2018.11.15 07:09

はちゃめちゃ大乱闘の3対3チーム対戦型モバイルゲーム『ブロスタ』の事前登録が受付開始!

Supercellは、『クラロワ』以来、約2年8ヵ月ぶりとなるスマートフォン向けはちゃめちゃ大乱闘の3対3チーム対戦型ゲーム『ブロスタ』の事前登録受付を開始した。

画像<以下、リリースより引用。>

「ブロスタ」は、5分以内で繰り広げられる様々なゲームモードで、個性豊かな能力を持ったキャラクターを次々にアンロックし、ユニークなスキンを手に入れアップグレードしながら、バンド(チーム)を作ったり、参加したり、戦術をシェアして戦う仲間も増やしたり、バトルに勝ち進んでいく、モバイルゲームです。

画像
画像

「ブロスタ」には現時点で計7種類のゲームモードがあります。敵チームと戦いながら先にエメラルドを10個集め、最後まで守り抜いたチームが勝者となる「エメラルドハント(3対3)」、ソロプレイでも、友だちと一緒にでもプレイ可能で、最後のキャラクターとして生き残ったプレイヤーが勝者となる「バトルロイヤル(ソロ/デュオ)」、自分の星を守りながら、敵を倒して星を獲得していき、より多くの星を集めたチームが勝者となる「賞金稼ぎ(3対3)」、相手チームが守っている金庫を壊し、自分たちのお宝を金庫破りから守ることが目的で、数分間の内により多くの星を盗み出したチームが勝者となる「強奪(3対3)」、倒される前にマップに設置されたゴールに2ゴールを決めたチームが勝者となる新感覚サッカーゲーム「ブロストライカー(3対3)」など、多彩なゲームモードをお楽しみいただけます。

今後、新たなキャラクターやスキン、マップ、特別イベント、ゲームモードなどは随時更新予定です。乞うご期待ください。
このたび、11月14日からの事前登録受付開始を記念し、事前登録者数が12月のグローバル展開までに世界中を通じて200万人に達した場合、2018年内にダウンロードしたすべての方に、ゲーム内のキャラクター・シェリーの限定版「シェリースキン」が贈られます。

画像

Supercell CEOおよび、ブロスタ ゲーム開発チームメンバーからのコメント

2016年3月の「クラロワ」以来、約2年8ヵ月ぶりの新作モバイルゲームである、はちゃめちゃ大乱闘の3対3チーム対戦型モバイルゲーム「ブロスタ」のグローバル展開について、Supercell CEOのイルッカ・パーナネン、Supercell ブロスタ ゲーム開発チームメンバーのヨン・フランザスからのコメントを紹介します。

イルッカ・パーナネン(Supercell CEO)

私たちの日本および世界における5つ目のゲーム「ブロスタ」をリリースすることを大変嬉しく思います。
私たちはいつも任天堂さんのような素晴らしい日本企業による数々の革新的なゲームにインスパイアされてきました。時間をかけて「ブロスタ」を磨き上げてきた中で、モバイル上で3対3バトルと短いプレイ時間を融合させるというユニーク性が、このゲームの誇れる点だと考えています。
日本にはたくさんの情熱的なゲーマーの方々がいらっしゃると思いますが、是非、私たちと同じくらい、「ブロスタ」を好きになっていただけたら嬉しいです!

ヨン・フランザス(Supercell ブロスタ ゲーム開発チームメンバー)

誰もがプレイしやすいリアルタイムのチーム対戦型ゲームを作りたいと考えているなかで、「ブロスタ」が誕生しました。MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)やシューティングなどの対戦ゲームにインスパイアされながら、モバイル向けにソーシャル機能や競技性のあるゲームを作ることを意識しました。「ブロスタ」には、5分以内で楽しめる多彩なゲームモードを用意しています。
世界中で展開することはもちろんですが、特に日本の皆さまにプレイしていただくことが楽しみです!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る