2018.07.13 06:09

『妖怪ウォッチ ワールド』でジャイロセンサーやカメラ機能がなくても快適に楽しめるアップデートが実施

ガンホー・オンライン・エンターテイメントと、レベルファイブが共同開発したスマートフォン向けゲームアプリケーション『妖怪ウォッチ ワールド』において、ゲームが手軽に楽しめるようになるアップデートを7月12日(木)に実施した。

画像<以下、リリースより引用。>

https://youkaiww.gungho.jp/member/update/ver110/

『妖怪ウォッチ ワールド』は、 レベルファイブの人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』の世界が、 3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。 スマートフォンを使って個性豊かな妖怪たちを見つけ、 バトルに勝利し仲間にしていきます。 他のプレイヤーに自分の仲間の妖怪を取り憑ける「ヒョーイ」や移動先で「妖怪の木」を植えることで、 直接その場に行かなくても、 全国各地の妖怪に出会うことができます。

今回のアップデートによりプライベートモードへの切り替えが手軽に行えるようになった他、 ジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも妖怪探索ができるようになりました。

アップデート概要

プライベートモード切替ボタン追加!

画像
これまで“妖怪パッド”の「その他」メニューから設定する必要のあった「プライベートモード」の設定がメイン画面上で手軽に行えるようになりました。 メイン画面左上にある「プライベート切替ボタン」をタップすることでON/OFFを切り替えることができます。

プライベートモードをONにしてサーチをすると自身のマップには他のプレイヤーが、 他のプレイヤーのマップには自身が表示されないため、 「ヒョーイ」ができなくなります。

ARモードのON/OFF設定追加!

画像
サーチで見つけた「妖怪メダル」やキラキラの探索をARモードで行うかどうかを設定で選べるようになりました。 これによりジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも『妖怪ウォッチ ワールド』をお楽しみいただけます。

●ARモードをONにした場合
いままで通り端末を向けることでカメラ越しの風景に隠れている妖怪を発見できます。
●ARモードをOFFにした場合
中央にあるレンズの周囲に表示される矢印を手がかりにしてスワイプすることで隠れている妖怪を発見できます。

その他にも、 GPS信号の処理の改善を図りました。 これにより「GPS信号が見つかりません」と頻繁に表示されていたことが緩和され、 さらに快適に『妖怪ウォッチ ワールド』をプレイできるようになりました。

引き続き『妖怪ウォッチ ワールド』をどうぞお楽しみください。

アプリ概要

タイトル:妖怪ウォッチ ワールド
ジャンル:妖怪探索位置ゲーム
対応機種:iOS 9.0以降/Android 4.4以降
価格:無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト: https://youkaiww.gungho.jp/

配信開始日:2018年6月27日(水)
開発:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
原作・監修:株式会社レベルファイブ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. © LEVEL-5 Inc.

※カメラ、 GPS、 ジャイロ、 RAM1GB容量必須となります。 推奨データ容量は2GBです。
『妖怪ウォッチ ワールド』ロゴ
『妖怪ウォッチ ワールド』ロゴ
※ゲーム内画像は開発中のものです。 予告なく変更する場合がございます。
※Androidおよび Google Play ロゴは、 Google LLC の商標です。
※ AppleとAppleロゴは米国および他の国々で登録された
 Apple Inc.の商標です。
 App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※周りをよく見て、 常に注意しながらプレイしてください。
 運転中や、 歩きながらのスマホ操作はやめましょう。
 危険が予想されるエリアには 立ち入らないでください。
※社名、 ロゴマーク、 商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、 発表日現在のものです。 その後予告なしに変更されることがあります。

東京ゲームショウ2018特集

「東京ゲームショウ2018」特集

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る