2019.03.03 11:17

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『Angry Birds Dream Blast』『冒険ディグディグ2』『Charm King』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今回のおすすめゲームは『Angry Birds Dream Blast』『冒険ディグディグ2』『Charm King』の3本をご紹介。今週はメジャーゲームの続編2本と定番3マッチパズル1本の3本立て!!

『Angry Birds Dream Blast』

画像
© Rovio Entertainment Oyj

あの一世を風靡したゲームAngry Birdsの新作パズル。ステージクリア型のバブルパズルは、同色バブルをポップしてまとめて、アングリーバードを誕生(?)させて、そして合体させる。合体したアングリーバードバブルは、思いっきりはじけるよ。まずはたくさんのバブルをタップして、レッドのアングリーバードを作るのだ。レッド2匹を組み合わせて、さらに別のアングリーバードを作ろう。アングリーバードのバブルは、どんどん強力になるよ。ほどよいところでタップし、より多くのバブルを破壊しよう。ゲームは、各ステージ規定数のバブルを壊すことでクリアだ。さぁ、懐かしのアングリーバードの新作で、楽しくはじけよう。

『冒険ディグディグ2』

画像
© 2014-2020 Cool Factory

あの放置x冒険の新感覚のドット絵冒険RPGが帰ってきました!! 『冒険ディグディグ2』は、とにかく絵がかわいいというか懐かしい。なんだがドット絵って落ち着きますよね。ゲームは、難しい操作が一切不要の誰でも気軽に楽しくプレイできる放置ゲーム。放置のままで経験値、金貨、宝石などの素材が手に入り、それでいてRPGっぽさを体感できる、スマホならではの楽々プレイゲーム。自分のペースで楽しめるからいいよね。ゲームに登場する個性的な英雄は、なんと300人超え。英雄の収集と育成も楽しもう。戦国シリーズ、三国シリーズ、童話シリーズの英雄が登場するよ。採掘モードでは、鉱石や宝石も手に入る。手に入れたお宝を使って英雄を育成しよう。レベルがあがるとギルドに参加したり作ったりとチーム戦もできる、放置ゲームなのにできることも豊富だよ~。

『Charm King』

画像
© 2017 PlayQ Inc

カラフルな「チャーム」ブロックを3つ以上そろえて消していく、おなじみの3マッチ定番パズルゲーム。ゲームは、とある王様が最強の王様になるべく様々なストーリーが展開していく、お話を進めながら3マッチパズルをクリアしていく物語形式のパズルゲーム。チュートリアルでゲームの解き方も教えてもらえるので、初心者も楽しく遊べる親切設計。友達と一緒に遊ぶこともできるよ。王様の行く先にどんなお話が待っているのか!? そのあたりも楽しみながら、じっくりとパズルもクリアしていこう。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る