夜極光』では、夏のローンチに向けて様々な企画を準備中です。今週は「白夜城」での出会いが楽しめます。はたしてどんな人物と遭遇するのでしょうか。

今週が最終駅となりますので、今回から参加した人は、公式Twitterの過去の投稿もチェックして、色々とメモしておくと、正式サービスの際にスムーズ(そしてオトクに!)に参加できると思いますよ。

『白夜極光』とは

白夜極光は、今夏リリース予定のラインストラテジーRPG。科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。

あなたは暗鬼に滅ぼされた「空裔族」の末裔で、「光霊族」を導き、未来に光を取り戻すために、「暗鬼」との戦いに身を投じます……

本作の最大の特徴は、属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。

さらに150名を超える著名な絵師による美男美女や獣人などのユニークなビジュアル、豪華声優陣による熱演がキャラクターに命を吹き込みます!キャラ育成では、多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

画像

タイトル : 『白夜極光』 リリース : 2021年夏 ジャンル : ラインストラテジーRPG 公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP 価格 : 無料(アプリ内課金あり) 配信機種 : iOS / Android コピーライト : ©Tencent Games

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る