Image

2017.05.10 19:12

【株式会社GIANTY】新作ゲーム発表会に潜入!既存タイトルの新情報も!

株式会社GIANTYは、5月8日(火)に『新作発表会』を開催した!
オリジナルの新作タイトルや、お馴染みの人気タイトルの最新情報まで、気になる情報が満載の発表会の模様を詳しくお伝えするぞ!

画像

今夏5周年「あやかし百鬼夜行」

タイトルのリニューアル

ayatama_titlelogo_2_horizontal.png

「あやかし百鬼夜行」は新たに「あやかし百鬼夜行 魂」へとタイトルをリニューアルすることが発表された。「あやかし百鬼夜行 魂」の略し方は「あやたま」である。

新たについた『魂』という文字には、「初心に戻り、今まで以上に『魂』を込めてゲームを作っていこう!」というチームメンバーの決意と、「日本古来の思想で万物に宿るとされた『魂』こそが妖怪の、ひいてはこのゲームの根幹である」という2つの意味がかけられているそうだ。

画像

大人気アニメ「鬼灯の冷徹」とのコラボ第2弾が決定!

画像

大人気アニメ「鬼灯の冷徹」の第弐期放送決定を記念して、あやたまとのコラボが第2弾が決定したぞ!コラボの開催は今夏より実施される模様。

今後のアップデート予定

画像

■6月:種族/性別機能の追加
■7月:5周年キャンペーン/妖界王イベント
■8月:既存機能の一部にボイス機能の追加

モンスタードライブレボリューション

mondra_titlelogo.png

ニュースアプリ『ハッカドール』とのコラボが開催決定!

画像

ニュースアプリ『ハッカドール』とのコラボが6月より開催されることが発表された。

2号や3号のゲーム内での活躍に加え、上司の0号やアニメオリジナルキャラの4号も登場するようだぞ!

新キービジュアル作成決定!

画像

イラストレーター「兎塚エイジ」氏(「ゼロの使い魔」押絵等)による、新キービジュアル作成決定が発表された。新キービジュアルのキャラクターはゲームにも登場するようだ。

兎塚エイジ氏からのメッセージも届いており、自身でデザインしたキャラクターがゲーム内でどのように動くのか楽しみな模様。

モンスター覚醒の追加

画像

新たにモンスター覚醒が6月に追加されることが発表された!モンスター覚醒は特定の条件を満たすことで行えるようだ。

モンスター覚醒を行うことで、ルーン枠が2つに増加・全ステータスアップ・新スキル/能力取得と、モンスターの大幅な強化ができるぞ!

覚醒モンスターは順次開放されるので、あなたの持っているモンスターが覚醒できる日もいつか訪れるかも...?

第1回モンドラちゃんねる杯開催

画像

公開生放送でモンドラ対人戦大会を開催することが発表された。今回の発表会でMCと務めていた村井理沙子さんも、レギュラーゲストとして登場するようだ。

■開催日:5/14(日) 14:00〜18:00
■ゲスト:秦佐和子さん(MC)、村井理沙子さん(レギュラーゲスト)
■ルール:会場内のユーザー同士で1VS1を行い、勝ち星を競う
■商品:ポスター・缶バッジ・トートバッグ

新作タイトル!「あやかし百鬼夜行〜極〜」

kiawami_titlelogo.png
2017年夏リリース予定である新作タイトル、「あやかし百鬼夜行〜極〜」が発表された!

作り込まれた「あやかし×和」の世界観

画像

本作は涙あり笑いありの本格妖怪ストーリーとのことで、メインストーリーにかなりの力を入れているようだぞ。

人気アニメとのコラボも!

画像

今夏には大人気アニメ「亜人ちゃんは語りたい」とのコラボが決定しており、リリースが今から非常に楽しみなタイトルである。

コピーライト

©GIANTY Inc.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る