2018.11.25 13:15

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『PEACH BLOOD』『Ninja Arashi』『CATS: Crash Arena Turbo Stars』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今週は弱肉強食アクション『PEACH BLOOD』にハイセンスアクション『Ninja Arashi』、そして自分でカスタマイズしたクルマで戦う『CATS: Crash Arena Turbo Stars』の3本をご紹介!!

『PEACH BLOOD』

画像
画像
© 2016 lardgames

かなり以前からあるゲームなのですが、なぜか突然Googleさんに「あなたにおすすめ」と言われてやってみたら、確かに面白い!! ハマりました。ゲームは、謎の肉食動物「ベンバー」になって、大きなベンバーからは逃げ延び、小さなベンバーは食べ尽くすという弱肉強食の世界での生き残りアクションゲーム。ただただベバンバーをスライドで操作し、走り回るゲーム。地面より沸いて出てくるベンバーの大きさを確認し、食べられそうなベンバーなら追いかけるべし。見事に食べ続ければ、自分もどんどん大きなベンバーになれるよ。無限に現れるベンバーを食べ尽くし、大物からは逃げよう。時々出てくるキノコは特別な力が宿り、氷、液体や電球などは障害物なのでは避けたほうがよさそう。コインを見つけたら食べておこうね。コインが貯まってるとコンティニューできるので、より大きなベンバーになれる確率があがるのだ。

『Ninja Arashi』

画像
画像
© BlackPanther studio

やばい、カッコいい。ゲームは、外国人から見た風の忍者の世界。シルエットというのがハイセンス。そんな中で、忍者は先へ先へと進む、横スクロールタイプのアクションゲーム。ゲームは、横移動と2弾ジャンプの繰り返し。敵を見つけたら、手裏剣またはダッシュでかかり切れ!! 忍者なので一瞬土遁の術で隠れることもできる。さもなくば一撃でやられてしまうから気をつけよう。敵、ワナ、崖など障害物をすべてクリアし、生き延びよう。ちなみに所々にチェックポイントがあって、敵にやられると最寄りのチェックポイントからのやり直し。ゲームに出てくるメッセージは英語だけど、プレイ開始と同時にわかりやすいアクションでプレイの仕方を教えてくれるチュートリアル付きなので、安心あれ。

『CATS: Crash Arena Turbo Stars』

画像
画像
© ZeptoLab UK Limited 2018

『CATS: Crash Arena Turbo Stars』は、戦って手に入れたパーツを使って、自分だけのクルマをカスタマイズしていく、海外の有名なミニカー「Hot Wheels」の創立50周年を記念し作られた、カスタマイズしたクルマ同士で戦うカーバトルアクションゲーム。作ったマイカーをフィールドに出して、敵のクルマと戦う育成系だ。バトルをしっかりと見届けて誰にも負けないクルマを設計しよう。各パーツは、他のパーツを使って強化も可能。まずは戦って、どんなクルマが強いのかを観察してみよう。そしてパーツを吟味し、より強いクルマを開発しよう。対戦相手はアプリの繰り出す敵のほか、世界中のプレイヤーとも戦う、本格的なバトル。くどいようだが、まずはどんな戦い方とパーツがあるのかをじっくりと観察していこう。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る