とにかく暑いってこともあってか、毎日つい食べちゃうのがアイス。・・・・・・というか、アイスを食べなければ生きていけない体になってしまいました!! っということで、今週はそんな愛しいアイスをテーマにしたゲームを3本ピックアップしてみました。

『ソフト職人』

8個のソフトクリームを上手に作っていくといった内容の、カジュアルゲーム。画面上部からランダムでソフトクリームの上部分が落ちてくるので、コーンを指で動かして受け止めていきましょう。8個すべてのソフトクリームが完成したら、最後に成績が表示されます。動きが速いので、なかなか反射神経が試されるゲームです(笑)

画像
画像
画像

『ガリガリアイス』

こちらも上で紹介している『ソフト職人』と、ほぼゲーム性は同じ。どこかで聞いたことのあるようなアイスを6本作っていきます。途中、棒にあたりマークが表示されるなど、芸の細かさも!? 上手にアイスを作っていって、ハイスコアを目指しましょう。

画像
画像
画像

『アイスタワー+』

こちらはコーンでアイスを受け止めるというスタイルではなく、上にどんどんアイスを積んでいくといったゲームです。タップしている間中、アイスが大きくなっていくので、ちょうどいいサイズになったら指を離しましょう。ひとつ下に積んだアイスよりもサイズが小さければ成功。大きいと失敗となりゲームオーバーになってしまいます。はたしてキミは、どれぐらい積むことができるかな?

画像
画像
画像

© CLOBAGAMES
© GoldenTime
© 面白革命capsule+

(編集・執筆/高島おしゃむ)