2018.04.15 00:10

【週末レビュー】そのボリュームにも大満足! ヒラメキで謎を解き明かしていく推理ゲーム『推理の時間 - 謎解きアプリ THE BEST』

たまには名探偵気分を味わってみたい……そんなほのかな思いを、お手軽に実現させてくれるのが、今回ご紹介する推理・謎解きアプリの『推理の時間 - 謎解きアプリ THE BEST』です。

画像

タイトルに「THE BEST」と書いてあるように、本作は過去に発表したアプリの問題を収録。その数なんと478問!? ひとつひとつの問題はシンプルですが、圧倒的ボリュームで推理が楽しめるというのが最大の特徴といえるでしょう。

画像
▲シリーズことに、複数の問題が収録されています。

遊び方は簡単! 自分の直感を信じよう

ゲームの遊び方自体は、とっても簡単です。最初に問題が出題されるので、それをよく読んで該当する場所やアイテムなどを特定しましょう。

画像

答えがわかったら、該当する場所をタップして「決定」を押します。見事正解の場合は、解説も合わせて読むことができます。

画像

序盤はすいすい解いていけるかもしれませんが、途中でどうしても答えがわからないという問題がでてくるかもしれません。そんななときは、ヒントを活用してみましょう。

画像

もしかしたら、ヒントだけじゃわからないという人もいるかもしれません。そんなときは、「不正解」の表示の後に出る「答えを見る」をタップしてみましょう。ヒントとは異なり若干手間がかかりますが、LINEで友達申請をすることで答えが見られるようになります。

画像

問題もそうですが、イラストがなかなかハードボイルドな雰囲気を持っており、それも含めて探偵気分を思う存分味わうことができます。なにかいい暇つぶしになるようなアプリはないかなと探している人は、ぜひ本作で全問
クリアに挑戦してみてください。

アプリ概要

タイトル:推理の時間 - 謎解きアプリ THE BEST
ジャンル:アドベンチャー

© MIKU KURAKI

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る