2020-06-05

数万人が先行プレイに参加中の『レッド:プライドオブエデン』で豪華特典がもらえる「空を越えて」シリーズイベント三大キャンペーンがスタート

PR

YOOZOO GAMESは、今夏リリース予定で事前登録者数が80万人を突破したスマートフォン向けゲーム『レッド:プライドオブエデン』(略称:プラエデ)において、「空を越えて」シリーズイベントを開催中だ。

ケモガールRPGというちょっと変わったゲームジャンルが付けられている『プラエデ』だが、これはけもの擬人化のさらなる高みを目指して設定されたものだ。動物の習性などにもこだわったキャラクター設定や動物への関心と愛護など深いテーマが、本作に込められているのである。

画像

5月23日(土)~6月1日(月)にかけて行われた「空を越えて」イベント第一弾では、2回に分けてコスプレイヤーを当てるクイズが行われた。こちらは、2名の人気トップコスプレイヤーを招いてブロマインドを撮影。クイズに正解した人の中から、抽選でブロマイドのプレゼントが行われた。近くコスプレ写真も公開される予定なので気になる方は以下で紹介している公式Twitterをチェックしよう。
なお、今回こちらの記事でご紹介するのは、それに続く第二弾と第三弾のイベント内容だ。

画像
▲こちらは「空を越えて」イベント第一弾第一回の内容。

イベント第二弾:ツイートでプラエデグッズとAmazonギフト券10,000円分をゲットしよう!

キャンペーン開催期間:6月4日(木)10:00 ~ 6月13日(土)18:00まで

イベント第二弾では「レッドとのトキメキ」と題して、公式ツイッターアカウント「@Red_Prideofeden」をフォローして「#空を越えて」のハッシュタグを付け、指定されたお題の内容をツイートした人の中から抽選で20名に、プラエデグッズとAmazonギフト券10,000円分がプレゼントされるというもの。お題は以下の通りで、どちらかひとつを選んで応募しよう。

①文字や画像、映像と合わせて、レッド化したい動物を「#空を越えて」のハッシュタグを付けてツイート
②6月4日から行われる先行プレイで、ゲーム内で一番ときめいた瞬間をスクリーンショットで撮影。自分の感想も合わせて。ハッシュタグ「#空を越えて」を付けてツイート

画像

イベント第三弾:飛び入り参加もOK! 先行プレイ参加で称号「空を超えて」をゲットしよう

キャンペーン開催期間:6月4日(木)10:00 ~ 6月13日(土)18:00まで
画像
【注意】先行プレイに10万人のユーザーが殺到し、当初の想定をはるかに上回ったため新規の受付が終了となっています(6/8現在)。詳細は公式情報をご確認ください。リリース版の事前予約は、本記事末尾の「事前登録はこちらから!」から予約可能です。

イベント第三弾は、6月4日(木)から開始される先行プレイに参加したプレイヤーに、正式リリース時に称号「空を超えて」がプレゼントされるというもの。Androidユーザーなら誰でも参加が可能で、Google Playで先行プレイ版をダウンロードすることでゲームを遊ぶことができる。公式ツイッターアカウント「@Red_Prideofeden」で、毎日先行プレイ用のギフトコードが配布されるので必ずチェックするようにしよう。ちなみに、ゲームデータは、正式リリース版には引き継がれないので注意が必要だ。

参加方法

史上最大規模!?
特別先行プレイ!
Androidユーザー限定

先行プレイ期間:6月4日( 木)10:00~6月13日(土)18:00

①Androidユーザーが参加可能!
②公式ツイッターで毎日先行プレイ用のギフトコード配布!

※データの引き継ぎ:なし

参加方法①

puraeden.jp/cbtに移動し、「先行プレイ版 ダウンロード」をクリックしてアプリをダウンロードしてからインストール。
【注意】新規の受付が終了となっています(6/8現在)。詳細は公式情報をご確認ください。

参加方法②

Google Playで「レッド:プライドオブエデン」を検索。【先行プレイ】版を選択してダウンロード。

先行プレイに参加したプレイヤーは、正式リリース時に称号【空を越えて】をプレゼント!

画像

プラエデ先行プレイ! 自分だけの「プライド」を率いて冒険に出かけよう

というわけで、実際に行われる先行プレイに先駆けて本作を遊ばせてもらうことができた。こちらではほんのさわり部分だけだが、本作の魅力についてご紹介しておこう。

画像
▲女神エヴァンテ。

自分の命を引き換えに猫を助けたプレイヤーは、女神エヴァンテの力で転生させられる。自分が救った猫を探すことで元の世界に戻ることができると教えられたプレイヤーは、転生先のエデン大陸でエイプリルやオリヴィアと出会い、「プライド」という冒険チームを作り様々なクエストをこなしていくことになるのだ。

画像
画像
▲キャラクターたちの会話シーンでは、豪華声優陣によるボイスも楽しむことができる。

バトルはオートプレイ! 必殺技で敵を倒そう

ゲームの基本的な流れは、会話シーンで物語が進行しながら戦闘で敵を倒してクエストをクリアしていくといったスタイルだ。ゲームの基本的な部分となるバトルについては、基本的にオートで行われる。最初に参加するメンバーを選んでから、戦闘に挑んでいこう。

画像
▲戦闘に参加するメンバーは最大6人まで選択可能。前衛や後衛など特性を考えて配置していこう。

画像
▲戦闘はオートで進んでいく。

画像
▲スキルが発動可能なキャラクターは、青い光りが。

画像
▲カットシーンとともに、必殺技を繰り出される。ちなみにレアレティが高いキャラクターはアニメーションも表示される。

画像
▲クエストはマップを移動していくスタイル。

画像
▲章をクリアすると、ご褒美としてCGがゲットできる。

キャラクターを育成して強いプライドを作り上げよう

戦闘などゲームを進めていくだけではなく、それぞれのキャラクターもしっかりと成長させていこう。「強化」ではキャラクターのレベルを上げることができるほか、「突破」「覚醒」「才能」といった4つの項目で成長させていくことが可能だ。それぞれのステータスは、キャラクターのレベルまでしか上限を上げることができないので、まずはクエストをこなしていきながらレベルを上げていくといいだろう。

画像

10連で必ずSSRキャラが引ける!

画像

新たな仲間は冒険を続けていくことでも手に入るが、それとは別にガチャも用意されている。こちらでは、10連で引くと必ずSSRキャラを引くことができるのだ。先ほども少し触れたが、SSRキャラは通常のキャラとは異なり戦闘時の演出なども派手だ。できれば数多くのSSRキャラを入手してプライドを作り上げていきたくなる。

画像
▲待望のSSRキャラをゲット!!

画像

というわけで、もちろんこれ以外にも様々な要素がゲームには盛り込まれている。Androidユーザーなら、ぜひこの機会に先行プレイに参加して本作の魅力を体験してみてほしい。

事前登録者数80万突破!登録者数に応じて報酬が変わる事前登録キャンペーンも実施中!

画像

リリースに先駆けて、事前登録キャンペーンも実施中だ。こちらは、登録人数に応じてリリース時に全員がもらえる報酬が変わってくるという仕組みになっている。もし、まだという人がいるなら、ぜひこの機会に登録を済ませておこう!

事前登録はこちらから!
iOSの方:https://go.onelink.me/app/22225e2f
Andの方:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yoozoo.projectyellow

ゲーム概要

タイトル:レッド:プライドオブエデン
ジャンル:ケモガールRPG
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
対応OS:iOS10.0以上、Android4.1以上
※一部端末に対応しない場合があります。
公式サイト:http://puraeden.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/RED_prideofeden

©2020 YOOZOO GAMES / C.L. WORKS ALL RIGHTS RESERVED.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る