2019.07.17 07:56

非対称対戦スマホゲーム『Identity V』と『ペルソナ 5』のコラボ企画が始動!

NetEase Gamesは、1v4の非対称対戦ゲーム『Identity V』において、『ペルソナ 5』とのコラボ企画を発表した。

画像<以下、リリースより引用。>

「Identity V」期待の最新コラボレーション企画!「ペルソナ 5」コラボ始動!

スマホ向け非対称対戦型ゲーム「Identity V」は、そのユニークなスタイルと革新的なプレイ方法で広範なプレイヤーの支持を勝ち取りました。 プレイヤーに常に新しい驚きをするため、「Identity V」は絶え間なく進化し続けています。先日開催された日本の人気ホラーアニメ「伊藤潤二『コレクション』」とのコラボレーションは、プレイヤーに大変なご好評をいただき、更なるコラボレーションへの期待が高まりました。

そのご期待に応える形で、7月14日に公開されたゲームの最新コラボ情報を示唆する謎めいたポスターは、プレイヤーの期待と想像を掻き立てるものでした。

昨日(7月15日)、「Identity V」は東京で1周年感謝祭の大型イベントを開催しました。その会場で、プロデューサーのSylarは正式に最新のコラボ企画―「Identity V」と日本の国民的RPG「ペルソナ5」(以下P5と略称)のコラボレーションを公表し、近々正式に開始されることを明らかにしました。

画像

運営側は、初出しとなるP5コラボの中心キャラクター4人のシルエット画像をその場で公開しました。一体どの4人がコラボに登場するのか、期待は高まる一方です。でも、P5に詳しいプレイヤーの皆さんはもう何となくおわかりなのではないでしょうか。「ペルソナ5」のキャラクター達は「心の怪盗団」として、「Identity V」の荘園に大きなサプライズをもたらすに違いありません!

画像

「Identity V」が2作続けて著名IPとのコラボレーションを果たすことは、IPコラボによるゲーム業界の更なる発展を明示しているかのようです。この先、「Identity V」がどのIPとどのようなコラボレーションを行うのか、今後も目が離せません!

Identity Vについて

「Identity V」はNetEase初の非対称対抗競技スマホゲーム。 ゴシックな画風とミステリーに満ちたストーリー、 スリリングな1対4の遊び方でプレイヤーを楽しませています!プレイヤーが演じるのは探偵であるオルフェウス。 ある日彼は不思議な招待状をもらい、 とある悪名高い荘園で一人の女の子が失踪した事件を調査することになった。 証拠を探り、 調査を進めていくうちに、 オルフェウスは案件を振り返るために演繹法を使う。 その演繹法とは、 プレイヤーがハンター或いはサバイバーを演じて、 本当の対戦を経験すること。 そうして彼はかつてここで起こった出来事に引きずり込まれていき、 とうとう思いがけのない真実に辿り着く。

アプリ概要

タイトル:アイデンティティⅤ
ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
公式サイト:http://www.identityv.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP

©2018 NetEaseInc.All Rights Reserved

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る