Image

2017.05.28 15:35

ライブやグッズ、大会など大盛況! 家族連れでも楽しめるファン感謝祭イベント「ガンホーフェスティバル2017」に行ってきた!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、5月28日(日)に千葉県・幕張メッセでファン感謝祭イベント「ガンホーフェスティバル2017」を開催した。今回はその会場の模様をお届けするぞ!

画像
画像
画像
▲プレス受付近くには、多くの花束が運び込まれ飾られていた。

海浜幕張の駅に着くと、いつものイベント同様人の波が会場へと続いていた。幕張メッセ付近自体は、多少まばらな印象だったが、会場の中には多くのガンホーファンたちの姿で埋め尽くされていた。

画像

2014年より、ファン感謝祭として主催されているこの「ガンホーフェスティバル」。大会の地区予選や物販などを全国8ヵ所のイオンモールで開催。この日の幕張メッセがそのラストを飾るファイナルイベントとなっている。今回のイベントのテーマは「ゲームと音楽の融合」ということもあり、展示ホール1~3がライブやステージイベント専用として使用。そのほか、いつもの展示物やブースなどを展示ホール5~6で行うというスタイルになっていた。

画像

ひとまずライブステージエリアをすり抜け、展示ホール5~6に向かったのだが、その時に驚いたのは物販の列の長さ。待ち時間は、なんと約270分! 当然のことながら、会場内でも多くの人が列をなしていた。

画像
画像

フードパークでは豊富なメニューが!

展示ホール5~6に入って最初に目に飛び込んできたのは、こちらのおねぇさんたち。ピザーラのアピールをしていたようだが、このほかにもフードパークはかなり大きなスペースが取られており、多くの人が食事を楽しんでいた。

画像
画像
画像

『パズドラクロスVR』は、開始30分で整理券の配布が終了

現在放送中のテレビアニメ『パズドラクロス』の世界観を体験出来るVRゲーム『パズドラクロスVR』。プレイヤーは龍喚士となって、パズルを駆使して街を救うと行った内容の作品だ。注目度の高いVRコンテンツということもあり、なんと開始30分で早くも整理券の配布が終了となっていた。

ちなみに、会場の外に設置されているモニターで、コンテンツの様子が見られるようになっていた。

画像

画像
画像

大会コーナーでは白熱のバトルが

パズドラ日本一を決める「パズドラジャパンカップ」や3DS用『パズドラクロス』の最強龍喚士を決める、初の全国大会「パズドラクロス 超コロシアムバトル 神王杯」なども会場内で実施。多くのファンたちが、熱戦を見守っていた。

画像
画像
画像
画像
画像

アナログなミニゲームも多数登場!?

縁日を思わせるような、アナログなスタイルのミニゲームもコーナーもあちらちらで目にすることができた。いずれもシンプルなものばかりで、ちょっとした余興として楽しめるような感じだ。

画像
画像
画像
画像

イラストなど展示物も大人気!

会場中央に大きくそびえたったたまドラをはじめ、会場内では至る所でガンホーの人気タイトルの展示物を見ることができた。中でも注目を集めていたのは、イラスト展示コーナーだ。こちらはもはや近づくのも難しいほどであった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

1000円でフィギュアが手に入るクレーンゲームコーナー

1000円でクレーンゲームに挑戦できるコーナー。中でも人気だったのが、「DXフィギュアコレクション vol.1 星刻の時龍契士・ミル」だ。こちらは午前中の時点で残りわずかとなっていたが、早々に終了となった模様。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

今回はわずかな滞在時間だったが、それでもこれだけ濃厚なコンテンツを体験することができた。ステージイベントやライブなどを合わせると、かなり大掛かりなイベントだったことには違いない。次回の開催がある場合は、ぜひ自らこの感動を体験してみてほしい。

「ガンホーフェスティバル2017」開催概要

・ 開催日 : 2017年5月28日(日)
・ 開催時間: 9:00 ~ 18:30(予定)
        ホール1、2、3 最終入場 18:00 / 閉場 18:30
        ホール5、6   最終入場 17:45 / 閉場 18:00
・ 会場  : 幕張メッセ 国際展示場1、2、3、5、6ホール
・ 参加費 : 無料

※その他詳細は、下記の特設サイトにてご確認ください。

【「ガンホーフェスティバル2017」特設サイト】
https://event.gungho.jp/fes/2017/

【「ガンホーフェスティバル2017」公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/gungho_fes

※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラクロスプロジェクト・テレビ東京
© ガンホー・オンライン・エンターテイメント/ディバインゲート世界評議会
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© TOMY

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る