2018.10.14 00:10

いろんなものにベーコンを乗っけていくバカゲー!? 『Bacon – The Game』【週末レビュー】

豚肉を塩漬けし、塩を抜いた後に燻製にした食肉加工製品である「ベーコン」。その発祥は、紀元前のデンマークとも言われています。そして現在。様々な食材にも利用されている「ベーコン」が、スマホゲームの主役として登場しました。それが今回ご紹介する『Bacon – The Game』です!

画像

ゲームとしては、びっくりするぐらいシンプル。落としたベーコンをフライパンで弾き、その都度異なるオブジェクトの上に載っければOKというルールです。特にどのように載せなければいけないということはなく、とにかく下に落ちなければいいという親切設計です。しかし、これが意外と難しいんですよね~。

画像

アクションとしてはふたつのポイントがあります。ひとつは、指に挟んだベーコンを放すタイミングです。左右にゆれているため、どちらかに寄りすぎていると上手く乗らないことがあります。しかし、かといって揺れが収まったタイミングで放しても、飛びすぎてしまうことも。

同様に、フライパンで弾くタイミングも重要です。ちなみに、フライパンで弾いていいのは1回だけ・・・・・・というルールはありません! つまり、何度も弾いていいのですが、まぁ、たいていの場合は上手くいきませんよね(笑)。

それにしても、このベーコン、ふにゃふにゃ過ぎませんか!?

画像

このゲーム、オブジェクトの形によって載せ方の難易度も異なってくるのですが、このオブジェクトがなんともバラエティに飛んでいます。最初はBLTサンドイッチのような普通の感じなのですが、徐々に「ん?」と思うようなモノが出てきます。

飲み物のグラスやアメリカ合衆国の地図、ナポレオンのようなものもあるかと思えば、株価の指数やスマホのアラート画面、中にはパズルのナンバーがそのままオブジェクトになるものも。次は一体どんなモノが出てくるのかな? と楽しみながらクリアを目指していくのも、このゲームの面白いところといえます。

画像
画像
画像
画像

というわけで、ちょっと遊んでみようと思ったところ、ついつい夢中になってプレイしてしまいました。みなさんもまだ遊んだことがないなら、ぜひダウンロードして試してみてください!

アプリ概要

タイトル:Bacon – The Game
ジャンル:バラエティ

© Philipp Stollenmayer

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る