2018.08.19 13:29

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!今週は『Emoji Craft !』『とつげき国王』『Ultra Sharp』の3本!!

編集部・高橋ピョン太が選んだ、今週のおすすめゲーム3選をご紹介! 今週は放置系『Emoji Craft !』『とつげき国王』と、簡単パズル『Ultra Sharp』の3本をご紹介!!

『Emoji Craft !』

画像
画像
© Green Panda Games 2018

おなじみの絵文字がキャラクターとしてゲームに登場する、『Emoji Craft !』はほぼ放置系の生産工場的レベルアップゲーム。生産ラインでどんどん絵文字を作って、ベルトコンベヤーで運びだそう。まずはタップ&スライドで最初の絵文字を作ろう。ゲームは、絵文字が生産されるごとにお金が入り、そのお金を元に、ベルトコンベヤーをオートにしたり、生産ラインを高速化したり、生産される絵文字の価値を高めたりと、ラインのレベルを上げながら、じゃんじゃん絵文字を生産するゲームだ。お金を稼いで、レベルを上げて、次に生産する絵文字を開放し、さらに高価な絵文字の生産ラインを築いていこう。さぁ、あなたの生産ラインは、どこまでパワーアップできるかな!?

『とつげき国王』

画像
画像
© 2018 ARCHIVER LLC.

なんと王様が自ら冒険に出かける、放置タイプのRPG『とつげき国王』は、稼いだお金や手に入れたアイテムで、より強い敵のいる場所へと旅立ち、王様のレベルを上げていく王様強化ゲームだ。まずは王様を強くして、お金などを稼ぎ、そして王国内の様々な施設を開放させ、兵士をやとい、そして各種レベルを上げていくのだ。戦闘はオートの放置系だけど、やりこみ要素が豊富なRPGは、なかなか敵も手強いぞ。ゲームは、手に入れた武器や防具をこまめにチェックしながら、より強い装備に変えていくのがポイント。そして、強くなれることを、これまたこまめに実行していくのが王様強化の秘訣。なんだか王様に戦ってもらうのって、気持ちがいい。

『Ultra Sharp』

画像
画像

© Lion Studios, LLC 2018

目の前の物体をスライスさせて、同色の星にぶつけるとクリアという、ステージクリア型のパズルゲーム。ゲームは、物理の法則で物体が動くので、目の前の物体をどうスライスさせるかがクリアポイント。うまくクリアできると、ちょっと爽快。まずはチュートリアルで操作方法を覚えながら、物理の法則をマスターしていこう。ゲームは、簡単なステージから、どんどん一ひねり、二ひねりしていかないと解けないステージへと、段階を追って難しくなっていくよ。ちょっとした空き時間に、サクサクっと解いていこう。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る