2019-02-17

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『ねこ育成ゲーム』『飼い猫ぐらし』『ねこはほんとかわいい』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今回のおすすめゲームは『ねこ育成ゲーム』『飼い猫ぐらし』『ねこはほんとかわいい』の3本をご紹介。今週は「猫」づくし!! かわいい猫の癒やし系ゲームをニャンと3本立て!!

『ねこ育成ゲーム - 完全無料!』

画像
© CanvasSoft

猫を飼いたいんだけどいろいろな事情で飼えないあなたへ!! もちろん、すでに猫を飼っている方もOK!! 『ねこ育成ゲーム』(iOSd版のタイトルは『かわいい こねこ育成ゲーム』)は、とってもかわいいリアルな子猫の育成ゲーム。見ているだけで癒やされること間違いなし。ゲームは、生まれたばかりの子猫を、1日、2日に一度「なでなで」するだけで、すくすく育ちます。もちろん、もっとなでなでしてもいいんだけど、基本は子猫のストレスを解消してあげるためになでるので、手間のかからないかわいい子猫なのです。そんな感じにお世話をしているとハートが貯まり、貯まったハートを消費することで、子猫はいろいろな特技を覚えていき、さらにかわいさが増していくというゲーム。猫の仕草がいちいちかわいい、猫好きな方へのオススメの1本です。

『飼い猫ぐらし』

画像
© inline planning

 お父さん、お母さん、そして娘さんの三人暮らしの中で、一緒に猫ちゃんとまったり暮らす、ほのぼの育成ゲーム『飼い猫ぐらし』。ゲームは、三人の暮らしの中で(いつもいるわけじゃないけど)猫がじゃれて遊べそうなものをタップしながら、猫と仲良くなっていくという育成系。家族の周辺でタップした遊びは、それぞれの家族と仲良しになっていくようなイメージ。仲良くなっていくと、それぞれシーン1コマが開放されていき、コミュニケーションが深まります。タップした遊びでコインが貯まるんだけど、貯めたコインでガチャを回して「おたから」をゲットしていくのもゲーム要素のひつと。集めた「おたから」を庭に置いておくと、猫のお友達も現れるよ。遊びに来た「おともだち」はアルバムに登録されていくというコレクター心もくすぐられます。また庭先の鳥のエサ台にエサをセットすると、鳥も寄ってくるので、そちらも楽しみ。結構、放置しておけるゲームというのもまた良しです。

『ねこはほんとかわいい』

画像
© kkiruk studio

猫の世話をして、新しい猫を集め、そして猫だらけの猫タウンを作ろう。『ねこはほんとかわいい』は、タップをすることで猫の世話ができる、基本は簡単操作のゲーム。猫の要求を見極めながら、イワシと猫じゃらしを集めよう。集めたイワシ等で新しい猫が発見できるようになるよ。猫たちは、魚屋が好きな猫、郵便局が好きな猫など、それぞれ好きな居場所があって、それらを猫と共にブロックのようにつなげていくことで、猫タウンが完成していく。建物をカスタムして自分だけの猫タウンを作ることが目標だ。さぁ、どんどん猫タウンを広げて、たくさん猫に囲まれよう!! ここのタウンの猫たちはおしゃべりだから、暇つぶしにも最適です。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る