Image

2017.07.16 00:11

【超厳選】Game8編集部が選ぶ今週のおすすめゲーム3選!『ぼくらの秘密基地』『昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~』『アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム』

もう夏休みに突入した! という学生さんの声もちらほら見かける今日この頃。うらやましいな~と思いつつ、子供の頃を思い浮かべながら選んだタイトルがこちらの3本です! 最後だけ、今話題の「ヒアリ」にもかけてたりして(笑)。

『ぼくらの秘密基地』

子供の頃、挑戦したことがある人も多いと思われる秘密基地作り。そんなレトロチックな思い出を、ゲームの中で追体験できる作品です。材料となる素材を集めて、どんどん作っていくことで、徐々に秘密基地っぽさが出てきます。思い出のシーンは、自動で日記にも記録されます。この夏休み、のんびりスマホで秘密基地を作って行くのもいいかも!?

画像
画像

『昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~』

夏の風物詩のひとつでもあるお祭り。それをゲームで再現したのがこちらのアプリです! 夜店を設置したり、客寄せをしながら、小さいな夏祭りを徐々に盛り上げていきましょう。基本放置ゲーなので、こちらものんびりと遊びたい人向けのゲームとなっています。 

画像
画像

『アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム』

今話題の「ヒアリ」・・・・・・ではないですが、ありの巣の様子を観察しながらコロニーを育成していくことができるシミュレーションゲームです。アリを遠征に出してエサを集めることで、卵に変化。そうしてアリを増やしていきながら、自分だけのコロニーを育てていきましょう。

画像
画像

© COCOSOLA Inc.
©GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved.
© BAIBAI, Inc.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る