2018.11.04 13:31

【週末レビュー】バリバリカンフーアクションで戦う『カンフーキャット』で敵をバッタバッタとなぎ倒す!!

カンフーの達人ならぬ達猫がブルースリーばりのカンフーアクションで戦い抜く、コマンド入力型半アクションゲーム『カンフーキャット』。

画像

ちなみに『カンフーキャット』は、BGMも効果音もカンフーっぽくて雰囲気最高。ぜひ、ヘッドフォン等を使って音ありでプレイして欲しい1本なのだ。

画像

ゲームはまずザコキャラ相手。だけど、油断は禁物。まずは、中央の緑のバーとアイコンに注目。このバーは制限時間。緑のバーがなくなる前に、その下のアイコン通りに下部のコマンドを入力すると、プレイヤーが操るカンフーキャットは攻撃をする。

画像

コマンド入力の赤いアイコンは、いったん「?」アイコンをタップする。すると、画面真ん中の赤いアイコンにあわせて大きな赤枠が縮んでいくので、ちょうど赤いアイコンと同じサイズ担ったところで、再度タップ!! 大きさがうまく合えば、攻撃なり、またハートがゲットできるなど、特別なアクションが決まるのだ。

画像

「GOOD」いただきました!! 赤いアイコンが攻撃アイコンだった場合は、スキルのゲージもたまる仕組みになっていて、スキルのメーターが満タンになると奥義を発動されることもできる。

画像

ザコキャラは、やがて両サイドからやってくる。そして、そいつらを倒すと……。

画像

いよいよボスキャラ登場。ボスキャラはある程度戦うと、コマンド入力による戦い方にプラスして、敵の攻撃を回避するだけのモードになる。

画像

攻撃は、上下にモノを投げてくるので、それを上下にかわすだけ。ただし、時々コインも投げてくるので、これはあえてぶつかってゲットすべし。

画像

戦ってかわして、また戦う。敵のライフがなくなるまで戦うか、こっちがやられるか、ボスキャラは気の抜けない勝負だ。

画像

コマンド入力で戦い、上下でかわす。すべてうまくいったら、はい!!

画像

どどーんと相手も倒れる。敵を倒すと、なかなか爽快。

画像

ボスキャラを見事に倒すことができれば、ステージクリア。

画像

敵を倒してためたコインでスキルをゲットすることもできる。相手はどんどん強くなっていくので、これも重要な要素。

画像

コインはゲーム内課金でゲットも可能。どちらでもスキルをゲット可能だ。

画像

さぁ、次のステージも頑張るぞ!!

画像

なお、ゲームは広告動画を見ることでコンティニューできたり、ゲットしたコインを倍にできたりもするので、ここは臨機応変に活用していこう。

画像

ちなみにステージは先に進めば進むほど、敵は強くなり、またコマンド入力の制限時間が短くなるので、心してかかろう。

さぁ、スキルアップでさらに先を目指そうぜ!!

ダウンロードはこちらから!!

© Shinjuku Rockets Co., Ltd.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る