2018.12.30 13:44

【週末レビュー】集え、怪獣博士!!『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』で大好きだったあの怪獣を育てよう♪

画像

「俺、子供の頃、怪獣博士だったんだぜー」と自負する人は、結構、いるよね。『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』は、そんな怪獣博士たちを感動させる、新しいタイプのゲーム。あのゼットンとレッドキング、どっちが強いんだろう? なーんていうことも、もしかしたら試せるかも!? ゲームに登場する怪獣や宇宙人らは、「ウルトラマン」から「ウルトラマンオーブ」までのウルトラ怪獣たち。これはもう全世代包囲網、怪獣ゲームの決定版だ。

感動のオープニング

まずは、これを見て欲しい。

画像
画像

ウルトラQやらウルトラマンやらウルトラセブンのオープニングを彷彿とさせる『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』は、ウルトラマンシリーズの集大成的な雰囲気が最高なのだ。

画像
画像
画像
画像

ゲームは、怪獣を集めて育成し、強化・進化で、より強い怪獣を育てるのが目的のゲーム。

画像

実際にウルトラマンシリーズに登場した怪獣を育てることができるのがポイントだ。

画像

まずはナビゲーションロボットのナヴィの指示に従って、システムの全貌を覚えよう。

『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』は、怪獣をガチャではなくオークション形式でマーケットから手に入れるという、新しい試みをしている。ここは、ナヴィの言うことを良く聞いて、素敵な怪獣をゲットして欲しい。

画像

今しか手に入れることができない怪獣や宇宙人がマーケットに多数出てくるぞ。オークションは、通常の入札方法といきなりゲットできる即決入札の方法がある。どうやって手に入れるかは、ゲーム内課金も含めてプレイヤー次第。

画像

うまくいけば即決価格よりも安く手に入れられる可能性もあるけど、人気の怪獣はやっぱり競争が激しいので、頑張ろう。

画像

値段と懐の相談は常に必要そうだけど、まずはゲームの流れで手に入れた怪獣で、頑張ってウルトラストーン(課金で購入も可能)を貯めて、地道に怪獣を手に入れるっていう方法もありだよ。

画像

こうして手に入れた怪獣でチームを編成し、様々なクエストで他の怪獣と戦って、レベルを上げたり、素材を手に入れて、自分の怪獣を強化、進化させていくという、ホント、夢のようなシステムなのだ。

画像

クエストは、通常のクエストから、DNA(進化等に使用)や素材をが手に入れられるクエスト、また期間限定の様々なイベントクエストが用意されている。

画像

ゲームの基本は、シミュレーションバトル。相手の怪獣チームをどう攻略するかはプレイヤーの腕にかかっているぞ。

画像

現在(2018年12月30日現在)、イベントクエストではなんとウルトラマンと戦うこともできるんだ。なんかウルトラマンを倒しちゃうのは申し訳ないけど(結構、強いけど頑張れば倒せるよ)。

画像

さっきのシミュレーション的な画面で、怪獣同士(正義の味方や宇宙人当も含む)がバトルになると、こうして画面は戦いの画面に変わるのだ。必殺技が出るときは、ホント、興奮しちゃうと思うなー。

画像

ごめん、ウルトラマン!!

画像

やばい、ウルトラマンを倒しちゃった。地球の未来は、どうなる!?

とにかく鍛えよう

ある程度クエストを消化したら、きっと素材もたくさん貯まっているので、そしたら今度はラボで怪獣ちちを強化していこう。ラボでは、怪獣のレベルや、スキルの強化、怪獣自身を進化させることができる。

画像

お気に入りの怪獣を、まずは最強にしていこう。

画像

もう自称怪獣博士にはたまりませんな。

画像

鍛え上げた怪獣たちでさらに強いチームを編成しよう。

図鑑もあるよ

手に入れた怪獣、クエストで出会った怪獣は、図鑑に登録されるよ。

画像
画像

怪獣たちは、登場したウルトラマンシリーズごとに整理されているのがうれしい。きっと自分が思い入れのあるシリーズの怪獣をたくさん集めちゃう気もするけど、ま、オークションだから、そうそう簡単にはいかないけどね。

画像

いずれにしろ知っている怪獣に出会えるのはうれしいよね。こんなシーンに出会うと、本気で怪獣を応援したくなっちゃうし。

画像

さらに大好きな怪獣たちの必殺技が出た日にゃー、もう技名もさけんじゃうくらい(笑)。

やばいよ、やばいよー。というわけで、ウルトラ怪獣ファンは即、ゲットすべし。あ、ごめん、今のところまだAndroid版しか出てないのだけれど、iOS版も予定には入っているので、もうちょっと待っていてあげてね。

アプリ概要

タイトル:ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
メーカー:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル:シミュレーション
対応OS:Android
価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

ダウンロードはこちらから!!

©円谷プロ
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る