2018.12.02 13:33

【週末レビュー】おめでとう『どうぶつの森 ポケットキャンプ』1周年!! あの森にコテージが誕生♪

画像

友達には「まだやってたの?」ってよく言われる『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですけど、高橋は2017年11月21日に登場以来、毎日やってますとも。日々のクエスト「日替わりチャレンジ」も欠かすことなくやってたり、とにかくハマってます。だって、どうぶつたちがかわいくてってねー、毎日、やらないとねー。もう、習慣化しています。てへ。

画像

自分のキャンプなんて、もうひどいガラクタキャンプ場(笑)。

画像

今回、1周年を記念して、その前段階からいろいろとゲーム内でイベントが行われ、様々な1周年記念アイテムなどが配布されたんですけど、今回、さらに大幅アップデート。なんと、新たにコテージが追加され、キャンプ場に加えて、ここでもどうぶつたちが集えるようになったんです。コテージの家具類は、最初にしずえちゃんがプレゼントしてくれますけど、もちろんコテージも自分なりにカスタマイズができちゃいます。

画像

コテージはしずえちゃんの発案なんだそうだ。

画像

これでまた楽しみが増えました。

画像

さぁ、カスタマイズするぞって思いたって……。

画像

コテージがぜんぜん違う、UFO部屋に(笑)。

それとゲームは、フレンドさんの状況がわかりやすくなって、「いいね」しやすくなったり、鉱山へのお手伝いもリストからワンタップで可能になっていたり、相手のガーデンの状況も一目瞭然で「お、水やり、してあげないとー」なんていうように、かなり使いやすくなりました。フレンドが多い人ほど、楽ちんです。ちなみに高橋のフレンドさんは、いまだに毎日アクセスしている人が20人以上いて、みんな鉱山に入るお手伝いもしてくれます。みんなキャンパーレベルが100を超えてますが(笑)。

画像

あと、今、クリスマスイベントをやってますよ~。アイテム、もらえますよ~。やめちゃったフレンドさん、戻ってこないかな~。なんてね、思ってます。

画像

というわけで、1周年たったけど、まだやってるよ~っていうレビューでした。さて、またフレンドさんのガーデンまわってこようっと!! では、2周年レビューの日まで、さようなら~。

画像

アプリ概要

タイトル:どうぶつの森 ポケットキャンプ
メーカー:Nintendo Co., Ltd.
ジャンル:シミュレーション
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

ダウンロードはこちらから!!

© 2017 Nintendo.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る