Image

2017.06.01 13:29

「CMと同じ衣装で緊張します」川口春奈とダチョウ倶楽部も駆けつけた世界2億DL突破『陰陽師』新TV CM発表会に潜入

本日(6月1日)、東京・赤坂にてNet Ease Gamesの運営する『陰陽師』の新TVCMの発表会が行われた。新TVCMでは、女優・モデルの川口春奈さんが妖艶な着物姿で一人二役を熱演している。
画像
本日の発表会には、川口春奈さんに加えてスペシャルゲストとしてダチョウ倶楽部も駆けつけた。

川口春奈さんが会場に入ると、その見事なきもの姿に「おぉ...」と声が漏れる会場。
画像

川口春奈さんのトークセッション

登場後に、完成されたTVCMを見を得た川口春奈さんに幾つかの質問がされた。
Q. ご覧になられていかがですか?
川口春奈「CMと同じ衣装のままで緊張しています」
画像

Q. 撮影で衣装を着られた感想はいかがですか?
川口春奈「ここまでキメキメで着る事はは少ないのですごく新鮮。陰陽師の世界観にあっていると感じます」

Q. 置物を着る機会はありますか?
川口春奈「一年で一二度はお仕事であります」

画像
画像

Q. 完成したCMはいかがですか?
川口春奈「現代と平安の世界観が撮影中でも共存していて、撮影でもワイヤーを使用したり感じですごく躍動感のある内容になった。」
画像

Q. ご自身でお気に入りのシーンはありますか?
川口春奈「メイクや着物という格好は現代ではなかなかできないので気に入っています」
画像
画像

A. 陰陽師の中ですきなあやかしはいますか?
川口春奈「イヌガミが好きです。たくましくてかっこよくてワンちゃんなので(笑)」

ダチョウ倶楽部登場

本日、初のご対面という川口春奈さんとダチョウ倶楽部のお二人。
画像
お決まりのネタ「ムッシュムラムラ」も川口春奈さん「感動です」と笑みをこぼしていた。

すると、「ダチョウ倶楽部ってこれで完成形ですか?」「2人ですけど…?」という司会の言葉にざわつく会場に、「あやかしの気配がしません?」という司会。

ゲーム内での陰陽師と同じように五芒星のポーズで声をあわせて「召喚!」をみんなでやってみると あやかしがくるとのこと。
画像
画像

五芒星のポーズと掛け声のあとに、ゲーム内の召喚と同じ演出がスクリーンに表示され、出てきたのはなんとイヌガミ。
川口春奈さんが好きと言っていたイヌガミだが…
画像
画像
イヌガミに扮したダチョウ倶楽部上島さんが登場するも。「ぶたがみ?」といじられる始末に会場は大ウケ。

画像

そして、クイズ対決に移り、川口春奈さんがダチョウ倶楽部に3つの問題を出題。正解するとご褒美があるとのことで画像からヒントを考えるダチョウ倶楽部。
画像
画像
結果、1問正解とのことでご褒美が用意されるのだが…

画像
やはり、用意されたのは熱々のおでん。
テレビ関係の人はいいけど、イベントの人は加減を知らないからと不安をこぼすダチョウ倶楽部。

画像
画像
どうぞ、どうぞ。からのおでん直撃を見事に披露してくれたダチョウ倶楽部に対して会場は大爆笑。
画像
画像

そんなダチョウ倶楽部に、陰陽師をプレイした感想を聞くと、「映像が綺麗。とにかく綺麗で驚いた!キャラクターも立っているのも凄い魅力なポイント」と答えて、発表会は幕を閉じた。

最後にフォトセッションと陰陽師のお知らせ(一部)を掲載しようと思う。

画像

1.新しいSR式神「鴆」、「以津真天」、「金魚姬」、SSR式神「荒」が登場
2.SSR式神「荒」の召喚率アップ
3.「お花見イベント第二弾」を開催
「陰陽師」の最新情報はコチラ - 公式HP

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る