Image

2017.11.14 08:04

『ディズニー ツムツムランド』も絶好調のスタート!『TSUM TSUM』シリーズの世界累計数販売が4,000万個を突破

ウォルト・ディズニー・ジャパンが展開するディズニーストアの人気商品『TSUM TSUM』シリーズの販売個数が、世界累計4,000万個を突破したと発表した。<以下、リリースより引用。>

また、10 月 31 日にサ-ビス開始したばかりのスマホ向けゲームアプリ「ディズニー ツムツムランド」は、わずか 11 日間で 300万利用者数を突破し、新規ゲームアプリとして爆発的なスタートを切っています。2013 年にディズニーストアで生まれたツムツムは、多くのゲストに支えられ、そのラインアップを増やしながら、シリーズ誕生の初期からある商品やゲームは引き続き、そして新たに登場したものもそのフレッシュな勢いで、大活躍&ますますパワーアップしています。

ディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」がシリーズ世界中で大ヒット!

ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM」シリーズの販売個数が、2017 年 10 月時点で世界累計 4,000 万個を突破いたしました。日本で生まれた同シリーズは、この 4 年で世界中に展開され、数多くのゲストに愛されるシリーズに成長しました。

不朽の名作「アラジン」シリーズもついに登場、5 年目も増えていく仲間たち

「アラジン」シリーズが 12 月上旬より、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアで販売開始。アラジン、ジャスミン、ジーニー、アブー、ジャファーなど、大人気のキャラクターたちがかわいらしいツムになって登場します。また、11 月 24 日(金)よりプリンセス「白雪姫」シリーズが BOX に入って登場します。白雪姫をはじめ、王子、女王、りんごを持った魔女に加え、7 人のこびとが入った 11 個セットの、豪華な顔ぶれです。

画像
画像
画像

新作パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」、サービス開始 11 日間で 300 万利用者数突破

10 月 31 日(火)にサービスを開始した、スマートフォン向けパズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」が、わずか 11 日間で利用者数 300 万人を突破するという大変好調なスタートを切りました。「ディズニー ツムツムランド」はディズニーのテーマパークを、ツムツムの世界観で表現した “はじける”パズルゲーム。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。「ディズニー ツムツムランド」では今後もさまざまなイベントなどを予定しています。

画像

「ディズニー ツムツムランド」から、かわいいフォルムのぬいぐるみが登場

10 月 31 日(火)、「ディズニー ツムツムランド」に登場するツムたちのぬいぐるみも、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアで販売開始いたしました。S サイズとミニサイズともに 11 種類が登場。ゲームと合わせてお楽しみください。

画像
■ツムツムランド ぬいぐるみ
S サイズ 各 ¥ 1,000(税別) / ミニサイズ 各 ¥ 500(税別)
※マジシャンミッキー、プリンセスミニーのみサイズによって表情が違います

【「LINE:ディズニー ツムツム」には大人気シリーズの最新作「ファイアボール ユーモラス」放送を記念してあのキャラクターが登場!

画像
画像

世界累計 7,000 万ダウンロードを突破した「LINE:ディズニー ツムツム」には、本日 11 月 13 日(月)11:00 から 11 月 30 日(木)23:59 の期間限定で、「ファイアボール」の主人公ドロッセルが登場します。全国無料 BS テレビ局 Dlife(ディーライフ)で、最新作が放送されることを記念して実施するもので、同ツムはスキルを使うと、ドロッセルだけでなく、執事であるゲデヒトニスも喋るというサプライズも。ゲームやアニメーションの垣根を越えて広がる新たな展開をお楽しみください。

「ファイアボール ユーモラス」は、国内初のディズニー・オリジナルアニメーション「ファイアボール」シリーズの 3 作目で、ハイペリオンと呼ばれる機械貴族の少女ドロッセルと、その執事ゲデヒトニスがおくる日常が描かれる短編アニメーションです。
8 月に発表された新作製作決定に関するツイートは 1.7 万 RT を突破、さらに当日は「ファイアボール」が Twitter トレンド 1位を獲得するなど、大きな話題となりました。

また、11 月 26 日(日)からは、11 月に追加される新ツム(ごきげんプー、オウル、ランピー、さむがりピグレット、ドロッセル)をマイツムにすることで遊ぶことができる「ステッカーブック」イベントが始まります。新ツム限定のイベントは「LINE:ディズニー ツムツム」初の試み。新しいツムを入手するだけでなく、そのキャラクターでしか楽しめない期間限定イベントで、ゲームをこれまで以上に楽しむことができます。

画像

キャンペーンやクリスマスツリー・グッズなど、注目の関連情報

大好評「ツム顔メーカー」と KIRIN「生茶」のキャンペーンが 12 月 1 日(金)スタート

2017年9月から登場した「LINE:ディズニー ツムツム」の新機能「ツム顔メーカー」と KIRIN「生茶」のキャンペーンが 12 月 1 日(金)から開始されます。この機会にしか手に入らない限定パーツを組み合わせて、オリジナルのツム顔を作ることができます。キャンペーン中、シール付きの生茶 525ml1 本を購入し、シリアルコードを入力するともれなく限定パーツを 1 個プレゼント(全 24 種)。集めれば集めるほど「ツム顔メーカー」をより楽しむことができます。
※11 月 15 日(水)にはキャンペーンサイトがオープンします。
URL:http://namacya-tsum.kirin.co.jp

画像
画像

武蔵小杉東急スクエアが「ツムツム」一色に染まる

画像

東急グループとディズニーが贈るクリスマス「Disney Dream Moments」。武蔵小杉東急スクエアではツムツムの世界がいっぱいに広がるフォトロケ-ションが登場します。11 月 11 日(土)から 25 日(土)までは「ディズニー ツムツムランド」のデコレーション、11 月 26 日(日)から 12 月 25 日(月)までは「ディズニー ツムツム」のクリスマス・デコレーションに装飾され、二つの思い出に残る瞬間を楽しむことができます。この機会にぜひお出かけください。
また、「有隣堂 武蔵小杉東急スクエア店」では、期間中「ツムツム」のコーナーがオープン。人気のツムツム商品が販売されます。
※以下の商品例は、有隣堂 武蔵小杉東急スクエア店以外でも販売しています

〈販売商品例〉
画像
ディズニーツムツム ちょこっとメモ
折り紙あそび ¥1,111(税別)

画像
バランスパズル ツムツム‐レッド‐
¥3,700(税別)

画像
Bluetooth4.2 ディズニーキャラクター/TSUMTSUM/
ツムツム スピーカー ¥4,600(税別)

ブラバン・ディズニー!コンサートにツムツム BGM で参加しよう

1 月から全国ツアーが始まる「“ブラバン・ディズニー!”コンサート」では、シエナ・ウインド・オーケストラと舞台で共演できる楽しい企画が用意されています。この演奏曲に「LINE:ディズニー ツムツム」のゲーム BGM が決定!楽器は何でも OK、うまいヘタは関係ありません。楽譜も無料でダウンロードできるので、事前に練習して国内屈指の吹奏楽団と一緒に楽しんでください。詳しくはコンサートの公式サイトをご覧ください。

画像

かわいいツムたちがくり広げる“小さな”大冒険を DVD で! アニメーション『ディズニー ツムツム』DVD

ぬいぐるみやゲームで大人気の「ディズニー ツムツム」がショートアニメーションの DVD として発売中。好奇心といたずら心いっぱいのツムたちが繰り広げる、ハラハラドキドキの“小さな”大冒険が楽しめます。 くるくる変わる愛らしい表情がいっぱいの「ディズニー ツムツム」に、誰もが癒されます。
『ディズニー ツムツム』DVD 発売中 2,800 円+税 ©2017 Disney

画像

「ツムツム」とは?

「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年 10 月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気をいただいたのち、2014 年 1 月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも 2014 年のヒット商品やトレンドとしてご紹介いただくなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年 7 月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始しました。ぬいぐるみは世界累計 4,000 万個販売、「LINE:ディズニー ツムツム」は世界累計 7,000 万 DL を突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。

ディズニーストア

<「TSUM TSUM」シリーズ 商品概要>
■発売日: 2013 年 10 月 18 日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ /600 円(税別)
・ミドルサイズ /1,800 円(税別)
・ビッグサイズ /3,500 円(税別)
©Disney

「LINE:ディズニー ツムツム」 ゲーム概要

■対応端末: iPhone/Android
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014 年 1 月 29 日(日本語版)/2014 年 7 月 1 日(英語版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE 株式会社
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.

「ディズニー ツムツムランド」概要

■アプリ名 :ディズニー ツムツムランド
■ジャンル :パズルゲーム
■価格 :アイテム課金制
■公式サイト URL:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
■著作権表記:©Disney ©Disney/Pixar

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について

ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959 年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000 年 4 月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002 年 8 月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。スタジオ・モーションピクチャーズ、テレビジョン、コンシューマ・プロダクツ&インタラクティブ、メディア・ディストリビューション、ディズニー・ストア、パーク&リゾートなど幅広いビジネスで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る