2020-07-21

人気海外ドラマをスマホゲームで再現した『ゲーム・オブ・スローンズ - 冬来たる』がついに配信開始! 人気YouTuberによるMirrativチャレンジキャンペーンも開催

PR

YOOZOOより、スマートフォン向けストラテジーシミュレーションゲーム『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』が7月21日より正式配信が開始された。本作は、日本でも高い評価を得ているHBOの人気テレビドラマシリーズから正式ライセンスを受けて開発されたタイトルである。

画像

タイトルに付けられている「冬来たる」は、ドラマに登場するスターク家に伝わる言葉から付けられたもので、これから訪れる長い冬に備えよというような意味が込められている。別の捉え方をすれば、これから始まる戦いに備えよという意味になるものだ。季節はこれから夏真っ盛りと言った感じだが、『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界にどっぷりと浸りたいならば、今すぐアプリをダウンロードしてこれから長く始まる戦いに備えよう!

ドラマでは描かれない『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界観をゲームで楽しめる

6シーズンに渡り、7つの国の争いが描かれてきたドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。ドラゴンなどファンタジー風の要素も盛り込まれていながら、ドラマとしてはそれぞれの国の思惑と人間ドラマを中心に描いたものとなっていた。中世ヨーロッパのような感じだが、このゲームはそんな世界で自らの力を蓄えていき勢力を拡大していくといった内容が楽しめるようになっている。いわばドラマでは描かれない部分でもあるのだが、それゆえに想像力が働く余地があり、ドラマの世界を感じ取れるようになっている。

画像
▲自分の国を作り上げ、兵士を訓練して戦いに備えよう。

画像
▲「大占星台」で無料のガチャを引こう。

画像
▲ドラマでおなじみキャラが自軍に加わり、大活躍してくれることも!?

『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界で、自分だけの国を作り上げて戦いに名乗りを上げることができるというのも、いかにもゲームならではの醍醐味だ。ゲームの中で仲間を見つけて協力しながら、鉄の玉座の座を勝ち取ろう!

画像

ある程度準備が整ってきたら反乱軍を平定していこう

ゲームを始めてしばらくしたら、施設や軍隊もそれなりに整ってくる。とはいえ、いつまでも内政面にだけ力を入れてても面白くないのはたしかだ。だが、そんな心配は一切不要である。画面左端にあるアイコンをタップすると、マップ画面に切り替わり自分の城のまわりを取り巻く状況を一望することができるのだ。まずは周辺にいる反乱軍と戦い腕試しをしていこう。

こうして内政面と外政面を鍛えていくことで、ゲームの魅力がどんどん広がっていくのだ。

画像
▲マップ画面の左端にある虫眼鏡のアイコンをタップすると、近くにいる反乱軍の駐屯地を検索することができる。この中から、自分の実力に見合った敵を見つけて挑もう。

画像
▲「実力比較」をチェックして勝てそうな相手か確かめよう。兵士を補充することで、戦闘をより有利に進めることができる。

画像
▲戦闘結果により報酬がゲットできる。

画像
▲戦闘後は、傷ついた兵士たちのケアもしてあげよう。

人気YouTuber「彼」のMirrativチャレンジキャンペーンも開催!

本作の配信開始に合わせて、人気YouTuberの「彼」も参戦。Mirrativチャレンジキャンペーンを実施する予定だ。さらなる詳細は、今後の続報を楽しみに待とう。

公式Twitterでプレゼントキャンペーンも継続! 今すぐフォローしよう

『ゲーム・オブ・スローンズ - 冬来たる』公式Twitterアカウントでは、これまで様々なプレゼントキャンペーンが実施されてきた。リリース後はもう終わり・・・・・・と思ったら大間違い。なんと、今後も同アカウントを通して素敵なアイテムがもらえるキャンペーンが実施されていく予定である。チャンスをもらさないためにも、今すぐフォローをしておこう。

画像

ゲーム概要

タイトル:ゲーム・オブ・スローンズ - 冬来たる
ジャンル:ストラテジー
対応機種:iOS 9.0以降、Android5.0以降
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト:https://gotmjp.gtarcade.com
公式Twitter:https://twitter.com/gotwicjp

© Copyright 2020-2023 SHANGHAI YOUZU INFORMATION TECHNOLOGY CORPORATION LIMITED, all rights reserved

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る