2019-03-31

人気アプリ消しゴム落としのSAT-BOXの野球ゲーム『机で野球』で野球盤対戦【たった10秒で読めるゲームレビュー】

画像

人気アプリ消しゴム落としのSAT-BOXの学校シリーズは、教室の机の上で教科書やノート、文房具を駆使してやった懐かしの遊びのアプリ化。『机で野球』は、机の上で遊んだ野球盤だ。さぁ、『机で野球』で全国制覇を目指そう!!

目指せ、全国ナンバーワン

ゲームは、完全に野球盤ルール。打った球がどこに入るかで結果が変わる。
画像
練習、イベント対戦、対戦モードの3種類モードで勝負。ちなみに対戦モードは、1台のスマホで友達対戦。
画像
表と裏で、攻守の交代もあり。攻のときはワンタップでバッティング。タイミングよく球を打っていこう。
画像
守のときはピッチング。
画像
カーブ、シュートも自由自在。
画像
盤面もいろいろ変えられるけど、基本形は学校の机の上。
画像
さぁ、狙えホームラン。
画像
勝つとポイントがもらえるよ。
画像
練習モードは、イニング数も変更可能。
画像
相手の強さも選択できる。
画像
イベント対戦は、2種類。全国のプレイヤーチームと対戦だ。実際の対戦は、コンピューターの模様。
画像
全国遠征は、ランダムで相手が決定。
画像
決まったら、もう勝つだけ。
画像
イベント対戦は、3イニングの勝負。
画像
見事勝利でポイントアップ。
画像
トーナメントが開催されているときは、1日1トーナメント。都道府県大会、地区大会、全国大会へと進むよ。
画像
さぁ、頑張って優勝を目指そう。
画像
貯めたポイントでガチャも引ける。
画像
ガチャで出たバットはチームの選手に持たせることもできるよん。
画像
1日1回できる「お楽しみ」では、ボーナスポイントもゲットできる。

机の上でやる野球盤にしては、かなり本格的。あ、ゲームが楽しくて、また10秒以上かかるレビューになってしまった(汗)。

アプリ概要

タイトル:机で野球
メーカー:SAT-BOX
ジャンル:スポーツ
対応OS:iOS、Android
価格:無料

ダウンロードはこちらから!!

© Copyright © 2017 SAT-BOX - All Rights Reserved.

この記事は【たった10秒で読めるゲームレビュー】のコンセプトの元に執筆しています。決して手を抜いているわけではなく、みなさんへ素早く簡潔に情報をお届けしたいのです!やっぱり「百聞は一見に如かず!」実際にプレイしてみた方がわかりやすいですからね!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る