2018.12.16 11:50

【週末レビュー】冬はやっぱりこれ遊んじゃう『Blocky Snowboarding』でワンタップスノボゲーム♪

画像

ワンタップアクションスノボゲーム『Blocky Snowboarding』は、簡単操作でスノボっぽさが味わえる、この時期にピッタリのスポーツアクション。ゲームは簡単、障害物にあたらないよう滑りまくるだけ!!

画像

まずは、ヘリコプターに乗ってスキー場の頂上からスタート。障害物にあたらずにゴールを目指す、ステージクリア型のアクション。

画像

さぁ、滑ろう!!

といっても、滑るのは勝手に進行するだけー。プレイヤーは、ワンタップでターンをするだけ。タップごとに右、左と交互に滑る方向が切り替わるので、うまく目の前の障害物を避けていこう。

画像

ただし、ジャンプ台やパイプラインは、高得点が出せるポイントなので、ここは避けずにむしろ積極的に通りたいところ。

画像

ところどころにあるから、無理しない範囲で選択していこう。あと、アイテム等がゲットできることもあるよ。

画像

アイテムの前にある穴は、落ちたらゲームオーバーだから、よーくコース前方を見極めてね。

画像

ここは無難に行くとしよう。

画像

こうしてみんなの待つゴールラインに到達すると、クリア。ただし、ステージがクリアできるかどうかは、続く大ジャンプにかかっている。

画像

ゴールラインをクリアすると、大ジャンプ台へと進み……。

画像

ここから空中へと飛び出すのだ。

画像

ギリギリのポイントでタップするほど高得点!!
画像

うまくジャンプできないと、ここで失格になるから気をつけてね。

画像

ジャンプできたら、空中でスワイプしよう。大きな技が決まればさらに得点ゲット。

画像

メーターが赤以外のところで、さらにタップ。

画像

これで、晴れて着地成功!! ステージクリアだ。

画像

うまく着地ができたら、この後、ステージ2、3へと、障害物にぶつからずに着地を決めていけば、いつまでもゲームは続くのだ。

画像

ゲームはゲーム内課金でキャラ等を変えることができる。

画像

プレイしていくことで、新しいボードが手に入ることもあるよ。

画像

いろんな条件でキャラをゲットすることある。

画像

手に入れたキャラによってはコースも雰囲気がかわることがある。

画像

どんなコースになるのかも楽しみのひとつ。

さぁ、今シーズンはまずゲームで初滑りしてみない?
ちょっと部屋を寒くして楽しむとより効果的かもよー(自分ではやらないよー)。

アプリ概要

タイトル:Blocky Snowboarding
メーカー:Full Fat Productions Ltd
ジャンル:アーケード
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

ダウンロードはこちらから!!

© 2018 Full Fat

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る