2019.07.21 00:10

【週末レビュー】オーソドックスなスタイルだけど爽快感は抜群! シューティングゲーム『Boom Pilot』をプレイ

「シューティングゲーム」というと、今ではFPSやTPSといった作品を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、その昔は何かしらの乗り物を操りながら敵の弾を避け、弾丸を撃ち込んでいく取ったスタイルの作品のことを呼んでいました。

特に日本では、1978年に登場した『スペースインベーダー』が大ヒットしたことから、ゲームのセンターを中心に多数の名作シューティングゲームが登場したのも大きかったかもしれません。

・・・・・・ということで、今回ご紹介する『Boom Pilot』は、そんなオールドスクールなスタイルのシューティングゲームが楽しめるタイトルとなっています。

画像

基本的な操作は至ってシンプル。弾は自動で発射されるので、画面度ドラッグしながら動かしていくだけでOKです。左右だけではなく前後にも移動できるので、敵が放つ弾や障害物などを避けていきましょう。また、木の箱のように、弾丸を当てることで壊すことが出来る障害物も中には存在します。

ゲーム序盤はこのように、基本的な操作方法やルールが学べるチュートリアルになっており、ゲームの世界にすんなりと入り込めるように作られています。

画像

ゲーム中、黄色いボックスを壊して中のアイテムを入手すると、特別なアテイムを入手することができます。すかさず画面をダブルタップすることで、敵にダメージを与えることができます。また、鉄製のブロックは弾を撃っても壊すことはできませんが、近くにある爆弾を爆発させることで撤去することが可能です。これらを駆使しながら、ゴールを目指してステージをクリアしていきましょう。

画像
画像

倒した敵から入手できるリングを集めていくことで、時期をアップグレードしていくことも可能です。このようにやり込み要素もいろいろとあるので、興味を持った人はぜひ遊んでみてください。

画像

アプリ概要

タイトル:Boom Pilot
ジャンル:シューティング

Copyright © ODDROK 2019

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る