2017.11.19 16:40

【週末レビュー】あなたは『メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還』で召喚士となりメダルを使って英雄を呼び出す!!

ここは、メダルを使って英雄を呼ぶ召喚魔法が全盛のメダリアン王国。

画像

ある日、古代遺跡を探検中の誰かが、正体不明の古代メダルを発見。
そのメダルには古代の力で魔王が封印されているとも知らずに、古代のメダルを独り占めしたかった探検家が召喚魔法で魔王を発動させてしまった。

蘇った魔王は、メダルの中の英雄を堕落させ、魔王軍とし、そして王国の占領を企てたから、さぁ大変。

画像

画像

そこで魔王を倒すために各地からたくさんの召喚士が集つまり、魔王討伐へと立ち上がるのだが……。

誰もが召喚士

画像

名もなきプレイヤー、つまり我々は、いち召喚士としてこの戦いに参加する。

画像

まだまだレベルの低い自分ができることは限られているけど、それでもいっぱしのメダリアン王国の召喚士として、メダルで英雄を呼び、チームを編成し、魔王軍と戦うのだ。

画像

基本的にはメダルの英雄を集め、育て、そしてチームを編成し、より強い敵と戦うんだけど、ま、そのあたりはチュートリアルで親切丁寧に教えてもらえるので、初心者召喚士でも問題なくプレイすることができるから、安心しよう。

ちなみな戦闘は、各英雄が持つスキルを発動させながら、敵を倒していくことが基本だ。

画像

各英雄がスキルを発動できるタイミングになったら、今、自分の持つマナを念頭に置き、タイミングよくスキルで攻撃をする。

画像

チームが全滅しないように気をつけながら、敵を殲滅させることで、バトルは終了する。すべての敵を倒せばクリア、こちらが全滅してしまったら、再チャレンジ。

ちなみにどうしても敵を倒せない場合は、それは自分のレベル、英雄のレベルが低すぎるか、またはチームの属性が敵の属性にあっていないなど、なんらかの理由があるので、そこを対処しよう。

画像

うまく敵を倒すことができれば、ボーナスも入る。
この6つのボーナスメダルの中から好きなものを選ぼう。ちなみにメダルの中身はアイテムだったり、お金だったり、はずれのドクロもふたつ入っている。ボーナスは、そのドクロをひくまで選択が可能なので、最大4つのボーナスメダルをゲットすることができる。

画像

うひゃー、みっつまでひけた!!

画像

こうして戦闘を繰り返していくことで、自分のレベル、英雄のレベルは上がりつつ、そしていろんなものが手に入るのが『メダルヒーローズ』のゲームの流れ。

画像

手に入れたジェム、購入したジェムでプレミアムガチャをひいたり、他のプレイヤーとフレンドになって友情ポイントでフレンドシップガチャをひきながら、より強くてレアな英雄を手に入れ、チームの中身にしたりもできる。

ま、オーソドックスなソーシャルゲームだから、そのあたり、プレイをする際に迷うことはないと思う。

画像

何がでるかなー。

画像

このタイミングで始めた自分ですが、無課金でも10連ガチャがひけちゃいました。

画像

こうして手に入れた英雄を編成し、より強いチームを作るのだ。

画像

英雄は、戦闘だけではなく訓練所に預けて鍛えてもらうこともできる。

画像

こうして敵を攻めながら、より強い敵のいる場所へ進みつつ……。

画像

様々なクエストにも挑戦し、より多くのアイテム、報酬を手に入れよう。

そしてさらに強い英雄を迎え入れ、魔王を倒せるだけの召喚士になるのだ。

スキルの連続ブリッツ

『メダルヒーローズ』での戦いは、スキルの発動がポイントなんだけど、スキルを発動した際に、プレイヤーは縮んでいく白い魔方陣と固定された赤い魔方陣がちょうど重なったタイミングで画面をタップしなければならないんだけど、これがよりピッタリだと、スキルの効果が絶大になるのだ。

画像

見事にぴったりだと「ブリッツ」という評価がくだされ、なんとスキルが120パーセントの効力となる。

画像

さらにこのブリッツを連続で決めるとコンボとなり、その効果がより大きくなる。

画像

ブリッツのコンボは最高5回、5回がマックスで、このときスキルは200パーセントの効果を発揮する。

画像

ゲームの全体の流れがわかってくると、このブリッツコンボがめちゃくちゃ楽しくて仕方がないのだ。

画像

そうこうしているうちにレベルもどんどん上がって、最初は戦場にしか行けなかったのが、略奪戦に参加できたり、今、ようやく自分は無限挑戦という己の限界に挑戦するバトルに参加できるようになる。

でもまだ、ギルドやスペシャルダンジョン、古代の迷路などなど、行けないところが多数あって、ちょっと楽しみが尋常じゃない。

とりあえずもっともっとレベルをあげて、先に進めたいところ。

という感じで、召喚士は楽しい。メダル集めというか英雄集めも楽しいのだ。

さてとそろそろまた召喚にもどろうかな。って、自分がゲームに召喚されている感じ。ま、楽しいからいいんだけどね。

ダウンロードはこちらから!!

© Enfeel Inc. 2017. All rights reserved.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る