2020-10-23

【パレトリ】ドラマチック宮廷アドベンチャー『宮ノ計(パレス・トリック)』でリリース1ヶ月記念キャンペーン開催!さらに新機能「千重の塔」「怪盗襲来」について紹介!

PR

Future Interactive Limitedより好評配信中のスマホ向けドラマチック宮廷ADV『宮ノ計(パレス・トリック)』が10月23日でリリース1ヶ月を迎える。この記事では、リリース1ヶ月を記念して開催される豪華キャンペーンや、新機能「千重の塔」「怪盗襲来」について紹介していく。

宮ノ計(パレス・トリック)ってどんなゲーム?

画像

『宮ノ計(パレス・トリック)』は、悲劇の運命に逆らう姫君と、真実の愛を求める若き皇帝...交差するそれぞれの思いを描くドラマチック宮廷アドベンチャーゲーム。

ドラマさながらのハラハラドキドキのストーリーや、着せ替え、園芸、マイホーム作りなど、豊富なコンテンツで自分だけの宮廷ライフを楽しめる作品となっている。

宮(パレス)を廻る愛と計(トリック)の物語

本作では、女性主人公か男性主人公のどちらかを選んで物語を進められる。今回は、王道の女性主人公のストーリーから一部内容を抜粋してお届けしよう。

画像

大まかなストーリーはこうだ。罪人の一族の生き残りである女性主人公(あなた)は、四代目皇帝「慕北江」の即位後、罪を赦され嫻妃となる。平穏な生活を願いながら日々を過ごしていく女性主人公だったが、ここは様々な陰謀が渦巻く後宮。悪女たちが繰り広げるドロドロのストーリーに巻き込まれていくこととなる...。

侍女・綺羅の裏切り!?

画像

ある日、突然姿が見えなくなった侍女「綺羅」。次の日後宮に戻った綺羅に話を聞くと、侍女「彩綾」の紹介で、長年離れ離れになっていた母親を見つけることができたのだという。しかし、母を今いる所から助け出すには「金五百両」が必要とのこと。

画像

そこで、女性主人公(あなた)は綺羅に金五百両を渡し、母親を助けるよう送り出すのだが...

画像

なんと綺羅の母がいた置屋で火事が起き、逃げ遅れた母親は亡くなってしまうのである。

画像

悲しみの中母親の葬式を終えた綺羅は、ある日再び彩綾と出くわす。

彩綾は、この事件は偶然ではなく意図的に誰かが起こしたものだと、そして事件の真相を知っているのだと綺羅に話す。

画像

彩綾に連れられ純嬪「蘇映雪」のもとへやってきた綺羅。そこで純嬪から、この一連の事件の犯人は「女性主人公」なのだと告げられる。

画像

信頼してきた女性主人公が本当にやったことなのか信じられない綺羅だったが...

画像

翌日、純嬪の嘘を信じてしまった綺羅は、皇后殺害を図りその罪を女性主人公に被せてしまうのである。

画像

そして、女性主人公はその罪として封号を褫奪(ちだつ)され、掖庭宮に落とされてしまう..。

仲間に裏切られ地位も失った女性主人公は、果たしてどうなってしまうのか...気になる物語の続きは是非プレイして体験してみて欲しい。

新機能「千重の塔」「怪盗襲来」を紹介!

本作には、メインストーリー以外にも宮廷ライフを楽しめる様々なコンテンツが用意されている。今回は、新機能「千重の塔」「怪盗襲来」を体験することができたので紹介していこう。

千重の塔

画像

「千重の塔」は、各階層で待ち構えている敵を倒しながら、上の階層を目指していくイベント。

画像

各ステージをクリアすることで、嗜み強化に使用できるアイテム「芸術読本」「上級芸術読本」などを獲得できるぞ。

画像

到達階数はランク付けされ、順位に応じて豪華特典を受け取ることが可能だ。腕試しに他プレイヤーとランキングを競ってみるのも良いだろう。

怪盗襲来

画像

「怪盗襲来」は、みんなで力を合わせて怪盗を倒すイベント。20分の制限時間内でより多くのダメージを怪盗に与え、撃退を目指そう。

画像

イベントに参加するだけで報酬をもらえるほか、一回の戦闘終了ごとに豪華報酬を獲得できるぞ。

画像

また、怪盗を撃退できた際には、倒した時間に応じて宝箱が出現し、特典を受け取ることが可能だ。さらに、順位報酬が用意されており、装備製作アイテムや贈り物など様々な報酬を獲得できる。「怪盗襲来」は、開催時間が決まっている期間限定イベントなので、忘れずに参加して豪華報酬をゲットしよう!

宮廷ライフを彩る新衣装登場!

画像
▲SSR衣装コーデ「閃く蓮華」

本作では、精巧なグラフィックで作られた、きらびやかな衣装や華やかなアクセサリーが1000点以上用意されており、自由に着せ替えを楽しむことが可能だ。そして今回、宮廷ライフを彩る衣装が新たに登場したので紹介しよう。

SSR衣装「雪ノ羽」

画像

画像

「リリース1ヶ月記念キャンペーン」開催!最大17連ガチャ無料!

画像

『宮ノ計(パレス・トリック)』は、10月23日でリリース1ヶ月を迎える。リリース1ヶ月を記念し、記念キャンペーンを開催!豪華なプレゼントをたくさん用意しているのでお楽しみに!

リリース1ヶ月!記念ログインボーナス開催!

下記の期間中にログインすると、毎日元宝×50、向日葵×1をプレゼント!30日間で、最大元宝×1,500(ガチャ7回分)、向日葵×30を入手できるぞ。

✿開催期間✿

10月23日(金)0:00~11月21日(土)23:59

※ボーナスはゲームメイン画面でチャット欄右上の「メール」よりお受け取りください。

成長の道!七日ログインボーナス

画像

リリース1ヶ月を記念し、七日ログインボーナスを用意。下記の期間中にログインすると、累計ログイン日数に応じてガチャ券、御霊、「SSR 慕北楓」などの豪華報酬がもらえる!7日間で、最大ガチャ券×10が入手できるこのチャンスを是非お見逃しなく!

✿開催期間✿

10月23日(金)0:00~10月29日(木)23:59

※メイン画面「イベント」よりお受取りください。

記念限定!秋を彩る華服新登場!

画像

リリース1ヶ月を記念して限定華服ガチャ「木々が秋色に染まる頃」を開催!下記の期間中に、期間限定SSR衣装コーデ「★5 閃く蓮華」、「★5 雲る花影」とSR衣装コーデ「★4 深い思い」、「★4 愛ノ君影草」が登場!

✿開催期間✿

10月23日(金)0:00~11月11日(水)23:59

画像
▲SSR衣装コーデ「閃く蓮華」

画像
▲SSR衣装コーデ「雲る花影」

アプリ概要

画像

タイトル:宮ノ計(パレス・トリック) ジャンル:愛と計が織り交ぜる宮廷ADV 対応端末:iOS/Android 価格:基本プレイ無料(アイテム課金制) 配信日:2020年9月23日 公式サイト:http://paretori.fintgames.com/ 公式Twitter:https://twitter.com/palace_trick

© Future Interactive Limited Rights Reserved.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る