2019-05-12

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『闇の料理王』『モブフィッシュハンター』『Wild Tamer』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今回のおすすめゲームは『闇の料理王』『モブフィッシュハンター』『Wild Tamer』の3本をご紹介。今週は個性的な世界観のゲームの3本立て!!

『闇の料理王』

画像
画像
©2018 Ofuna Games

夢は闇の料理王になること。一見すると現実世界なんだけど、よく見ると地下はまったく別の世界。ここは裏の世界だとか。裏世界には様々な生物が棲み、そして危険もいっぱいでも珍味もたくさーん身を潜めている世界なのだ。そして闇に暗躍する闇料理協会は謎に包まれた組織。危険区域に突っ込み、不思議な生き物を発見、探索、探し、捕獲する勇者で構成される謎の組織で、正体不明の職員クロちゃんと一緒に勇者たちを導き、これら不思議なモンスターたちを飼育し、採取する。そして不思議なモンスターより採取した食材を使い、料理を作るのだ。ミッションをクリアしながら、闇の料理王を目指すのだ。ゲームは、見た目同様とにかく不思議な世界。この絵にピンときた人は、間違いなくハマるかも!?

『モブフィッシュハンター』

画像
画像
© 2014 Appxplore

まるで武器のようなルアーで釣りをする『モブフィッシュハンター』は、モブフィッシュと呼ばれる危険な種へと突然変異をした魚たちを釣り上げる未来のフィッシング。獰猛なモブフィッシュと戦う(釣り上げる)ために、ハンターのランクを上げながら、ルアーもより強力なものを手に入れながら、チャンピオンハンターを目指す。ゲームは、ルアーを投げたら、海中の機雷などにぶつからないようスマホを左右に傾けながら、まずは深海の限界を目指すのだ。釣り糸を引き上げる際は、より多くの魚を引き揚げるよう操作する。さぁ、より多くのモブフィッシュを釣り上げよう!!

『Wild Tamer』

画像
画像
© 2018 111percent Inc.

なんとも形容しがたい謎の古代世界で、これまた古代の動物とともに暮らす(?)不思議なゲーム。ゲームは、洞窟からスタートする。そして身近な弱い古代生物と戦い、そして時には捕獲し仲間にしながら、より強くなっていくことが目的。レベルを上げながらより強い武器や防具を手に入れ、そしてさらに強い古代生物に挑むのだ。まずはネズミを相手にしながら、やばくなったら洞窟に戻ってこよう。洞窟に戻ることができれば、体力はすぐに回復できる。手に入れたものを売ったりするのも、すべて洞窟が基本。何をやっていいのか最初は戸惑うけど、まぁ体力と相談をしながら冒険をしてみてくれ。あ、そうそう、ゲームは最初英語モードなので、まずはメニューから日本語に切り替えよう。冒険は、それからだ!!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る