2019.10.10 11:36

【イベント取材】10月10日正式リリース決定!新作スマートフォンゲーム「剣が刻」メディア発表会を開催!

Xiimoon株式会社は、Rejet株式会社と共同制作する、新作スマートフォン向けゲーム「剣が刻(けんがとき)」のメディア発表会を、2019年10月6日(日)に開催した!

画像
画像
画像
画像

画像

「剣が刻」の世界観を紹介

4つの種族が存在

「剣が刻」では、4つの種族が存在する。それぞれに特徴を持っており、世界観を彩っていく。

①人族
画像▲人族は実在の歴史上の人物を活用している!

②鬼族
画像

③妖族
画像▲妖族の「繋々」は、発表会が行われた10月6日が誕生日だった!

④マレビト
画像

詳細なキャラクター設定

画像
こちらは徳川光国。画像右側では、上が進化前、下が進化後とのこと。また、ラーメン、餃子、チーズが好きなど、かなり細かい設定が設けられている!

豪華声優陣がおくる華やかな声の世界

画像
画像
画像
画像

豪華声優陣が、「剣が刻」の世界をより一層華やかにする。

発表会のこの日は、松尾芭蕉役の立花慎之介さん、飯綱役の河西健吾さん、周役の榎木淳弥さんが登壇した!

トークの中で河西さんは、自身が大阪府の出身で、飯綱が関西弁を話すキャラクターのため、台本をもらった時に親近感を持って演じることができたと話していた。

画像▲松尾芭蕉役 立花慎之介さん。
画像▲飯綱役 河西健吾さん。
画像▲周役 榎木淳弥さん。

豊富な着せ替えが存在

画像
画像
画像

剣が刻には、豊富な着せ替えが存在している。

発表会ではその一部が最新情報としてお披露目されたが、現時点でかなり先まで構想があるそうで、来年(2020年)の夏や冬の企画もすでに着手しているとか!

季節イベントも、メインのイベントと同様のクオリティを保つことを大切にしたいとのことで、リリース前でありながら、長期的な展開が今から非常に楽しみである!

「剣が刻」のゲーム性を紹介

バトル

画像
画像
画像

剣が刻のバトルは、スキルブロックをタップして消していくというもの。システム自体は難しくはないが、後半に行けば行くほど戦略は必要になってくるとのこと。

ストーリーや世界観好きにはもちろん、ゲームのやり込みを求めるユーザーも楽しむことが可能だ!

ガチャ

画像
画像

剣が刻のガチャは、確率は優しめに設定しているとのこと。無理の無い範囲で、ぜひお気に入りのキャラクターをゲットしていただきたい!

本陣

画像

剣が刻には、本陣というものが存在する。本陣はいわゆるホームタウンで、ここには種族に関係無く色々なキャラクターが集合し、コミュニティとなる。

クエストを進めることに疲れた時などは、キュラクターの別の一面が見られる本陣を覗いてみてはいかがだろうか?

画像
画像
画像

本陣には温泉が存在し(画像はゆず湯)、お風呂上がりにキャラクターの髪を拭いてあげたり、食事の後、口元を拭いてあげることができるなど、キャラクターとユーザーが親近感を感じられる仕様が盛りだくさんだ!

※ゲーム画面は全て開発中のものです

最新情報

発表会では、初公開となる様々な情報が解禁された!ぜひチェックしておこう。

画像▲正式リリースが、10月10日に決定!
画像▲AGF出展が決定!
画像
画像
▲フィギュアをはじめ、グッズ化が続々決定!
画像▲「剣が君」とのコラボが決定!

権利表記

© 2017-2019 Xiimoon/Rejet

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る