2017.12.07 23:55

えっ、最大21パーセントもお得になるの!? 『モンスターストライク』がお得にプレイできちゃう「Amazonコイン」活用術

PR

いよいよ待ちに待った『モンスターストライク』の新イベントがスタート! 今回こそ欲しいモンスターをゲットしちゃうぞ~!! と、毎回意気込んで沢山課金しちゃう人も多いのではないでしょうか? そんな人にぜひともオススメしたいのが、今回ご紹介する「Amazonコイン」です。Android端末を利用している人は要チェック!

画像

※インストールには設定変更が必要です。
下記の詳細も要確認。

画像

「モンスターストライクデザインのAmazonギフト券(Eメールタイプ)」が発売! 初めての利用なら5,000コインが半額になるキャンぺーンも

なんと、『モンスターストライク』デザインを採用したAmazonギフト券(Eメールタイプ)がAmazonアプリストア5周年記念として期間限定で発売されることが決定しました。こちらは特典として「チャンス玉」がもらえるシリアルコードが付属しています。また、購入者特典として、500 Amazonコインがお1人様1回限りでプレゼントされちゃいます!

3,000円~4,999円:チャンス玉1個
5,000円~9,999円:チャンス玉3個
10,000円~19,999円:超チャンス玉1個+チャンス玉3個
20,000円~500,000円:超チャンス玉3個+チャンス玉3個

販売期間
12月8日 (金) 18:00~12月11日 (月) 23:59

Amazonギフト券 コインキャンペーン
  詳細を確認する   詳細を確認する

さらに、Amazonアプリストア5周年を記念してAmazonコインを初めてご購入される方限定で5,000コインが50%お得な2,500円で購入できるキャンペーンも実施されます。こちらの記事を読んで「Amazonコイン」に興味を持った人は、あわせてチェックしておきましょう!

キャンペーン期間
12月8日18:00~12月11日 (月) 23:59

Amazonギフト券 コインキャンペーン
  詳細を確認する   詳細を確認する

「Amazonコイン」でアプリ内課金が最大21パーセントもお得になる

画像

この「Amazonコイン」は、Android端末やAmazon Fireタブレット等で利用できる「Amazonアプリストア」専用の仮想通貨です。1コイン=1円とわかりやすい単位になっているので、購入時に戸惑うこともありません。そして何よりもポイントは、この「Amazonコイン」が最大21パーセントもお得に入手することができるというところ。購入するコイン単位によって、また日によってお得率が不定期に変わりますので、下の表を参考にしてみてください。

■「Amazonコイン」の価格とお得率 12月8日時点の情報です。

Amazonコイン(枚数) 販売価格 お得率
500コイン 490円 2パーセント
1000コイン 970円 3パーセント
2,500コイン 2,350円 6パーセント
5,000コイン 4,200円 16パーセント
10,000コイン 8,000円 20パーセント
50,000コイン 39,500円 21パーセント

最初にAndroid端末の設定をしておこう!

この「Amazonコイン」や「Amazonアプリストア」と対応アプリを利用する前に、スマートフォン側の設定で「提供元不明のアプリの許可」をしておく必要があります。作業が終わったらオフに戻しましょう。

まず「設定」を選択

画像

「提供元不明のアプリの許可」をするには、Androidのメニューから「設定」をタップします。

「セキュリティ」を選択

画像

続いて、「詳細設定」の中にある「セキュリティ」をタップしましょう。

「提供元不明のアプリ」のチェックをONに

画像

最後に「提供元不明のアプリ」のチェックボタンをタップして「ON」にしておきましょう。これで下準備は完了です!

「Amazonアプリストア」のアプリをダウンロード

続いて、「Amazonアプリストア」の専用アプリを下記の専用ページからダウンロードしましょう。

画像
「Amazonアプリストア」専用アプリのダウンロードページに移動

サイトに移動すると「ダウンロード開始」と書かれたボタンがありますので、それをタップします。

画像

ダウンロードのボタンを押すとアラートが表示される場合があります。内容を確認したら「OK」をタップしてください。

画像

アプリをインストール

アプリのダウンロードが終わったら、「開く」をタップしましょう。

画像

アプリを開いたら、「インストール」をタップすると、アプリのインストールが開始されます。

画像

インストールが無事完了したら、「開く」をタップして「Amazonアプリストア」のアプリを起動しましょう。

画像

「Amazonアプリストア」にサインインする

アプリのインストールが終わったら、サインインをしておきましょう。すでにAmazonを利用中の人はいつものIDでログインすることができます。IDを持っていない場合でも、新規で作成することが可能です。その場合は「新しいAmazonアカウントを設定」を選んで、登録していきましょう。

画像

画像

目的のアプリをダウンロード

無事アプリにログインすることができたら、早速目的のアプリを探してインストールしましょう。上記のリンクからのダウンロードであれば、サインイン後に自動でモンスターストライク for Amazonのダウンロードが開始されます。人気アプリはトップページから見つけることができます。そこに記載されていないアプリを探すときは、画面上部のフォームから検索してみてください。

画像

目的のアプリが見つかったら「ダウンロード」をタップすることで、アプリをインストールすることができます。

画像

データを移行する

新規でゲームを始める場合は問題ありませんが、これまで利用してきたゲームデータを利用したいときは「データの引き継ぎ」が必要です。下記のページに『モンスターストライク』の「XFLAG ID」を利用したバックアップ方法とデータの引き継ぎ方法が記載してありますので、参考にしてみてください。

「Amazonコイン」を購入

ガチャなどで課金したいときは、まず「Amazonアプリストア」で「Amazonコイン」を購入します。アプリの上部にある「コインを購入」を選ぶか、画面下側の「コイン」をタップしましょう。

画像

「Amazonコイン」は500~50,000コインまで用意されていますので、画面をスワイプして目的の金額のコインを選択して購入しましょう。

画像

コイン購入時に、次回以降パスワードの入力を書略するか選択できます。どちらかを選んで「確定」を選択してください。

画像

「Amazonコイン」でオーブを購入

「Amazonコイン」が購入できたら、あとはいつも通り欲しい数の「オーブ」を選択しましょう。

画像

続いて「Amazonコインを使う」を選択し、「商品の購入」をタップすれば完了です!

画像

まとめ

慣れないうちは若干ややこしく感じるかもしれませんが、1度覚えてしまえば難しいところはほとんどありません。長く利用すればするほど多くの恩恵が受けられるので、とくに頻繁に課金するという人はこちらの「Amazonコインを使う」の利用を選択肢のひとつに加えてみてください!

画像
「Amazonアプリストア」をダウンロード!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る