2019-03-31

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『非常口のあいつ』『Twist Hit!』『ふつうのボウリング』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今回のおすすめゲームは『非常口のあいつ』『Twist Hit!』『ふつうのボウリング』の3本をご紹介。今週はほぼ説明不要でサクッと遊べる暇つぶしゲームの3本立て!!

『非常口のあいつ - 探索 ゲーム』

画像
画像
© MIKU KURAKI

ピクトグラムという言葉はご存じですか? ピクトグラムは、そうちょうどこの非常口のマークのような絵のことで、一般的に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれる、何かの情報や注意を伝えるための視覚的な記号のこと。そんな『非常口のあいつ』的なピクトくんを使ってゲームに仕上げたのがこれ。様々なピクトくんの中から、出題されたお題のピクトくんを探し出すのが目的。たとえば上記の画像で、「俺は今からモンスター側に寝返る!」という問題が出題されたら、それに該当するピクトくんを絵柄から探し出し、ピンポイントで指摘するのが目的です。ゲームはステージクリア型で、一つの画像に複数の問題が出題され、次のステージへと進みます。わからないときはヒントを参考にどうぞ。

『Twist Hit!』

画像
画像
© 2018 Icon Games ltd. BY

超簡単暇つぶしパズルアクションゲーム。回転する年輪に向けて、黒い障害物にぶつからぬよう、カラフルな年輪をペイントしていきながら、年輪すべてを塗りつぶしていく。ゲームは、一度でも黒い障害物にぶつかってしまうと、その時点で終了する(広告動画視聴等でコンティニューあり)。年輪をペイントし終わると、サクッと木が生えて終了。次の木、あるいはステージへと進むことができる。ゲームは比較的簡単なので、ゲームが苦手という人でも楽しめるゲームです。合間合間に動画広告も流れますが、気になる方は360円で広告なしモードにすることも可能です。

『ふつうのボウリング』

画像
画像
© BAIBAI, Inc.

数あるボウリングゲームの中で、ここまでふつうのボウリングゲームはないかも。『ふつうのボウリング』のタイトル通りふつうです。でも、しっかりと3D、しっかりとリアルなボウリングです。というのも昨今のボウリングゲームは、へんなレーンが出てきたり、他のゲーム要素を取り入れたりと、ふつうじゃないものが多いのです。そんな中で、「あー、ふつうのボウリングゲームやりたーい」っていう人にもってこいのゲームです。恐らくそこが狙いでこのタイトルなんでしょうね。ゲームは、立ち位置を決めて前方にボールを転がすだけ。でも、投げたあとにボールを左右自由に曲げることもできるので、ちょっと簡単にできてます。だけど、どこにボールが入ればストライクになるかは、かなりリアル。実際のボウリングの球筋に役立てることができるレベル。さぁ、何はともあれレッツ、ボウリング!!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る