ヤマシタトモコ著『さんかく窓の外側は夜』最新5巻の発売に合わせて、アニメイトの一部店舗で謎解きイベントを開催する。

画像<以下、リリースより引用。>

体感型ホラー謎解きゲーム「さんかく窓の外側は夜」~呪われた夢からの脱出~

画像

毎夜、 私を襲う恐ろしい夢…。
冷川と三角の手を借り、 エスカレートし現実に迫ってくる、 夢の呪いを解け!!

会場限定の音声ミニドラマ(CAST:三角/石谷春貴、 久世/坂泰斗、 茉衣子/高柳知葉、 里佳子/長谷川育美)
を聴いて、 クリアを目指せ!

見事クリアできた方には『ヤマシタトモコ先生描き下ろしマンガペーパー』プレゼント★

アニメイト店内やイベントスペースなど一部店舗にて開催★

会場限定

謎解きストーリー本編スペシャル音声
(CAST:三角/石谷春貴、 久世/坂泰斗、 茉衣子/高柳知葉、 里佳子/長谷川育美)

クリア特典1

ヤマシタトモコ先生描き下ろしマンガペーパー

参加費

1,000円(税抜)

必ずお読みください

・この謎解きゲームは、 解答のチェックをWEBにて行います。
・プレイするにはネット環境に繋がる「スマートフォン」または「タブレット」が必要になります。
・スマートフォン、 タブレットの貸し出しは行いません。 ご承知おきください。
・QRコードを読み込んでいただきます。 予めQRコードリーダーのインストールをお願いいたします。

Introduction

双子の妹、 茉衣子(プレイヤー=あなた)は毎晩のように、 姉の里佳子に殺される恐ろしい夢を見ていた。
ある日とうとう「ただの夢」と言いきれない現象が起こる。 夢で刺されたところが朝になると痣になっているのだ。 この夢や痣は霊障ではないかと思い、 「霊を視る」ことができる三角と、
「霊を退治する」ことができる冷川の二人が営む「特種清掃会社クーリーン」へ相談に訪れる…。

「なぜ夢を見るのか?」「なぜ姉に殺されるのか?」―――エスカレートしながら、 現実に迫ってくる夢。
冷川と三角の手を借り、 夢の呪いを解け!!

開催期間・場所

アニメイト

2017年8月10日(木)~8月20日(日)

[イベントスペース]
AKIBAガールズステーション、 広島
[店内]
秋田、 仙台、 新宿、 渋谷、 浜松、 豊田、 東岡崎、 豊橋、 静岡、 栄、 名古屋、 姫路、 佐賀、
福岡天神、 大分、 宮崎、 長崎

2017年8月17日(木)~8月27日(日)

[イベントスペース]
小倉

2017年8月18日(金)~8月29日(火)

[イベントスペース]
横浜

2017年9月9日(土)~9月18日(月)

[イベントスペース]
札幌
[店内]
旭川

謎解きゲームとは?

レジで渡される謎シートに従って、 不可解な暗号やパズルを解いていくと、 物語が進んでいきます。
謎シートと、 店内やイベントスペースに貼り出されたパネルを照らし合わせてください。
両方を見れば、 謎が解ける仕組みになっています。
謎を解いて、 ストーリーを進めていきましょう。
クリア特典をもらうためには、 謎をクリアしなくてはなりません。
さあ、 あなたはすべての謎を解き明かせますか?

注意事項

・レジにてお一人様1点「さんかく窓の外側は夜 謎シート」をご購入ください。
・このゲームは、 お一人でもお楽しみいただけますし、 お友達と一緒に話し合いをしながら解いてもOKです。
(グループでご参加の場合も参加費はお一人様ずつ頂戴いたします)
・原作をご存知ない方にもご参加いただける作りになっておりますが、 ご存知の方は一層お楽しみいただける内容となっております。
・プレイ時間は20分~40分程度を予定しておりますが、 制限時間はございません。
・途中、 音声を聞くパートが2箇所ございますが、 音声はストーリー上の演出で問題には関係ございません。
・鉛筆や消しゴム、 クリップボード等をご持参いただくとスムーズに進められます。
ご持参いただかなくてもゲームには参加可能ですが、 店舗での用意は鉛筆のみとなります。
・「答えにたどり着けない…」という場合に備えてWEB上にヒントを用意しております。 ヒントを参考にクリアを目指してください。 (店舗スタッフは謎の内容についてはお答えできません。 )
・クリア特典は、 クリアした方のみにお渡しいたします。
必ず謎シートを購入した店舗にてお受け取りください。
・声優本人は参加いたしません。
・このゲームはネタバレ禁止となっております。 店内に掲出されたパネルなどの撮影はOKですが、 Twitter、 Facebook、 ブログなどSNSでの謎、 内容、 演出のネタバレになるような発言、 写真のアップロードは固くお断りいたします。
後からプレイなさる方のためにご協力をお願いいたします。
・お客様のスマホ・タブレット等の環境により、 ヒントページ、 回答ページ、 のアクセスができない場合がございます。

原作・主催
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」
ストーリー・謎制作:B謎プロジェクト
クリア特典描き下ろし漫画ペーパー:ヤマシタトモコ
デザイン:B謎プロジェクト
音声協力:プロ・フィット
音響制作:フリークス
協力:アニメイト
主催:リブレ

「さんかく窓の外側は夜5」8月10日発売
https://libre-inc.co.jp/special/yamashita_world/

©Tomko Yamashita/libre/B-NAZO Project

(編集・執筆/高島おしゃむ)