Image

2017.10.14 19:00

「GMコイン」を使って課金を楽しむ25歳の会社員・女のお話

PR

 

「祝!星ドラ2周年そして私の誕生日。」

っということで、皆さんこんにちは!
ゲームエイト編集部・はちこです。
画像

今回はお小遣いサイト「 GMコイン 」を実際に利用してみた感想をお伝えします!前回はお小遣いサイト「GMコイン」がどんなサービスなのか、そして登録方法までをご紹介しました。今回の記事と併せて読んでいただくとわかりやすいと思います♪

前回の記事はこちらから!
「GMコインって何」その疑問、私がお答えします!(前編)
画像

後ほど詳しく述べますが、実際に利用して本当にお得だなと感じました。「 もう既にGMコインが気になっている 」という方もいらっしゃるでしょう。下にリンクを貼っておくので、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

実際に課金をしてみる

画像

今回私が「GMコイン」を利用して課金を考えるゲームは「星ドラ」と「A3!」です。

ただ、 執筆時では 星ドラ2周年の限定や復刻が発表されてなく、一番欲しい天空やルビスが対象じゃないので今回は闘神セレクションでゲン担ぎ的にガチャるのに加え、A3!でも課金をしてみます。 闘神の剣or弓が出ればバンザイです。
画像

なんで強いのに画像の中にないの!

画像

王者錬金が楽しみ過ぎる・・・ッ!

そしてA3!では推しメンの1人、 摂津 万里(せっつ ばんり)くんのお誕生日。

画像

あーかっこいい

どうしてもお誕生日月限定ガチャで万里くんのカードを引きたい。でもダイヤが足りない…。どうすれば…。

という訳で、私はちこ、 課金します誕生日ですし 。もちろんお得に課金できる「GMコイン」を利用して!

お小遣いサイト「GMコイン」

画像

実際に使用してみた感想をお伝えする前に、「GMコイン」について簡単にご説明を。

「GMコイン」は、サイトを経由して課金することでポイントが還元&貯める事ができるナオ株式会社が運営するお小遣いサイトです。貯めたポイントはiTunesやAmazonギフト券と交換することができます。

「GMコイン」の詳細は前回の記事を読んで頂ければと思います。

課金の方法

画像

「GMコイン」を利用してお得に課金するためには、課金する際に「GMコイン」のサイトを一度経由する必要があります。「ちょっと面倒かな?」とも思いましたが、実際にやってみるととても簡単でした!

1.「GMコイン」でiTunes Cardを購入し、チャージする
2.サイトを起動しゲームを検索
3.有料アイテムを購入する

これがアイテム購入までの流れです。順を追ってご説明します。

1.「GMコイン」でiTunes Cardを購入

もともと課金をしない私。iTunesには残高がほとんどありません(笑)なのでまずはチャージから。なんと「GMコイン」では iTunesカードが常に5%オフで購入できるんです!すごくないですか?

まずトップ画面の右上、「ギフト交換」をクリックします。

画像

次の画面で右側の「ポイントで交換」をクリック。

画像

ほらみてください! 本当に5%オフ で購入することができるんです。購入したい金額をクリックしましょう。

画像

私は今回3万円分のiTunesカードを28,500円で購入しました。支払い方法はクレジットカードか銀行振り込みか選択することができますよ。

購入が完了するとギフトコードが表示されるので、iTunesStoreでコードを入力しチャージしてください。

画像

2.サイトを起動しゲームを検索

遂に、実際にゲーム内で有料アイテムを課金しますよ!3万円という結構大きな額を課金するのは初めてなのでドキドキです(笑)

画像

まず「GMコイン」のサイト経由でアプリを起動します。

「GMコイン」のサイトが開けたら画面上部に検索ボックスがあるので、該当するゲーム名を入力しましょう。

画像

該当するゲームを選択し、「購入・課金でコイン還元」ボタンをクリックします。

画像

クリックするとApp Storeへ移動する通知が表示されるので、「App Storeへ」をクリック。「次回から表示しない」にチェックを入れると、次回以降自動的に移動します。

画像

AppStoreへ移動したら、右上の「開く」でアプリを起動してくださいね。

画像

3.有料アイテムを購入する

ゲームアプリを起動した後は、通常通りにアイテムを購入すればOKです。

ささっ!まずは星ドラから闘神の弓狙って回していきますよー!
画像
2周年に控えて控えめだけどゲン担ぎだと思って…えいや!

画像

パパーン、よく出るやつ〜

まだ10連の途中。期待は…あります!
画像
やったー!って、くぅぅぅ!持っていないのでありがたいんですけど、惜しいだけに…くぅぅ!でもでも、流れは良いですよね。きっと!

この調子のまま、GMコイン経由で実際にA3!でアイテムを購入してみます!

画像

今回は3万円を全てダイヤに交換します!

画像

ダイヤが2000個もある…これが課金…(笑)

画像

「A3!」では上の画像のように購入金額に合わせてコインが貯まります。アイテムを購入するたびに、 購入金額の1%が還元されるんです!今回私は3万円分アイテムを購入したので 299コインが還元されました。
そしてこのコインを貯めるとギフトカードに交換できるという流れ。コイン付与に一週間かかるみたいなので、まず購入したダイヤでガチャを回しました!

課金、そしてガチャ結果

今回引くのは「プレミアムスカウト」ガチャ。狙いは 摂津 万里くん一択!同じ月生まれの 兵藤 十座くんも好きですが、万里くん狙いで行くぜ!!

画像

「A3!」のガチャは145個で10連が引くことができます。今2000個以上あるので、軽く100連はできますね…ふふふ…。
画像

結果は…

画像

十座くんかーーーーーーーい!!!

いやね、好きですよ?SSR(めちゃレア)嬉しいですよ?でもね、私は万里くんが欲しかったんです(涙)

画像

でも、今回「GMコイン」を利用してお得にゲットしたダイヤがまだまだある!気持ちを落ち着かせてまた引いていきたいと思います(笑)

ゲン担ぎも成功したことですし、はやく星ドラでもガチャ引きたい・・・(きりないけどPaniPaniでもガチャしたいw)

「GMコイン」でお得に楽しもう!

いかがでしたか?
今回はお小遣いサイト「GMコイン」を利用して、課金&有料アイテムを購入した感想をお伝えしました。

ポイントの反映に一週間ほどかかる場合があることをすっかり忘れていたはちこ。記事の掲載までにポイントの付与が間に合わず、課金の手順とガチャの報告となってしまいました…。後日付与されたポイントを使ってみた様子をお伝えできればなと思っております!
画像
GMコイン」のサイトを経由すると言っても、アプリを調べて起動するだけなので、「めんどくさいな」「手順が複雑だな」と感じることはありませんでした。なによりも iTunesカードを常に5%オフで購入できるのがとても嬉しい! 今まであまり課金しない派でしたが、「GMコイン」を利用してちょこちょこ課金してしまいそうです(笑)無料でコインを集めることもできるので、気になった無課金派の方もぜひ一度公式サイトを覗いてみて下さいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
以上、ゲームエイト編集部・はちこでした!

COPYRIGHT ©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る