2019.09.14 14:33

【イベント取材】「アズールレーン2nd Anniversary Fes.」が秋葉原で開催中!実際の会場の様子を紹介!

株式会社Yostarは、2019年9月14日、15日にベルサール秋葉原、アキバ・スクエアにて、「アズールレーン2nd Anniversary Fes.」を開催した。実際の会場の様子をお届けするぞ!

画像▲会場がある秋葉原駅構内もアズールレーン一色に

画像▲ベルサール秋葉原の会場入口

昼前に会場に到着すると、会場はすでに多くのファンで賑わっていた。
柱にはアニバーサリー衣装に身を包んだアズールレーンのキャラクターたちがずらりと並んでいる。

画像

会場に入ると、豪華な痛車と素敵なコスプレイヤーさんがお出迎えしてくれた。

画像
画像

奥はステージになっており、ステージイベントが開催されている時間以外は、イラストレーターさんによるライブドローイングが行われており、訪れたファンがイラストが完成するまでを興味深そうに観覧されていた。

画像▲アズールレーンクロスウェーブ試遊コーナー
画像▲ガチャコーナー

会場の外には「アズレンVRコーナー」「アズールレーンクロスウェーブ試遊コーナー」「ガチャコーナー」があり、各ブースとも多くの人が並んでおり、盛り上がりを見せていた。

画像▲アズレンVRコーナー

特にイベントに合わせた特別なVR体験ができる「アズレンVRコーナー」はすでに当日分の整理券が終了してしまっているほどの人気で、熱量の高さが伺えた。

画像

会場の地下1階では、アズールレーン2周年のイラスト展が開催されていた。
美麗なイラストの数々はなんと撮影OKということで、訪れたファンの方々も熱心にイラストを眺めたり、写真を撮影したりしていた。

画像
画像
画像

地下1階にはイラスト展示だけでなく、なんとビスマルクの艤装も展示されていた。

画像

細部まで作り込まれた艤装は注目を集めていた。
時間によってはビスマルクのコスプレイヤーさんが艤装の前に立たれることもあるようなので、ぜひチェックしてみてほしい。

画像▲これまでに発表されたフィギュアの展示

画像

イラスト展の出口付近には、自由にコメントやイラストを書くことができるスペースが用意されていて、ファンの方々がアズールレーンが2周年を迎えたことへの喜びや応援のコメントを書き連ねていた。

画像▲中にはファンからの熱い要望も(笑)

来場されているファンの方々が一様に笑顔で楽しまれている様子がとても印象的なイベントであった。

なお、別会場である秋葉原UDXでも痛車の展示やイラストレーターさんのサイン会、物販コーナーなどを設けているそうなので、併せて足を運んでみてほしい。

「アズールレーン2nd Anniversary Fes.」
公式HP:https://www.azurlane.jp/2nd/#/

「アズールレーン」
公式HP:https://www.azurlane.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/azurlane_staff

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る