2017.05.10 14:02

【黒騎士と白の魔王】降臨のフェンリルに挑戦! 高難度のフェンリルを攻略する前に知っておきたいこと

PR

黒騎士と白の魔王の醍醐味はマルチプレイにあり!

株式会社グラニから2017年4月26日に待望の最新作、『黒騎士と白の魔王』がリリースされた!
新しいバトルシステムの『ウェイトシステム』が奥深いゲーム性を演出している、スマートフォン向けのオンラインRPGの本作。

今回は黒騎士と白の魔王の醍醐味と言える、マルチプレイで降臨イベントに挑戦、攻略していくぞ!

『黒騎士と白の魔王』ダウンロード

iOS版ダウンロード Android版ダウンロード

黒騎士と白の魔王がどんなゲームか全く知らない人は下記を要チェック!
超期待!奥の深いバトルシステムが搭載された新作スマートフォン向けRPG『黒騎士と白の魔王』の魅力に迫る

降臨クエストのメリット

画像

『黒騎士と白の魔王』における降臨クエストのメリットは、 降臨のボス(高レアリティ)が確率で手に入る可能性がある他、確率でドロップする素材によって、高レアリティの限定アクセサリが生産できるというところである。

画像

降臨クエストは日ごとに出現時間が変化する特別なイベント。出現時間であれば、降臨クエストに挑戦できる『降臨チケット』を消費せずに何度でも挑戦する事ができる!
降臨クエストの出現時間は、お知らせの「本日のイベントスケジュール」で確認できるので、こまめにチェックしよう。

また、画像にあるメタルスプリも出現時間が日ごとに変化するイベントクエストのひとつ。強化素材が大量に手に入るクエストなので、こちらも積極的に攻略していきたい。

フェンリル降臨(初級)攻略

画像

今回は、『黒騎士と白の魔王』の醍醐味とも言えるマルチプレイで、『神を喰らいし暴狼』フェンリル降臨の攻略をしていくぞ!

初級も中級もボスの行動パターンは同じなので、まずは初級でコツを掴もう。

↓マルチプレイのやり方が分からない!と言う人は下記もチェックしておこう
【黒騎士と白の魔王】マルチプレイの心得とラックボーナスのメリットを本気出して解説してみた

フェンリルの行動パターンを把握

画像

フェンリルの行動パターンは以下の通りだ。

・必殺:ハウリングエクリプス
→強力な炎属性の全体攻撃
・痛恨の炎撃
→強力な炎属性の単体攻撃
・暴狼の咆哮
→フェンリル自身に攻撃力バフ3
→プレイヤー全体に攻撃力デバフ2
・再召喚
→ザコモンスターを復活させる
・通常:双滅炎撃
→プレイヤー2人に炎属性の攻撃+攻撃力デバフ2

特に注意したいのは、必殺の『ハウリングエクリプス』。このスキルは、炎属性で味方全体を攻撃してくる強力な攻撃だ。

フェンリルが『ハウリングエクリプス』を使おうとしてきたら、ハンターは『スタンアタック』で止めるようにしよう。

画像

必殺はウェイトが非常に長いので、焦らず発動する前に『スタンアタック』で確実に止めたい。
スタンを取れなかった時のために、味方を回復させておく事やバリアを張る、フェンリルに攻撃力ダウンのデバフをかけるなどの対策もしておくと良いだろう。

バフ解除とデバフ解除推奨!

フェンリルはバトル中、自身に攻撃力アップのバフをかけたり、味方全体(または2人)に攻撃力ダウンのデバフをかけてくる。

画像

フェンリルの周りにあるカウントダウンの数字には無い通常攻撃『双滅炎撃』は、味方2人を攻撃し、同時に攻撃力を2段階下げるデバフをかけてくる厄介な技。

デバフをかけられてしまったら、デバフを解除する『クリナ』や『ラクリナ』を持っているキャラのスキルで回復しよう!(デメテル等)
また、攻撃力ダウンのデバフは攻撃力アップのバフをかける事でも解除できるので覚えておこう。

▼デメテルについてはこちら
デメテルの評価とおすすめのロール!使い方は?

画像

フェンリルのスキル『暴狼の咆哮』は、自身に3段階の攻撃力バフをかけつつ、味方全体に攻撃力を2段階下げるデバフをかけてくる。
このスキル自体にはダメージが無いが、次の攻撃が強化されてしまうので、積極的にデバフをかけるかバフ解除をかけてフェンリルの攻撃力アップを無効化したい。

バフ解除やデバフ付与が可能なオススメキャラは、バハムートやヘパイストスだ。これらのキャラのスキルは、ソーサラーが使うとロールボーナスが入り成功率がアップする。ソーサラーの人はデッキに入れておこう。
ヘパイストスはファイターもロールボーナスが入るので、ファイターが使っても成功しやすいぞ。

▼該当キャラクターの評価記事はこちら

フェンリルは炎属性なので弱点は水属性!

画像

状態異常ばかりではなく、できれば属性にも気を配りたい。
フェンリルは炎属性なので、水属性のスキルで攻撃すれば他の属性よりも大ダメージを与える事ができる。

逆に雷属性の攻撃はダメージがあまり与えられないので注意。水属性がないときは、雷属性以外のスキルをセットしたい。

降臨は1回クリアして終わりではない

画像

画像は筆者が手に入れたフェンリル。フェンリル降臨を何回も攻略する理由としては、アクセサリを作る為の素材集めと、フェンリルのスキルレベルを上げるためだ。

同じキャラクターを手に入れるとスキルレベルが上がるのは、ガチャでも降臨で手に入れても同じだ。
手に入れたフェンリルを更に強化するためにレベルの他にスキルレベルもあげていきたい。

攻略甲斐のある降臨クエスト

画像

降臨はフェンリル以外にも『ヨルムンガンド』や『ヘル』、そして近日公開予定の新しいクエストも用意されている。

キャラクターを得る、素材を得て限定のアクセサリを作るなど、降臨クエストは色々メリットがあるので、積極的に挑戦していきたい!

まだ『黒騎士と白の魔王』を始めていないなら、まずはプレイしてみる事をオススメする!

高難易度クエスト「フェンリル降臨」に中の人と挑戦!【もえりん】

ゲームエイト所属のYouTuber『もえりん』が『黒騎士と白の魔王』の"中の人”と一緒にフェンリル降臨に挑戦!

『黒騎士と白の魔王』概要

タイトル:黒騎士と白の魔王
対応OS:iOS/Android
配信日:2017年4月26日(水)

iOS版ダウンロード Android版ダウンロード

■公式サイト
■ゲーム公式Twitter
■公式動画ポータル「くろこちゃんねる」

提供:© Grani, Inc.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る