2019.03.20 14:53

【大型アップデート】「大航海ユートピア-千夜一夜-」3月20日より配信開始!

BBGameは大航海時代をベースに広大な海を冒険するアクションゲーム「大航海ユートピア」の3月20日に大型アップデートを行うことを発表した。

画像
<以下、リリースより引用。>

「大航海ユートピア」は、大航海時代のヨーロッパをベースに世界観やストーリーが展開された帆船バトルアクションRPGです。

ゲームについて

物資を運んで交易を行い巨万の富を築くもヨシ!世界各地の秘境、珍獣、隠された財宝を見つけるも良し、他のプレイヤーから積み荷や財産を略奪するもヨシ!プレイスタイル次第で全く方向性の違う遊び方ができます。

大型アップデート”千夜一夜”とは

リリース後初となる大型アップデート“千夜一夜”では多数の新機能、新要素などが追加。その一部を紹介します。

沈没船

画像

新要素“沈没船”。
沈没船は、地図の欠片を集め、1枚の地図を完成させることで沈没船の場所のヒントを得ることができます。
そのヒントを元に、沈没船の沈んでいる海域を探し出して沈没船を引き上げます。

画像

沈没船の引き上げに成功すると、沈没船内の探索が開始されます。
引き上げた沈没船は一定時間が経つと再び海の底へ沈んでしまうので、探索は手短に済ませましょう。
沈没船内の探索では、沈没船の捜索、引き上げなどの苦労に見合った様々なアイテムを入手することができます。

継承(転職)

画像

次に継承(転職システム)です。
転職はボルドーにいるノストラダムスを訪問することで行うことができます。
しかし、転職にはアクアダイヤモンドが必要となっており、さらに転職後3日以内は転職ができないため転職の際はよく考えて行いましょう。

航海記録

画像

さらにコアユーザーには嬉しい新たなやり込み要素となる“航海記録”。
こちらでは様々なミッションが追加され、ミッションをクリアすることにより、入手いにくい「戦闘名声」を入手することができます。
実装した瞬間から達成されているものから非常に手間のかかるものまで幅広く、ミッションのジャンルも多いのでやり込みたい方は是非コンプリートを目指しましょう。

その他

追加内容がとても多く、紹介しきれませんがこの他にも多数の新要素などが追加されます。
ストーリー、サイドストーリーの追加はもちろんのこと、港の追加、バミューダ海域の実装、船テーマ、スキンの追加、航海士の追加、商会機能拡大、船舶装備に新ジャンルの実装、大学システムの追加、さらにPvP要素の追加など、この他にも追加内容が盛りだくさんです。
詳しいアップデート内容やイベントなどはツイッターなどで逐一更新中です。

画像

現在公式ツイッターではゴー★ジャスさん&えなこさんのチェキのプレゼント企画も行っていますのでこの機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?

▼公式ツイッターはこちら!
https://twitter.com/daitopi

アプリ概要

画像

タイトル:大航海ユートピア-
ジャンル:帆船バトルアクションRPG
対応機種:iOS android
好評配信中

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る